第5話 シンデレラの苦悩

カフェ「午後の光」でのひとときが、サラにとって大切な時間となっていた。ケイとの音楽セッションやアカリとの友情が、彼女の心を温かく満たしていた。しかし、その一方で、サラは自分の家庭環境や将来に対する不安を感じ続けていた。


毎日午後0時になると更新される「シンデレラ・ラブストーリー」は、サラにとって現実逃避の手段であり、同時に自分自身を見つめ直す機会でもあった。物語の中のシンデレラは、現代の都市で魔法の力を借りて舞踏会に出かけ、若きプリンスと出会う。しかし、魔法が真夜中に解けてしまうことを恐れ、彼女は自分の正体を隠し続けていた。


サラはそのシンデレラの苦悩に自分を重ね合わせていた。彼女もまた、自分の弱さや不安を隠し、強く振る舞おうとしていたのだ。


ある日、サラはカフェでケイに「シンデレラ・ラブストーリー」の最新話について話していた。シンデレラがプリンスに真実を告白するかどうか悩むシーンが特に印象的だった。


「シンデレラは、どうして正直に自分のことを話せないんだろう?」サラは疑問を口にした。


ケイはしばらく考えた後、優しく答えた。「シンデレラは、自分の過去や弱さが知られることを恐れているんだろうね。でも、僕は思うんだ。誰にでも弱さや不安はあるけど、それを乗り越えることで本当の強さを見つけることができるって」


その言葉にサラは深く考えさせられた。彼女自身もまた、自分の弱さや不安に向き合う勇気を持つ必要があるのかもしれないと感じた。


サラの家では、依然として継母の橘マリナと義姉のアリサ、リサによる厳しい扱いが続いていた。サラは家事を押し付けられ、学校やバイトで疲れて帰ってきても休む暇がなかった。それでも、彼女は自分を奮い立たせ、前向きに生きようとしていた。


ある夜、サラは疲れ切って部屋に戻り、ベッドに横たわった。心の中で、ケイの言葉を何度も反芻した。「誰にでも弱さや不安はあるけど、それを乗り越えることで本当の強さを見つけることができる」


サラは自分のノートを開き、心の中の思いを綴り始めた。彼女は自分の弱さや不安を正直に書き出し、それにどう向き合うかを考えた。ケイやアカリとの出会いが、彼女に新たな視点を与えてくれていた。


「私は強くなりたい。過去の痛みや不安を乗り越えて、自分の未来を切り開く力を持ちたい」とサラは心の中で誓った。


翌日、サラはカフェでケイに自分の気持ちを話した。彼はサラの話を真剣に聞き、優しく励ました。


「サラ、君はすでに強いよ。自分の弱さを認め、それに向き合おうとしている姿は本当に素晴らしい。僕も君を応援しているから、いつでも頼ってくれ」とケイは言った。


その言葉にサラは涙ぐみながら感謝の気持ちを伝えた。彼の優しさと支えが、彼女にとって大きな力となっていた。


こうして、サラは少しずつ自分の弱さと向き合い、未来に向かって歩み出す勇気を持ち始めた。午後0時の魔法が、彼女に新たな強さと希望をもたらし続けることを信じながら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る