第3話 ケイの秘密

カフェ「午後の光」でのひとときが、サラにとって心の癒しとなっていた。彼女はバイトをしながら、ケイとのデュエットを思い出しては心が温かくなるのを感じていた。そんなある日、サラはカフェでケイに出会った時のことを思い返していた。


翌日、学校での授業中、サラはケイの英語の授業に出席していた。ケイは教壇に立ち、生徒たちに向かって話し始める。サラはケイの声に耳を傾けながら、その温かさと落ち着いた雰囲気に心を奪われていた。


ケイが授業を終えた後、サラは彼に近づき、控えめに声をかけた。「先生、昨日は本当にありがとうございました。デュエット、とても楽しかったです」


ケイは微笑んでサラを見つめ、「こちらこそ、ありがとう。君の歌声は本当に素晴らしかったよ」と答えた。その言葉にサラは顔を赤らめ、少し照れくさそうに笑った。


放課後、サラはカフェ「午後の光」へ向かった。カフェに着くと、ケイがすでに来ていて、ギターを抱えて座っていた。サラは嬉しそうに近づき、ケイの隣に座った。


「今日は何を歌おうか?」ケイが尋ねた。


「うーん、先生の好きな曲を教えてください」とサラは答えた。


ケイは少し考えた後、静かにギターの弦を弾き始めた。そして、低く柔らかな声で歌い出した。その歌声には、どこか悲しげな響きがあり、サラの心に深く染み渡った。


ケイが歌い終わると、サラはそっと尋ねた。「先生、その歌にはどんな思い出があるんですか?」


ケイは一瞬黙り込み、遠くを見つめるような目をした。そして、静かに話し始めた。「この歌は、僕の母がよく歌っていた曲なんだ。母は音楽が大好きで、僕にギターを教えてくれた人でもある。でも、母は僕が高校生の時に病気で亡くなった。それ以来、この歌を歌うたびに、母のことを思い出すんだ」


サラはその言葉に胸を打たれ、静かにケイの手を握った。「先生、それはとても辛かったですね。でも、その思い出を大切にしている先生の姿が素敵です」


ケイは微笑み、サラの手を優しく握り返した。「ありがとう、サラ。君には、本当に感謝しているよ。君と一緒に歌うことで、僕も新しい希望を見つけられる気がする」


その夜、サラは自分の部屋でノートを開き、ケイの話を思い返しながらペンを走らせた。彼女は自分の夢や希望、そしてケイとの出会いについて書き綴っていった。ケイの話を聞いて、サラは自分の人生にも新しい意味を見つけることができるのではないかと感じ始めていた。


「私も、ケイ先生のように強くなりたい」とサラは心の中で誓った。「過去の痛みを乗り越えて、未来に向かって歩いていきたい」


サラはその夜、静かに眠りについた。彼女の心には、ケイとの出会いが新たな希望と勇気をもたらしていた。そして、彼女の中で芽生えた小さな種は、やがて大きな花を咲かせるだろう。


こうして、サラの新たな一歩が始まるのだった。彼女の心には、午後0時の魔法がいつもそばにあることを感じながら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る