4「召喚」

今日は、朝から気合をいれていた畑野。

朝は、早めに起きて、生きていた時にやったラジオ体操まがいをして、朝食にご飯、味噌汁、焼き魚、卵焼き、焼きのりを用意して、食し、緑茶を淹れて、ゆっくり体に流し込んだ。


歯を磨いて、身体を清めて、用意されてある服の中で、一番のお気に入りを着た。


そして、パソコンの前に来て、椅子に座る。


一息吐いて。


「さて、今日こそ、召喚してやる。覚悟しろ!秋元香苗!!」


登校する時間になり、マウスポインターで香苗を追った。

香苗は、やはり、横断歩道の攻略をしていて、赤から緑になった瞬間に走り出して渡り切った。


「そうでなくては。」


畑野は、もはや、香苗の行動を把握して、攻略方法に関心していた。

さて、学校内が勝負。

学校内は、流石に走れないと思った。


それは、学校の校門には、必ず教師がいて、あいさつをしている。

学校内は、例え、外であっても、体育や部活以外では、走ってはいけない。


「さて、ここだ。」


校門から学校へ入った所で、マウスポインターを香苗に合わせて、クリック。

すかさず、右クリックして、召喚の文字が黒になっているのを確認して、すかさず召喚の文字をクリック。







「またなの。って、今日は早い。きゃ。」


秋元香苗は、魔法陣によって召喚されてしまった。


召喚のされた様子は一瞬で、魔法陣に吸い込まれてしまった。

周りも気づかない。


召喚されてきた場所は、小さな部屋で、目の前には注射器を持った、一般的な目の黒い所と白い所が反転していて、肌と短髪が黒く、白のカッターシャツに茶色のズボンと茶色のベスト、その上に白衣を着ている男性であった。


男性は、手を出してと言うが、香苗は拒否をした。


「説明が先ですよね。」


香苗は、男性に説明を求めた。

確かに、今まで召喚されてきた人は、説明を求めていたから、口で説明するのが面倒くさくて、男性の後ろにあるホワイトボードに書いていた。

それを読ませる。


「その説明だと、私の血は能力を持っていて、接種して調べたいと。」

「そうです。ですので、腕を出してください。」

「血液を採るだけで、何も体には影響はないのね。」

「はい。ありません。」


香苗は、少し考えて。


「私をここに召喚したのは、貴方ですか?」

「いいえ、ここに召喚したのは、違う者です。」

「でしたら、その者に会わせてください。それが、私が採血する条件です。」


その会話を訊いて、顔を出したのは、黒い恰好をした女性だ。

女性は、香苗を見て。


「言質取りました。」


録音できる機械を持って来て、再生する。

再生した音からは、先程の自分が言った声が聞こえて来た。


「では、会わせます。連絡を取りますね。」


早苗は、小さな部屋から出された。

出された領域を見ると、まるで異世界に来たかのように思えたが、違うのを確認出来る。


それは、地上で見たことがある物が多くあった。

一番最初に目に着いたのは、電子レンジであった。

次に、IHクッキングヒーターに、タブレット、パソコン、マウス、冷蔵庫。

ベッドの枕元には、据え置きでも携帯でも出来るゲーム機。

細かく見れば、台所の上には、昼ご飯を作っていると思われ、固形のカレーのパッケージが置いてあった。

鍋には、ゆっくり、弱火で、煮込まれている野菜達が泳いでいた。


「ここは一体?」


香苗は訊くと。


「ここは、人間の血液を採取して、研究している所ですよ。」


黒い服を来た女性が、説明をしてくれた。


説明内容は、人間の血には一人一人能力が宿っていて、大抵の人間はそれを発揮しなく一生を果たす。

しかし、こうやって研究をしていって、能力を広め、培養して、今生きている人間に投与する。

それにより、気づかない内に能力が宿り、もしかしたら、発揮してくれるかもしれない。


そんな小さな希望を、この研究所で作っている。


「それで、私の能力も選ばれて、培養したいと。」

「はい。」

「所で、私の能力って何?」


すると、最初にあった男性が、注射器を持って来て。


「それは、教えられません。」

「……、わかったわ。」


男性の目を見ると、約束は守ってくれそうだし、本当の事を話していると思われる。

だから、腕を出した。


採取が終わった。


「気分は悪くないですか?」

「大丈夫です。」


男性は、香苗の顔を見ると、大丈夫だと判断し、リンゴジュースを用意して、香苗の前に出した。


「今、連絡を取っている最中ですので、こちらを飲みながら、お待ちください。」

「はい。所で、貴方の名前は?」

「俺は、月神で、月の神様です。そして、あちらの方は、黒神で、黒いモノの味方です。最高神から、血の研究を任せられています。」

「そうなのですか。でしたら、私は、魔法陣から逃げてはいけなかったのですね。」

「召喚士は、とても、大変そうにしていましたよ。俺としては、黒神が香苗さんの研究が出来なくて、少し落ち込んでいましたので、なだめるのに必死でした。もし、知り合いの中で、足元に魔法陣が現れると相談を受けましたら、是非、抵抗をしないようにお伝えください。」

「はい。この度は、ご迷惑をお掛けしてしまい、すみませんでした。」


すると、家の扉をノックする音が聞こえた。

扉を開けると、そこには、二人、甲冑で武装した人がいた。


「お迎えに上がりました。」


黒神は、少し話しをしてから、香苗を呼び、武装した二人に任せた。

外には、ノアの箱舟を想像させる船が待機していて、中に香苗は乗り込む。

箱舟は、宙に浮きあがり、空を泳いでいった。

香苗を、黒神と月神が見送る。


香苗は、箱舟の中は、とても静かで緊張をしていた。

これから会うのは、自分を召喚しようとしていた、召喚士。

どんな人だろう。

怖い人かな?


それに、迎えに来た武装をした二人は、何も話さないのが手伝い、さらに怖くなった。


もしかしたら、召喚士に会うのは、とても大変ではないか。


「ついたぞ。」


箱舟から降りると、そこは、とても綺麗な場所であった。

扉が何重にもあり、一番奥には、神殿があった。

扉と扉の間には、草木、花がとても綺麗に咲いていて、大切にされているのが分かる。

虫も鳥もいて、健康的に、自由に、生きていた。

水も流れており、魚も少なからずいて、それらもとても健康的に泳いでいた。


こんな場所にいる召喚士。


とても、神聖な人で、会う事すら、恐れ多いのでは?と香苗は、歩く度に怖くなっていた。


最後の扉に来て、神殿内に入る。

神殿内は、とても広くて、清潔で、シーンとしていた。

神聖な場所っていうのは、こういうものなのだろう。


それこそ、土足で入っていいのか。

靴の汚れを気にして、身なりを気にして、そして、言葉遣いを気にしていた。


「さっ、着いたぞ。」


着いた場所は、扉には、高価な模様が装飾されており、ノブも黄金に輝いていた。

甲冑を着た人が、ノックをする。


「畑野冬至。客だ。」


ギギギ……と開ける音が聞こえ、中を見た。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る