聖女ティアナ、勇者を王都へいざなう

私の提案により、秘宝探索のクエストがパーティに追加されたわけだが…

 

当然ゲームプレイヤーの私は、具体的な秘宝の在処を既に知っている。

秘宝の入手と、儀式そのものは独力で行使可能だ。

寧ろ、今の私なら単独でそれぞれの勢力を襲撃し、奪取した方が手っ取り早い。

しかし、それを即座に回収する事は、私の目的と相反する。

私の目的は、そうじゃあない。

 

私の仲間たちが…私の愛する人たちが…

彼等が、喪失の絶望感により沈む、素晴らしい表情を見たいだけなのだ。

それはタイムアタックのように、儀式を成しても達成しない。

 

少しずつ積み上げた、仲間との信頼や友情、そして愛。

それらの積み重ねが、高ければ高い程、絶望の色はより暗く、そして深くなる。

 

高く積み上げられた、塔のような積み木。

その積み木から、1番下のピースをたった一つ引き抜いて、瞬きの間に崩す時。

私の絶頂はその瞬間、より遥か高みへ昇華されるのだ。

 

だから違和感なく、勇者達が秘宝を入手出来るように彼等を促す。

ヒントを小出しに与え、アルト君達と秘宝を探りながら。

私は慎重に、彼等に気取られる事なくクエストを進めるのだ。

やり方は面倒だが、回りくどいのは仕方ない。

これも私が、今生における永遠の絶頂を迎える為。

今までも、そして、これからも。

やって行く事は、何ひとつ変わらない。

 

よっしゃあ!

人生サイコー!毎日盆と正月!

今日も一日、頑張るぞい♪

 

ーーーーーー

 

さて、私達パーティの話し合いは続いている。

 

「まずは、人族に伝わる秘宝を探しましょう。魔族の秘宝は、所在を特定出来たとしても、まだ入手が困難でしょうから」

 

私は彼等へ、探索に優先順位を設けるようアドバイスした。

 

「そうだな…戦況が膠着しているとは言え、魔族領に殴り込むのは、自殺行為だ」

 

アルト君は、私の提案に頷く。

 

「聖職者兼研究者のティアナは、人族の秘宝に何か心当たりはあるのか?」

 

ヒントを求めて、エリナが問いかけてきた。

 

「私が皆さんと合流するより、以前の事ですが…教会関係で思い当たる箇所は、粗方全て捜索しました。教会が保有する神殿の宝物や聖遺物からは、それらしき物は見当たりませんでしたが…」

 

「その秘宝ってヤツ、アタシ達はどうやって見分けるのよ?秘宝って言っても、姿形がわからなきゃアタシたちだって、どうしようもないじゃない」

 

アーシャがごもっともな、良い疑問を投げかけた。

アーシャは頭が良いな、後でアメをあげよう。

 

「秘宝の大きさや形状は不明です」

 

「ダメじゃん!!」

 

アーシャはツッコミも上手いな。

後で、アメをあげよう。

 

「しかし、伝承の記述から、それら秘宝には、特殊な力が込められていると考えられます。伝承が正しければおそらくは、混沌の力…」

 

「そうか、ティアナは混沌魔法も使えたんだったな!確かに君なら、秘宝を見れば分かるかも…」

 

アルト君が手を叩いて納得した。

 

「ええ、別の研究過程で習得したものです。拙い攻撃魔法ですが…自分に適性があったのも、正直言って驚きでした」

 

「それでも、何か分かるようなヒントが欲しいわ!手当たり次第の総当たりじゃ、時間が掛かり過ぎるし、メンドーよ!」

 

アーシャは更なる情報を、私にねだる。

もう少しヒントをあげたい所だが。

アーシャはワガママだな、後でアメをあげよう。

 

「私も、複写した古文書の解読を進めてみます。何が分かればすぐ、皆さんに教えましょう」

 

しばらく思案していたらしい、エリナが何か言いたそうだ。

 

「ふぅむ…仮に秘宝が教会由来では無いとすると…あとは我が家、王族所有の宝物庫。あそこに何かあるかもしれない」

 

「エリナさん、その宝物庫に、私達は入れますか?」

 

「いや、残念だが無理だろう。いくら私が姫といえども、所詮は妾の娘だ。まず義母である王女が、それを許すまい。彼女は私を毛嫌いしている」

 

「そうか…なら、別の方法で入るしか…あ、俺たちで忍び込むか?」

 

アルト君は脳筋だなぁ。

彼にはアメはあげないでおこう。

 

「それも危険だ。王家の宝物庫は、厳重に管理されている。侵入は許されまい、ネズミ一匹すらな」

 

エリナの言っている事は、間違いなく事実だ。

今の私達では、宝物事に近づく事すら出来ずに門前払いになる。

 

「では、ひとまず王都へ向かうのはいかがでしょう?以前、私達に接触してきた、王国の間諜…彼等の動きも気になります。あの依頼、国王様に一度問い質す必要もあるかと存じます」

 

「そうだな…宝物庫に入れる、何かキッカケが掴めるかもしれない」

 

アルト君は移動に乗り気だ。

 

「私は王家に、あまり良い思い出が無いが…久しぶりに世話になった、騎士団の皆にも顔を出したい。私は構わないぞ」

 

エリナも久々の帰省は、複雑な心境ながらも悪くはないようだ。

 

「王都!?アタシも行きたいわ!きっとオシャレな服がたくさんあるに違いないわ!」

 

アーシャは自分の欲望に素直だなぁ。

アーシャには、後でアメをあげよう。

 

私達の行き先は、王都となった。

 

 

 

街を出る事になった私達に、市民は落胆を隠せなかったようだ。

 

特に何度もお世話になった、風俗嬢へ個人的に挨拶に行った時は、大泣きされた。

ワンワン泣かれた。

 

「ユノさん、別に今生の別れじゃないんですから。そんなに泣かないで下さいよ」

 

「イヤァー!ティアナざまぁー!行かないでぇ!もう一生タダでいいから!それが無理なら連れて行ってぇぇ!ティアナさま専属のタダマンでいいからぁぁぁぁ!」

 

いやぁ、泣き過ぎでしょ。

私は一介の客に過ぎないのに。

 

「えぇ…さすがにタダはいけませんよ」

 

「いやぁ…行かないでぇ…もうティアナさま無しじゃイケないのぉ…ティアナさま…お願いですよぉ…」

 

「また必ず、戻ってきますから。その時まで、元気でいて下さい」

 

「グスン…ほ、本当ぉですかぁ?」

 

「我が神に誓いましょう。必ずこの街に戻ってきます。そして一番最初に、ここに来ます。その時は…今までした事もないような過激で、最高にキモチイイ事をしましょうね…れろっ…れろれろぉ…」

 

私は彼女の片耳を舐めながら、艶かしく蠱惑に囁いた。

 

「は…はいぃ…」

 

彼女は白目を剥きながら、ビクンビクンと痙攣している。

片耳から得られる、異常な快感に耐えられないようだ。

 

「ではユノさん、しばらくデキませんので…さっそく、ヤリ納めといきましょうか…」

 

昼間からおっ始める、叡智なプレイは最高だな!

 

 

あと、この嬢も、そろそろ限界だな。

私の肉体に、十分過ぎる程に溺れきっている。

依存状態とは、まさにこの事か。

仕上げに、ゆっくりと感じさせてやる。

ゆっくりと浸食してやる。

 

次に会う時は、どのくらい壊れているか見ものだ。

構わんだろう、相応の対価は既に支払っている。

 

あー楽しみが増えたなぁ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る