あの子かわいい女の子_20240619

 明日私は女の子に告白をします。どんな女の子かというと、髪の毛が長くて、きれいで、顔がかわいくて、しぐさがかわいくて、そんな女の子です。

 私はいつも下を向いて歩いているので、あんな女の子みたいになってみたい、といつも思っています。

 犯罪に手を染める。

 焼き印を押しました。あの子の白い背中に。

 罪を犯す。

 彼女を監禁しています。

 告白して、ごめんなさいされたから、とか、実は私のことを嫌っていた、とか、そういうのじゃありません。そういう理由で監禁しているのじゃありません。

 私がしたかったから。

 そう、私がしたかったから。

 理由なんかなく、私がしたかったから、監禁した。

 本当はちゃんとあの子に告白して、振られて、あきらめるつもりだったよ?

 でも、今日いっしょに帰らない? って誘って、あの子もうん、って言って、一緒に商店街の中とか、公園のそばとか、コンビニの前とかを歩いているうちに、ちらちらって、あの子の横顔を盗み見ているうちに、ん? あれ? って、思いました。なんか、私、この子に告白したいんじゃないのかも。

 じゃあどうしたいの? って言われるかもしれないけれど、うーん。その時は分からなくて、でも、一緒に歩いていると不思議な高揚感というか、満足感みたいなものはあって、すてきだなあ、と思いました。

 彼女の家の前まで来て、あの子は、またね、って言った。ちょっと寂しそうに見えたのは気のせいかもしれないけど、でも、微笑んで、小さく手を振ってくれた。私も苦手な笑顔を作って、またねって言った。心の中ではなんか違うなあって思いながら。それでね、それから、あの子が玄関のほうを向いて歩き始めたとき、不意に体が動いたんです。なんか、食欲とかそういう本能的なところで、あの子を捕まえないと、って思った。どうしても、この子を監禁したいって思った。だから何度も言うけど理由とかなくて、ただただ本能的にそうしたいと思って、監禁しました。

 見る? あの子のこと、見てみる? 今はたぶん寝てると思うけど。でも、かわいいよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はく日記(吐く日記) @oeee

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る