第7話 アカリの秘密

サラとケイの関係が深まる一方で、サラは新たな友情も築いていた。高橋アカリとの友情は日々強くなり、サラの学校生活も徐々に明るくなってきた。しかし、アカリにはサラにまだ話せていない秘密があった。


ある日、放課後の教室でアカリがサラに「ちょっと話があるんだけど、放課後一緒にカフェに行かない?」と誘った。サラは喜んでその誘いを受け入れた。二人はカフェ「午後の光」へ向かい、いつもの席に座った。


アカリは少し緊張した表情でコーヒーをすすり、しばらく黙っていた。サラはその様子に気づき、「どうしたの、アカリ?何か悩んでいることがあるなら話して」と優しく声をかけた。


アカリは深呼吸をし、ゆっくりと話し始めた。「実は、私の家族のことで悩んでいることがあるんだ」


サラは驚きながらも、「どういうこと?」と問いかけた。


アカリは自分の家庭の問題を語り始めた。彼女の両親は離婚しており、母親と二人で暮らしている。母親は仕事が忙しく、アカリは家で一人で過ごすことが多い。さらに、最近母親が再婚を考えていることを知り、新しい家族との関係に不安を感じているという。


「母親が再婚するのは、私にとっても幸せなことだと思うけど、新しいお父さんやその子供たちと上手くやっていけるかどうか、不安で仕方ないの」とアカリは涙ぐみながら話した。


サラはその言葉に胸を打たれ、アカリの手を握った。「アカリ、大丈夫だよ。君はとても優しいし、新しい家族ともきっと上手くやっていけるよ。でも、不安な気持ちはわかるよ。私も同じような経験があるから」


アカリは驚いた表情でサラを見つめた。「サラも?」


サラは自分の家庭の事情を話し始めた。彼女の母親が亡くなり、継母と義姉たちとの生活がどれだけ辛かったかを。サラはアカリに、自分の経験を通じて得た強さと、ケイやアカリとの友情がどれだけ彼女を支えてくれたかを伝えた。


その時、ケイがカフェに入ってきた。サラは彼に手を振り、ケイも笑顔で応じた。ケイが二人の席に近づくと、サラはアカリの悩みを簡単に説明した。


ケイはアカリに向かって優しく言った。「アカリちゃん、新しい家族との関係を築くのは確かに難しいことかもしれない。でも、君の優しさと誠実さがあれば、きっと上手くいくと思うよ。大事なのは、まず自分自身を大切にすること。自分に自信を持つことが、周りとの関係を良くする第一歩だよ」


アカリはケイの言葉に励まされ、少し元気を取り戻した。「ありがとうございます、ケイ先生。少しだけ勇気が出ました」


その夜、サラは自分の部屋でアカリのことを考えていた。アカリが抱えている悩みは、自分自身の悩みと重なる部分が多い。サラは、アカリを支えることで、自分自身も成長できると感じた。


「アカリ、私はあなたの味方だよ」とサラは心の中で誓った。「一緒に頑張ろう」


次の日、サラとアカリは学校で再会し、お互いに励まし合った。サラはアカリに「どんなことがあっても、一緒に乗り越えよう」と声をかけ、アカリも「ありがとう、サラ。あなたがいてくれて本当に良かった」と感謝の気持ちを伝えた。


こうして、サラとアカリの友情はさらに深まり、お互いにとって大きな支えとなっていった。午後0時の魔法が、彼女たちに新たな強さと希望をもたらし続けることを信じながら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る