応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話 翌日!への応援コメント

    誤字報告です。

    「違うんです、一緒には入ってませんよ!1人づつ入りました!決して一緒には入っていません」

    一人づつ

    一人ずつ

    ではないでしょうか?
    自分も以前気になって、色々と調べてみましたが、「ずつ」が正解のようです。
    同じような間違いをされている方が多いのが現状のようですが、書籍化を目指されるのなら直された方が良い気がします。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    直しました!
    先にも有るかもしれませんけど、見つけたら報告下さいね。
    引き続きお読みいただきたいです。

  • 第10話 お金!への応援コメント

    リアル世界では海苔は日本人しか消化吸収できないと言われてるけど、この異世界の人達は大丈夫かな?

  • 気になった点
    環境共言えますね ← 「環境とも」かな?
    それから教える事は出来るし ← 「それなら」かな?

  • 第8話 色々と売れそう!への応援コメント

    この世界の小麦粉は種類が別れているのかな?
    中力粉がうどんとバゲットタイプのパン、強力粉がパン向けだったはず

    作者からの返信

    その回答は先の方でお話ししてます・・・確か・・・余りネタバレはしたくありませんのでここまでです!

  • 気になった点
    もお一度説明して ← もう一度
    それでは後で食べたら金額を決めて下さい ← 「食べた後で金額を決めて下さい」の方がいいと思います

    作者からの返信

    もおともうは他の方の指摘で直していました漏れがあった様で報告ありがとう御座います。

    これは料理を作る時間が有りますので後が先に表示させて頂いてます。

  • え、元カノを主張しておきながら皇子様と結婚したってこと?
    はいレギュレーション違反で失格です

    作者からの返信

    ええと先の方を読んで下さい!
    皇子の正体分かりますからね。

  • 第6話 翌日!への応援コメント

    誤字報告です
    通り過ぎて言ってくれた ← 行って

    作者からの返信

    報告ありがとう御座います。
    直しました。
    引き続き読んで下さいね。


  • 編集済

    第5話 夕飯とお風呂!への応援コメント

    気になった点
    大変そうな干し肉とですね ← 干し肉ですね

    そして裏ではスージーさんが ← そして後ろでは
    (前にもありましたから作者様の癖かな?)

    此処にお袋や妹の下着あるけど、来てみる? ← 着てみる?

  • 誤字脱字報告です
    椅子に座るているメイドさんに ← 座っている
    最初は警戒したけど ← 警戒してたけど

    メイドさんお名前は何と言います? ← 「何といわれますか?」の方がいいと思います

    この場合はロングイェール山の頂上で ← 「この場所」かな?

    日本でよく読むラノベの世界転移 ← 異世界

  • 第3話 瓶詰め!への応援コメント

    気になった点
    上に上がって来た。そしてお嬢さんも上に上がる ← 「上に上がって」「上に上がる」も意味は分かるのですがこの場合「部屋に上がって」「部屋に上がる」の方がいいと思います

    お尻の下には座布団を敷いて座って下さい ← 「座布団の上に座って下さい」の方が説明としていいと思います

    2人がフォークを指して ← 刺して

  • 第2話 ここ何処?への応援コメント

    気になった点
    その裏に馬車が引かれ ← ”裏”ではなく”後ろ”では?

    ハムスタッド公爵の下のウドゥン伯爵臣下で ← ハムスタッド公爵の”寄り子(もしくは配下)”のウドゥン伯爵臣下で


  • 編集済

    第1話 ガス爆発?への応援コメント

    いくつか気になった点があります

    江戸時代から続く乾物屋さん ← 江戸時代初期(西暦1600年)からだとしても令和の時点で約400年、11年毎に世代交代しないとタイトルの乾物屋35代目とならないので、ちょっとむりがあるかと

    駅のお客が降りて住宅街に帰るついでに買い物をして行ってくれる、その先を大型店舗が建ったら ← 説明的には”その先を”ではなく”手前に”の方がいいと思います

    確かに商店街の店舗は家の品物を買ってくれるけど ← 「商店街の”住人(もしくは仲間)”は”店”の品物」を方がいいかと愚行します

    表現がちょっと独特ですがストーリーは面白そうなのでこの先に期待してます

    作者からの返信

    まず35代目は例えば今の時代は80歳〜100歳と言われてますけど、江戸時代は50歳位が平均寿命、それに何も死んで引き継ぐではなく、道楽が好きで次の日に息子に継がす、自分が継ぐのが嫌で兄弟に継がすなど直ぐに代替わりをすれば35代目なんてあっという間です。
    そんな事を分かる話はまだ先ですので今は気にせずお読みください。

    大規模な大型店と商店街の事はよくあった昭和の時代の争いごとを令和に持ってきました細かく描くと長くなるので書いていません、ご了承下さい。

  • ウァルナ侯爵とウァルナ辺境伯があります
    どちらかが間違い??

