第2話 サラの世界

翌朝、星川サラはいつも通り早起きし、制服に身を包んだ。彼女の家は東京の郊外にあり、学校までの通学路は長く感じられる。サラはバス停まで歩きながら、昨日のカフェでの出来事を思い返していた。特に、カフェに現れた黒髪の男性のことが頭から離れない。


バスに揺られながら、サラはふと窓の外に目をやる。昨日の午後、ケイと交わした短い会話が、まるで夢のように思えた。彼の優しい微笑みと、彼女を見つめるあの澄んだ瞳。サラはその記憶を反芻しながら、自分の心が少しだけ温かくなるのを感じた。


学校に到着すると、サラは教室の片隅に座り、教科書を開いた。しかし、クラスメイトたちは彼女を無視し、誰も話しかけてこない。サラはその孤独感に慣れているが、時折胸が締め付けられるような思いを感じる。彼女は自分を励ますように、深呼吸をし、先生の話に集中しようと努めた。


授業が始まると、サラはノートに筆を走らせた。彼女の周りでは、クラスメイトたちが笑い声を交わし、仲間同士で楽しそうに話している。その光景を見つめながら、サラは心の中で孤独の重みを感じた。しかし、その重みを振り払うように、彼女は再び教科書に視線を戻した。


次の授業は英語だった。サラは新任の英語教師が着任すると聞いていたが、その人物が誰かまでは知らなかった。教室に現れたのは、昨日カフェで見かけた月島ケイだった。彼が教壇に立つと、教室内に静かな緊張が走った。ケイは自己紹介を終えた後、生徒たちに優しく微笑みかけた。サラは驚きと喜びが交錯し、彼の言葉に耳を傾けた。


ケイは落ち着いた声で授業を進め、生徒たちの質問に丁寧に答えていく。その姿を見つめるサラの胸の中には、次第に尊敬と憧れが芽生えていた。彼の言葉一つ一つが、サラの心に深く染み込んでいくようだった。


放課後、サラは急いで学校を後にし、カフェ「午後の光」へ向かった。カフェでは、バイト仲間のアヤが彼女を迎えた。アヤは明るく社交的な性格で、サラにとって数少ない友人の一人だった。サラはアヤと一緒にカフェの準備をしながら、心の中で今日の出来事を振り返った。


「今日の授業、どうだった?」とアヤが尋ねる。


「新しい先生、すごく優しかったよ」とサラは微笑んで答えた。「昨日カフェで会った人なんだけど、なんだか不思議な感じがした」


アヤは興味津々な様子で「へえ、それは面白い偶然だね」と言った。


カフェのドアが開き、月島ケイが再び姿を現した。サラは一瞬驚きながらも、微笑みで彼を迎えた。ケイはコーヒーを注文し、サラに「昨日もここにいたね」と声をかけた。サラは頷きながら「はい、ここでバイトしています」と答えた。二人は短い会話を交わしながら、少しずつ打ち解けていった。


サラは心の中で、ケイがカフェに来てくれることが嬉しかった。彼の存在が、彼女の孤独な日常に一筋の光をもたらしてくれるように感じた。


午後0時が近づくと、サラは心の中でカウントダウンを始めた。最新の「シンデレラ・ラブストーリー」が更新される時間だ。ケイもまた、自分のスマートフォンを手に取り、サラと同じ物語を読んでいることに気づいた。二人は目を合わせ、笑顔を交わした。


その瞬間、サラの心は暖かさで満たされた。彼女はこの特別な時間が、ケイとの絆を深める魔法のように感じた。


カフェの静かな時間に、サラは自然と口ずさむように歌を始めた。彼女の澄んだ声がカフェの空間を包み込み、ケイもその歌声に耳を傾けた。サラの歌声は、彼女の心の奥底にある感情を解き放つように、優しく力強く響いた。


「あの空に浮かぶ月のように

ひとりで輝いていたい

でも誰かと繋がりたい

その光が導く先へ」


ケイはサラの歌声に感動し、彼女に「とても美しい声だね」と声をかけた。サラは照れくさそうに笑いながら「ありがとうございます」と答えた。ケイはギターを取り出し、サラに「もしよかったら、一緒に歌わないかい?」と提案した。サラは驚きながらも、心の中で喜びを感じ、その提案を受け入れた。


ケイのギターの音色に合わせて、サラは心を込めて歌い始めた。二人のハーモニーはカフェの中に響き渡り、他の客たちもその美しいデュエットに耳を傾けた。サラとケイの心は、音楽を通じて一つに繋がり、午後0時の魔法のようなひとときを共有した。


歌い終わった後、サラはケイに向かって「ありがとう、本当に楽しかったです」と感謝の気持ちを伝えた。ケイも「僕も楽しかったよ。また一緒に歌おう」と優しく微笑んだ。サラの心には、新たな希望の光が灯り、彼女の世界は少しずつ変わり始めた。


こうして、サラの新たな日常が静かに動き出すのだった。午後0時の魔法が、彼女に小さな幸せと勇気をもたらしてくれることを、サラはまだ知らない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る