番外編 ぶらり聖女グルメの旅

どうも、こんにちわー!

毎度お馴染み、Metuberのティアナでぇーす!

 

今私は、王都のローヤン市場入り口におります!

 

ここ王都は行政の中心地なんですけどね

もちろん大きな市場もありますよー

 

市場の規模としてはですねぇ、第二の都市イカーサの方が大きいんですけどね

あそこは港町なんで、海鮮とかが名物です

 

でも王都の市場は、屋台の品揃えとかもイカーサとは違ってるんですね

 

ですから、今日は!

このローヤン市場で、実際に食べ歩きをしながらですね!

皆さんに色々、紹介していこうかとぉー思いまぁーす!

 

それではぁ…レッツゴー!

 

 

このローヤン市場という名前の由来はですねぇ、歴代の王から来ているみたいですねぇー

この市場を整備した人みたいです

 

おっ!話をしていれば、さっそくいい匂いがしていますねぇー

 

あれは…異世界料理定番の串焼きですねぇ!

 

いったい何の串焼きなんでしょうか!

見てみましょう!

 

これは…肉ですね!

何の肉かは、ゲームでは語られていませんでした。

とりあえず、買って食ってみましょう!

 

オニーサン、5本くださいな♪

 

えっ!?オマケ!?

ありがとー!

 

という事で、プラス5本オマケしてもらいました!

いやぁー駆け出しが順調!

今日は運がいいですねー

 

ではさっそく、イタダキマス!

 

ムシャリ

 

うまーい!

何の肉かは知りませんが、うまいです!

少しケモノ臭さは感じますが、タレが良いですね!

 

オニーサン、これ何の肉ですかぁ?

 

タブボアの肉?

あー、よく平原に出現するモンスターですねぇ

見た目はイノシシですね

 

ギルドの依頼でも狩猟クエストがあるのでぇ

狩られた対象は、きっとこういう所に流通してるんでしょうねぇ

 

タレも肉の臭みをカバーしてて、とても良い感じです

コレ、どう考えてもヨシヤのタレですね

ヨシヤのタレ良いですよね

アメリカ初の日本風照り焼きソース!

焦がされたタレが肉を香ばしくして、パクパクいけちゃいます!

 

ちなみに串焼きを食べると、HPが回復しますよぉー

 

と、気が付いたら全部食べ終わってましたね

次行きましょう!

 

おぉ!あそこでは何やら謎の炒め物をしてますねー

ちょっと覗いてみましょう!

 

オネーサン、これ何ですかぁ?

 

ワッサ…ワッサって何すか?

 

あー、ナルホド

ピラフっぽいですね

 

親の仇みたいにバターっぽい油を使ってます

このコメみたいな粒は何だろ

一応、この世界でもコメは栽培してるみたいですけどね

 

あ、やっぱコメはコメなんすね…

 

具材は、よく分からない刻んだ野菜っぽいのがポンポン投げ入れられてます

 

真っ平らな円形の鉄板で、豪快に米を炒めてますねー

 

はい、謎の赤い粉と、謎の茶色い粉が入りました

 

味付けは不明ですね

 

オネーサン、おひとつ下さいな♪

 

っとぉ!

器に山盛り頂きましたー

オネーサンありがとー!

盛り過ぎて、少し溢れています!

 

では、実食!

 

ムシャア!

 

うまーい!

辛ーい!

 

コレは…ドライなカレーライスですね!

辛いんですけど、親の仇のように入れたバター的なアレが良い仕事してますねぇ

辛さの中にも、まろやかさを残しています!

 

それにしても、凄まじいカロリーだと思います!

器に溢れんばかりの山盛り!

適当に投げ入れられた、謎野菜も良い食感があります!

 

コレもパクパク確定ですね!

パクパク…ムシャムシャ…

 

げぇーっぷ

失礼しました

 

気付けば完食!

 

ご馳走様でしたぁ!

 

次いってみよー!

 

おやおや!

賑やかなあそこは酒場ですねぇ!

基本的に酒場は午前中からやってますよぉー

夜勤の兵隊さんが、明けに来る事が多いんですねぇ

 

ちょっと酒場で一杯、引っ掛けていきますか!

 

酒場は昼からでも賑やかですねぇ!

 

ココは豪快に、カウンターで立ち飲みと行きましょう!

 

マスターぁ!

このお店でイチバンのお酒おねがいしまぁーす!

あと、適当にオツマミ下さい!

