第214話 旦那とバレる!

シズカを生き返らせたけど、容姿が別人である。

一応メイドさんは見ていたので、面倒を見ていてくれるけど、この先はどうしよう?


「リンカ心配かけた、お前以外に騎士やメイドは残っているのか?」

容姿が変わった姿を目にしたメイドが考え込む。


(うーんどう説明したら良いのだろう、私はこの状況を見ていたけど他の人は見ていない、残った人も殺された事を知っているしどうしたら良いのか?)


「リンカどうした、何か心配事があるのか?」

カオリが手鏡を持ってくる。


「ほらシズカちゃん、貴女の顔を見なさい」

手鏡で自分を見るシズカ。


「ほう、カオリちゃんみたいに若返った!それに・・・イャー裸!マサシ裏を向け」

今更ですか?カオリが悪いのに!


シーツで体を隠すシズカ、そして俺は又背後の3人に腕を引っ張られ背後を向く。


「ええと何をお怒りで?」

カオリがシズカの目の前に連れて行ったんだ、俺は悪く無い!そんな俺の言葉に王女様は。


「騎士団長、刑の執行」

「ハイ」

いつ裁判をしたんだよ、ちょっと待ってくれ! これはカオリの策略だ!


又もや騎士団長の鎧パフパフ。

「顔が曲がる、やめてくれ」


「全く見たいなら見せるって言っているじゃ無い」

「本当です、脱ぎますか王女様」

侍女長さんが、服に手を当てるけど。


「貴女達まずはこの状態を確認して、帝国との話し合いをするか考えるわよ! お兄ちゃんの事はしばらく放って置きなさい」

カオリの言葉で、刑は止まる。


「もう少し早く止めてくれ、顔が曲がったぞカオリ」

「お兄ちゃんがキチンとしないからでしょう、シズカちゃんの事もあるんだからキチンとして!」

何故か怒っているカオリ? 如何して何だ?


「良い今から確認するけど、まず女帝が死んでその犯人は逃げたのよ!その奴らが帝国に報告して、この国で殺害されたとしたら兵隊をこの国に向けてくるの! 戦争が始まるわよ」

殺害した犯人? 俺が捕まえたよな。


「カオリそいつらは、もうすぐ此処にくる! 俺たちが捕まえて副騎士団長がこっちに護送中だ!明日にでも着くだろう」

俺の発言にみんな驚いている。


「なぁラインコール本当だよね?」

あちらを向いているラインコールが、背中越しに答える。


「お兄さんの言っている事は本当です、副騎士団長がこちらに護送してます」

ほら俺の言った通りだろう、俺はドヤ顔。


「なぁ言った通りだろう」

「どうやって見つけて討伐出来るんだ、宰相と護衛騎士だぞ」

シズカが言うけど。


「勝手に俺の領地で剣を抜いて襲ってきた盗賊だよ、縛って捕獲した。

裁くのは面倒なので王女に丸投げだね」

隣で王女が怒っているのが分かる。


「この〜お兄さんの癖に、偉そうだわ!」

「あれ旦那様じゃ無いの」

その瞬間カオリにより、口が手で塞がれる。


「な、なぜマサシが王女の旦那さん何だ!カオリちゃん」

あゝバレてしまったと焦るカオリ、この先どう説明しよう!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る