    作者からの返信

    王国の貴族の位が公爵で住んでいる領地の呼び名が辺境伯と・・・ちょっと苦しい言い訳ですけどお許しを!

  • 侯爵!?伯爵ではなかったですか??

    作者からの返信

    間違えていました伯爵に直しました。
    報告ありがとう御座います。

  • 第114話 古代魔法!への応援コメント

    ラインユールとラインコール
    今話もそうだけど、以前から混在している!
    2人居る??
    間違い??

    作者からの返信

    間違いです、報告ありがとうございます。
    ラインコールが正しく、かなり修正しましたけど漏れがありました様ですいません

  • お風呂好きそうな名前だな


  • 編集済

    やっぱり元カノだったんか
    マサシリア充じゃん爆発しろ

    いや爆発してたな、ごめんて

    作者からの返信

    こんにちは話の分かる方で嬉しいです!

  • 第1話 ガス爆発?への応援コメント

    執筆ありがとうございます。
    いきなり第一部完じゃん☺️

  • 女の争いめんどくせぇ〜

    とりあえず副団長ちゃんと逃げましょ

  • 第1話 ガス爆発?への応援コメント

    JKの妹苛烈すぎ
    たぶん大企業関係ないのに・・

  • 第213話 女帝復活!への応援コメント

    蘇生遅かったのに不具合とかなかったんかな

  • 第197話 子供?への応援コメント

    よっしゃ~逃げるぞ

    副団長はつれてこつ

  • 第164話 助かった!への応援コメント

    副団長割と好きな部類だから助かってくれ

  • 迂闊な人間しかおらんのか

  • 第145話 帝国!への応援コメント

    あほや

  • 第130話 領主って!への応援コメント

    たしかに妹の残したものだ言えど、ここまでされたら序盤のマサシなら逃げてるはず

  • 第127話 俺の宣言!への応援コメント

    主人公に責任伴わせんなよ
    早く逃げてくれ

  • 第123話 自領に帰る!への応援コメント

    よし、逃げる機会だな

  • 第117話 あゝ遂に童貞と!への応援コメント

    あーあ、終わりだよ

  • 第104話 伯爵領の人々!への応援コメント

    なんで秘匿情報をここで言うんだよ
    秘匿ってわからないのか?

  • 第100話 思惑!への応援コメント

    お、主人公に逃げる気があって安心した

  • 自分勝手だなー

  • 異世界食材製造機にされそうだ!

    早く逃げようよ

  • 第84話 5人目!への応援コメント

    クレクレしかおらんやん

    今のところスージーさんとセトさんくらいしか話通じた人おらんな

  • 第83話 戦いの輪!への応援コメント

    話聞かないアホしかおらん
    さっさとこの国から逃げよう

  • 第80話 4人目の日本人!への応援コメント

    勝手なことばっかいいやがって、スージーさんやメリーヌのほうが100倍マシだ逃げよう

  • 第79話 王城に着いた!への応援コメント

    不当な尋問だ。ママチャリで逃げよう

  • 第78話 身分証ゲット!への応援コメント

    妹といえど、とは逃げるときは逃げようぜ
    オタク呼ばわりからの変態呼ばわり、このままだと奴隷みたいに働かされそうだ

  • 第75話 謎の人物!への応援コメント

    これ実は妹が主人公だろ

  • 第71話 また逃げた!への応援コメント

    また逃げたかぁ
    いつか結婚して腰を据えてほしい

    一周回ってスージーさんとメリーヌさんと結婚しよう

  • 第60話 そろそろ!への応援コメント

    なんで騎士団長生きてんだよ
    罪重すぎるだろ
    王都の騎士団長なら貴族だろうからそれが盗賊墜ちは無理がある

  • 第37話 接待終了!への応援コメント

    あの3人てどの3人だ?
    連帯責任で全員解雇だろ


  • 編集済

    第27話 王都から早馬!への応援コメント

    呼び捨てを強要
    やはりお嬢様はそういう目的で送りこまれてたのか、貴族怖い

  • 第26話 魔力水!への応援コメント

    寝床に忍び込もうとしてくる女性陣が怖い

  • 第1話 ガス爆発?への応援コメント

    イ◯ン敗北!
    妹ちゃん大勝利!希望の未来へレディ・ゴー!

