応援コメント

遠くから霧笛聞こえる坂道で指折りながら短歌作るかな」への応援コメント

  • アンビシャスな人々の物語の中で、「ジュダの海」の回が一番好きだったのです。いつかジュダのことがもっと知られるようになって欲しいですね。
    サンフランシスコといったら映画「ザ・ロック」のイメージがまだまだ強いのですが。

    作者からの返信

    朝吹さん、びっくり。
    昨日、私も同じようなことを考えていました。朝はジュダ線でパークまで行って、Botanical Garden(植物園、広いです)でおにぎりランチを食べて、霧笛が聞こえるサクラメント通りを歩いて(ここで一首)、帰りはスター・キングの墓のそばを通ってハローと言ってきました。サンフランシスコにある唯一の個人の墓。ジュダもそうですが、スターキングのことももっと知られるといいのにと思って、「Starr King Forgotten Hero 」で動画をTiktokに載せたところです。

    編集済