……んもぅ。Mr.のばか。
こんなの読まされちゃったら、なんかめっちゃ恋愛物書きたくなっちゃうじゃん!
いい。いいです。すっごくいいです。
短い分、切れ味が鋭くて、重たいこと詠っててもしんどくなりすぎず読めてしまう。
何よりラストの締めが……✨
やっぱりMr.、SSでいいからオトナの恋愛物書いてよ。こういうの書ける男性、ほんといないよぅ♡
作者からの返信
みつ姉さま☆
コメントありがとうございます!
バカでーす☆
確かに長文になると重たいですね。それを軽快に綴って長編に仕立ててくれるのが、みつ姉さんの特技でしたね。楽しみにしてますよ☆
大人の恋愛ものですか?
そんなもん愛宕が書いたら、運営から追い出されてしまいますよ。
「久しぶり。元気ですか?」と、雨上がりの歌、思わずじわりときました。
人生、性懲りも無く荒波が降りかかってきますね。このまま溺れるんじゃないか、と思ったり。
でも、溺れるわけにはいかなくて。ならば、明るい方へ顔を向けて進みたい。そうじゃなければ人生を渡れない。そんなことを思う毎日です。
素敵な二十首、ありがとうございました✨✨
作者からの返信
アオイさーん☆
コメントありがとうございます!
一番最初に生まれた一首が「久しぶり。元気ですか?」でした。そこでジワリときてもらえて嬉しい☆
ここから残り19首を出すのに、けっこう苦労しましたが、愛宕なりには良いまとまりになったかなと思っています☆
恋の苦みに始まるエモさにどこか可愛さを忍ばせ、次第に花開いて行くところが流石、愛宕さまでいらっしゃると思いました。
『「久しぶり。元気ですか?」と打ってみたアドレスはもう消去したのに』
この一首には、これをする世代を思い描かせるさりげない言葉の力に感じ入りました。それは冒頭のスタバカードを残額ありで捨てる描写とマッチし、連作としての馴染みに効果的な気がします。
そして、愛宕さま、お帰りなさいませ。
一首、一句の時はお忙しいかしら、とお声がけしませんでしたが、また愛宕さまの言葉の魅力と触れることができることがとても嬉しかったです♪
作者からの返信
小余綾香 様
コメントありがとうございます!
そして、ご無沙汰しておりました。覚えてていただき、とても嬉しいです☆
連作の難しさは、20首の順番にあると思います。スタバカードが二番目以降にあっても良いのでしょうけど、今回は一番目に出したことで、良い効果も拾えたかなと思ってます☆
スマホが手放せない昨今、花鳥風月だけで構成するのは、ちょっと難しくなってきましたね。