 

いやぁ、わたしが酒場に入った途端、飲んでいるお客さん驚いてましたねー

 

こんな真っ昼間から、一人飲みしてる女性はレアなんですかねぇ

 

いや、普通に女性のお客さんもいますねぇ

 

なんで驚いてるんでしょうねぇ

 

お、そうこうしてる間に、お酒とツマミが来ましたよぉ!

 

では、カンパーイ!

 

んくっ…んくっ…んくっ………っぷはぁー!!!

 

んんんんんんんんっ…最っ高ぉ!

 

ウンメェ!

やっぱ酒はウンメェなぁ!

この酒ナンだぁ?

 

ますたぁー、このお酒なんすかぁ?

 

あ、エールなんすね

 

そこは他の街の酒場と変わりませんねー

 

ゲームだと、王都の酒場にどんな酒があるか具体的に分かりませんでした

 

意外とフツーでしたね!

ちなみにまぁまぁ冷えてますよ!

魔石使った冷蔵庫って便利ですねぇ!

 

オツマミは、どれどれ…

 

これは!

塩味の豆か何かですね!

それを油で上げてますね!

カリカリですね!

 

うま〜い!

 

カリッ!

ゴクッ!

 

うま〜い!

 

エールが進む進む!

 

ますたぁー、おかわり!

 

ひゃあー!今日は奮発して二杯飲んじゃいます!

 

あぁん?テメェら、何見てんじゃオラァん!

 

ワシャ見せモンちゃうぞオラ!

 

こっち来て飲めやコラ!

 

えー?オニーサン、夜勤明けの兵隊さんなんですかぁ?

 

お勤めご苦労様ですぅ♪

お夜勤ってぇ、大変なんですよねぇ?

 

市民のために頑張ってるんですねぇ♪

 

いつもありがとうございますぅ♪

 

よーし!今日はぁ!ここにいる兵隊さん皆んなに!

私が奢っちゃうぞぉー!

 

ヤロウども!のむぞぉー!!

 

カンパーイ!!

 

 

ゲェ〜っぷ

 

少しだけ飲み過ぎましたね!

 

気を取り直して、食べ歩きを再開しましょー

 

なんか、お腹減りましたね

 

そういえば、まだナニも食べて無かったですね!

 

ラーメン行きましょう!ラーメン!

 

って異世界にラーメンなんざあるわきゃねーだろアホンダラぁ!

 

あー!!ラーメン食べたい!ラーメン食べたい!

 

出来れば、豚骨太麺ニンニク野菜マシマシアブラカラメなラーメン食べたい!

 

あー!!意識したら禁断症状がぁー!!!

 

…あ、思い出した

アイテム欄に作り置きしたラーメン入れといたんだったわ

 

よーし食べるぞぉ!

 

市場のど真ん中で食べるラーメンは最高やな!

 

ニンニク入れますか?

 

ニンニクマシマシ野菜マシマシアブラカラメでオナシャス!

 

ずるずるずるずるずる…

 

うまーい!

 

いつ作ったラーメンなのか忘れたけど、ウマい!

 

まぁアイテム欄に入れといたから大丈夫っしょ!

 

出来立てホヤホヤで取り出せたし!

 

取り出す過程で少し、火傷したんやけどね!

 

やけどしたんやけどね!

 

ずるずる…ムシャムシャ…モキュモキュ…ゴクンッ!

 

うーんご馳走様!

 

食べ終わった後の器はぁ…アイテム欄に、シューゥッ!

 

さてぇ!

ラーメンは食べたし!

まだまだ食べ歩きは続くぞぉ!

 

げぇ〜っぷ

 

んぇ?まだまだ食えるじぇー!

 

だってラーメンしか食ってねぇモン!

 

俺たちの闘いは、これからだぁ!

 

イクゾー!でっでっでででーん♪

 

カーン

 

ーーーーーー

 

 

ある日、ティアナが妊娠したという噂が立った。

何やら市場で、大きなお腹をさすりながら歩いていたらしい。

心当たりしかない俺は、遂にその時が来たのかと思った。

 

噂を聞いた後に急いで宿に戻ってみれば、一人ベッドの上で昼間から爆睡しているティアナがいた。

 

しかし眠るティアナのお腹は、どこをどう見ても普段と変わらない姿だった。

 

その代わり、ティアナはとてもニンニク臭かった。

 

俺は、誰かの見間違いだろうと判断した。

 

仕方ないので、ついでに俺は…

ニンニク臭を放ちながら眠る、ティアナを抱いた。

 

ニンニク臭くて、少し萎えた。

 

あと、何故かティアナは王都にいる兵士の人気者になっていた。

彼女はよく人に好かれるな、と感心した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る