    イイハナシダッタナー

  • 第37話 接待終了!への応援コメント

    主人公があの3人の事を知る描写は無かった気がするんだけど
    まぁいいか
    関係が出来たお貴族様方がいい人達で良かったですよね

    とりあえずこの先も楽しませていただきます

  • 第3話 瓶詰め!への応援コメント

    平和な国である( ・ω・)
    リアリティー?なくてもエエじゃないフィクションなんだから!

  • 第1話 ガス爆発?への応援コメント

    プロローグで真面目に異世界転生ぽいけど詳細はわからない現実に残された人達の話が読みたくなった( ・ω・)やるな作者

  • 第5話 夕飯とお風呂!への応援コメント

    この度は私が主催しました自主企画 『【読専の方も歓迎】なりふり構わず☆をくれって人の本棚』 にご参加頂きありがとうございます。

    作品拝読させて頂きました、乾物屋が異世界に転生してお好み焼きで生きて行くと言う字面だけでちょっと面白いセンスに興味を惹かれました。

    まだすべて読むことは出来ていませんがこれからも少しづつ目を通していけたらと思います。

    最後に不躾ではございますが私が現在連載中の作品へ飛ぶURLを貼らせて頂きます。
    気が向いたらで構いませんので読んで頂けたら幸いです。

    ↓作品へのURL↓
    https://kakuyomu.jp/works/16817330668597003683

  • 先程とは?

  • 第60話 そろそろ!への応援コメント

    段々しがらみが増えて来たなぁと思ってた所でのママチャリでの旅立ち😆
    なんだろう、スッキリしたなぁ、次はどんな出会いがあるのかな?高級お中元セットの中身も気になるなぁ

  • 第109話 昔の戦争のお話!への応援コメント

    >始めて冷静になり
    初めて、でしょうか

    亜人と人族、キルレ1:100!?
    戦場の広さとかも関わるから、実質亜人のほうが有利そう?

  • 第107話 秘密の話!への応援コメント

    >見えない物の価値を知るのが鑑定なら、物しか見えないならそれは50%だよ

    見えない物の価値を知るのが鑑定なら、物しか見えないそれは50%だよ

    なら、が続いていたので。

    >王女様は外に言ってください
    行って、でしょうか

  • 第105話 逃げた判決!への応援コメント

    >終わりを告げる予定だった?
    終わりを告げるのだった。 、でしょうか

    予定  先のことを決める
    だった 完了している
    ?   直そうか迷った。原文でも問題ないかも? 

    簡単すぎて説明にもなっていないかもしれませんが、矛盾を感じたもので。

  • 第103話 分岐点!への応援コメント

    >ならばと。
    ならば、と。)、でしょうか
    読点入れたほうが読みやすいのと、最後のかっこ閉じです

    >分かってしまった」
    こちらは最後のかぎ括弧がいらない

  • >私は4年、仕方ない待っか
    待つか、でしょうか


  • 編集済

    第100話 思惑!への応援コメント

    >ラシーヌチャンそれは悪手よ
    ちゃん、でしょうか

    #読み専として
    今更ながら近況ノート拝見させて頂きました。

    「作者の書きたいように書く」も正論ですが、考え方の参考になればと思いコメントさせてもらいます。

    個人的な意見としては「(あえて間違えるけど)毒にもなるし、薬にもなる」だと思います。
    明らかに害意ある言葉は別として、自分の糧となる可能性もありますから。

  • >でもそこまでデスって言う事無いじゃ無いの
    ディスって、でしょうか

  • >そして扉を二つ抜けた奥にベットで
    英語のつづりだとBedなので、カタカナ表記するならベッドかな

    見かけてたけど指摘し忘れてた第二弾(笑)

  • 第96話 ラインコール!への応援コメント

    ラインユールとラインコール。どっちだろう?

  • 第93話 逃げれない!への応援コメント

    >ジーとしているのも大変なんですけど
    じっと、でしょうか

    >もお一度青春するんだ
    もう、なんですけど、コレ(もお)何回か見かけたけど指摘し忘れてました

    面白いです。
    たまに表現が引っかかったりしますが、そのへんは書いてるうちになんとかなる?でしょう!

  • 第87話 最後の会議!への応援コメント

    >「しばし考えて王様は宣言する」
    ここの「」は、いらなさそう

  • 第84話 5人目!への応援コメント

    なんだかんだ言って、兄が離れて行かないように手を打ってくる妹BBAちゃんカワイイ(笑)

  • 乾物屋さんだもの、確かに置いてそうな商品ばかり。

    独特なチョイスだと思ってたけど、これはアリですね!


  • 編集済

    第1話 ガス爆発?への応援コメント

    最後の☆☆☆☆の後の文章、違和感ありまくりなの自分だけ?

    >家が小さくなった!
    爆発して一階部分が吹き飛んで二階部分しか残ってないって事?
    #追記
    次話にそれっぽいことが書いてありましたが、それでもこちらでの描写が足りない気がします

    >ええどうなったの?
    セリフが棒読みっぽく見えてしまう

    >誹謗中傷に負けて撤退を決める
    後に事実だと判明するなら、ここで誹謗中傷は無いと思う(商店街?側が悪い訳では無いから)。協力を得られず撤退する、とか?

    最後に。
    批判とかしてるつもりはなく、言葉がきつかったら申し訳ないです

  • 第81話 襲われた!への応援コメント

    説明無く勝手に話を進める女子は放置して他国に逃げましょうー

  • 第79話 王城に着いた!への応援コメント

    アニオタは未だに差別の対象なのですか?悲しいですね、誰にも迷惑かけていないのに…


  • 編集済

    第75話 謎の人物!への応援コメント

    えーっ!妹ちゃんがばあちゃんになったー⁉︎下着を売った事がバレたら大公権限で処刑?主人公君また別の国へ逃げてー‼︎ Bダッシュよ〜!

  • 第74話 王都の外への応援コメント

    初日からトラブルに愛されるね〜

  • 第70話 領主代行!への応援コメント

    ウンウン主人公君、この調子で世界中の国を放浪しようじゃないかね。


  • 編集済

    第69話 お酒をのませる!への応援コメント

    チャンポンがエグい主人公怖!もう二人を許してあげて〜! HPはゼロよ!

  • 毎日の入浴は大事ですよね。心身共にリフレッシュできますよね。

  • 第41話 金時!への応援コメント

    24時間は入りませんよ
    →要りませんよ

  • 第15話 初デザート実食!への応援コメント

    甘い豆って海外の人には違和感が強くて苦手な人が結構居るって聞くが、豆だと分らなければ問題ないんだろうかという疑問がよぎる。
    味で分かるんだろうか?

  • 第35話 始まった夕食会への応援コメント

    「凄いわね、暑くも冷たくても,,,

    →熱くても

  • すると男のドアーフが、俺の家に,,,

    →ドワーフ

  • 第86話 転生者が一杯!への応援コメント

    あぁ、早く逃げ出してくれんかなぁ。 妹出て来てから、異世界特有の物見て何一つテンション上げなかった主人公にいきなりオニオタ設定生やてくるわ、変態連呼されだすわ、BBAに押しかけ女房されそうになるわ、もう無茶苦茶過ぎて……

  • 第82話 女子会!への応援コメント

    侍女長さん38歳ですやん。 主人公(明確な描写はないけども)の倍近く生きてますやん。 子供産むのも無理が有りそうな女性に手出さないのはヘタレ、なのか? 長命種の血でも入ってるんだろうか?


  • 編集済

    第76話 年上の妹!への応援コメント

    >この世界のエールは嫌ね、緩くて!
    緩いの? 酒の表現は良く分からないんでアレだけど。 ぬるいんなら氷魔法? で冷やせばって話しが前にも出てたし、妹ちゃんも思いつきそうだし…… というか妹ちゃん、的外れな復讐とはいえ大企業乗っ取るぐらい優秀なんだし現代知識無双してそうなもんだけどw

  • 第60話 そろそろ!への応援コメント

    盗賊の親分にすら下っ端使いされる雑魚を騎士団団長にするなんて、あの国大丈夫? というかその程度でダンジョン潜って何する気だったんだ、こいつ。

  • 探して来い、精霊が居たらさらに罪を重く~なんてこの馬鹿に言ったら見つけても主人公殺して隠蔽するだけだと思うけどなぁ(出来るかどうかは置いといて)

  • 金貨って100万相当じゃなかったっけ? 幾ら相手が払うって言ったからって、サンドイッチとジューズを価値も解らん子供に100万で売ることに罪悪感とか覚えないの? と疑問を持ってしまった(というか引いてしまった) 最初袋の中身見てビビってた主人公も金銭感覚壊れちゃったのかな。

  • 第56話 逃走!への応援コメント

    バリア貼って終わりかと思ったけど、自由になるようで良かった。 責任取らされそうな騎士さんは可哀想だけど、別に主人公を軟禁するのが仕事じゃないからなぁ。

  • 第42話 賞味期限は♾️!への応援コメント

    鰹節に笑ったw 骨とかいける!? と一瞬でも思っちゃうんだから凄い食べ物だよなぁ ……いけませんよね?(笑)

  • 第38話 麹菌!への応援コメント

    >作って見たいとなった。
    ~してみたい 変換ミスなんだろうけど漢字にするもんじゃないです。

  • 第37話 接待終了!への応援コメント

    >ハムスタッド侯爵の紋章
    最初2話で出て来た時は公爵だったはずだけど、ドワーフさん達も侯爵領から来たとなってたし、むしろ序盤の公爵がミス?

  • 第36話 怒りの執事長!への応援コメント

    今回のやらかしの元凶たるセト含め、この世界の料理人はクズしかいないのかね。 記憶にありませんとか、アホな政治家じゃあるまいに。 それに騙される料理長も料理長……


  • 編集済

    第33話 ウドンは!への応援コメント

    料理人達のコソコソ話の中身が良く分からない。 セトのやらかした事なんだろうけど、まず親父って誰やねん? とか思ってしまった。 実の親にそういう真似をした話しが唐突に出たのかと…… おやっさんとか、副料理長とかのが分かりやすかったかな?
    まぁ100%セトが悪いんだけど、コレで料理長が責任取らされるのは可哀想。

  • 第16話 冷蔵庫と冷凍庫!への応援コメント

    >確かに商売人が~
    ここ、頭に、ですが~とかでも、とかまぁとか欲しい、前文との繋がりが……

    ……というかこのお嬢様商売の事に詳しいな。

  • >侯爵領では1番です
    麓にあるのは公爵領じゃなかったっけ? よそから連れて来たのかもだが。

  • 第10話 お金!への応援コメント

    >だって10枚入っているんだもん
    どの硬貨なのかな? 銀貨か大銀貨か金貨で大分印象が変わってきちゃうけど(流石にそれより上は無いだろうけど)

  • >許可は入りませんが
    ~要りませんが
    >私が食べた事が無い物が此処には有るかと!
    ~有るとか!

  • 第5話 夕飯とお風呂!への応援コメント

    >まとめるから大変なんだよ
    (乾燥機の中で)まとまるから~かな? 絡まるから、のが分かりやすい気もするけど。

  • 第2話 ここ何処?への応援コメント

    >良ければ此処は何処なんですか?
    良ければ此処が何処か教えてもらえませんか? とかのが読みやすいかな、何言ってんだコイツ、と思ってしまった。

  • 第130話 領主って!への応援コメント

    いくら前世が地球人でも妹と違って血縁も何もない相手にここまで傍若無人な振る舞いをされてマサシがブチ切れない理由というか逃げない理由がわからないです……
    序章の段階のマサシならさっさと逃げてると思うんですが

    謎や理由は読んでるうちに少しづつわかるような仕掛けを意図されてるようですが、地の文の書き方の問題もあるのでしょうけど、現状だと元地球人組がひたすらマサシを見下して利用して搾取してるたちの悪いイジメの構図にしか見えないのでストレスだけがたまります……

  • 第81話 襲われた!への応援コメント

    『賊』と書くところを『族』となってました。

  • 第1話 ガス爆発?への応援コメント

    主人公のお兄さんより、妹さんの人生がインパクト大でした!

    読みやすい文章で、お兄さんの心情や情景が伝わってきます!

  • 第127話 俺の宣言!への応援コメント

    ‼️

  • 第126話 黒い大地!への応援コメント

    やっぱりお兄さんの魔力水の力は、凄いんだね‼️植物の成長を超促進なんて。

  • 第124話 王女様の魔法!への応援コメント

    イメージが大切みたいだね❗️