第8話

マラカイはライフル銃のようなものを手に取り、あかりに向けた。彼女はただため息をついた。群衆が沈黙し、誰かが先手を打つのを待っていると、トモコが叫んだ:


「そうだ!マリアッチー、撃ち落とせ!」。


銃口からたくさんのプラズマ弾が飛び出し、あかりにまっすぐ向かった。観客があかりに声援を送る中、マラカイはさらに引き金を押し続けた。スタンドで森野が額を叩いた。


「ここにいるべきじゃない!クソガキども、勝ち目はない。


あかりは一瞬にしてマラカイの上に乗り、彼の銃を壊した。彼女が彼の腕をつかむと、マラカイは後ずさりして彼女の顔を殴った。


"手を離せ、女!"


「典型的な人間だ 彼女は鞠智を投げ飛ばし、鞠智は土俵から落ちそうになった。"負けてしまえ"


ダチイはマラカイに聞こえるように大きな声を上げた。「彼女はエイリアンか何かかもしれない!その手を投げろ!"


マラカイが立ち上がるとすぐに、彼女は彼のシャツの襟を掴んだ。「じゃあね ヴォルティアンの実力を目の当たりにしたマラカイは、トライアウトに参加したことがいかに愚かな考えであったかを思い知らされた。ヴォルティアンの実力を目の当たりにしてからはなおさらだった。


あかりはまだ彼を投げ出してはいなかった。何か躊躇しているようだった...。


彼女は彼の腕を見ていた。マラカイは彼女が見つめる先を見たとき、その光景に気を失いそうになった。


彼の腕はもうHISではなかった。以前よりもずっと筋肉質で、ロボットのような腕に変わっていた。腕には青く光るラインと、スラスターと思われる穴があった。観客は何も言わず、ただ見つめていた。審査員でさえ、何を言っていいのかわからなかった。誰もが幽霊を見たような顔をしていた。


「あの、お嬢さん、いったい何をしたんですか?


あかりは冷静さを取り戻し、彼をリングの外に放り出そうとしたが、まらちぃの腕が勝手に反り返り、彼女の顔面にパンチを食らわせた。「あ、ごめんなさい!そんなつもりじゃ......"


彼女はしばらく顎をこすり、それから首をカクンと鳴らした。「わかったわ。


そして両手を合わせると、彼女の体にエネルギーの波が現れた。彼女の目は白く輝いていた。まらちぃはもう、自分がしくじったことを知っていた。


「なんてこった......」。


審査員席で森野が立ち上がった。


「よし、この試合を止めなければならない!もし孫を殺したら......!"


徹が目を見張った。孫?じゃあ、このことを知っていたのか?" 森野は睨み返した。「もちろん、そんなことはない!何が起こっているのか知らないが、藤井、今すぐ試合を止めろ!"


藤井は興味津々で試合を見ていた。観衆の中で、ささやき声が聞こえた:


「あのガキは何だ?


「あいつも持ってるのか?でも、ありえない!あいつは人間だ!"


"小さな変人、それが彼だ!"


他の選手たちも唖然として沈黙した。ダチイは目をこすって確認した。「あの、お兄さん?あの子、めっちゃ殴ってたぞ" しかし、大真面目に言うと、ダチアイはマラカイの腕がこの場所全体の内容に似ていることに気づいた:


テックだ。


あかりは白いエネルギーをまらちぃに放ち、まらちぃの腕はミニロケットに変形し、まらちぃを押し飛ばした。その腕はミニロケットに変形し、あかりを突き飛ばした。さらに大きな爆発を呼び出そうと手をかざすと、まらちぃの背中に5本の機械的な蔓が生え、あかりに急速に襲いかかった。驚くべきスピードと強さにもかかわらず、あかりはそれらをすべて簡単に逸らした。


「ごめん。ゴメン!"


ダチイが声をかけた。「謝らないで!倒してしまえ!" 彼は少し声を落とした。"そんなに悪くないよ、まだ彼女の番号が欲しいんだ"


アラタはあくびをしながら伸びをし、小柄な男たちにぶつかった。「あいつは変な奴だよな。人間だと思ってた。


カイは頭をこすった。「あいつが何をしてるかわかるか?人間なわけないだろ!」。


リュカはマラカイとアカリが能力を使うのを見ながら、その戦いをじっと見つめていた。女性選手たちは驚きながらも、アカリに声援を送っていた。


"あの人間をやっつけろ!"


"パワーを使え!"


「まだ弱い!」。


まらちぃの蔓の先には、それぞれ小さなミサイルランチャーが形成され、それらはすべてあかりにロックオンされた。「おっと!気をつけろ、お嬢さん!"


ミサイルはすべてあかりに向かって発射され、目標に命中して大量の砂煙を巻き起こした。煙が晴れると、あかりは無傷で立っていた。マラカイが目を見開いて見ていると、彼女はフォースフィールドを解除し、大量の白いエネルギーが彼女の全身を包んだ。「よし、もう十分だ。


鞠智の腕が大砲のようになると、彼女は手を叩き、白い大爆発を起こし、鞠智はリングの外に弾き飛ばされた。観客は歓声をあげたが、森野と立井は完全に困惑していた。立井が立ち上がって言った: 「まらちぃ、大丈夫か?あのエイリアンの女の子が兄さんを殺したの?"


彼女はかわいかったかもしれないが、ダチイも彼女が強力であることに気づいた。マラカイは後頭部を押さえながらゆっくりと立ち上がった。「痛い。ちょっとだけ?"


ダチイがマラカイの元へ向かおうとすると、大勢の警備員がダチイに降りてきて、手錠をかけ、連れて行った。ダチイは彼らを追いかけた: 「そうだ、行かせろ!」。


大柄な男たちがマラカイを連れ去るとき、彼らは無愛想に彼に言った: 「逮捕するぞ、変人」。マラカイがアリーナの外に連れ出された後、樹海はこう告げた: 「優勝はAKARI!」。


ダチイは男たちを追いかけようとしたが、つまずいて転倒。しかし、藤井は彼の肩に手を置き、こう言った: 「大丈夫、大丈夫。彼らはただ、この事件の真相を突き止めたいだけなんです」。


藤井の言葉とは裏腹に、森野は出口に向かった: 「お前ら、もう一人の孫を戦わせるんじゃないぞ」。


"おい、森野待て---!"


しかし、彼の姿はなかった。あかりが階段を下りると、観衆の間で戦いと "マラチー "についての噂話が飛び交った。


"どうやって入ったと思う?"


「あいつの正体は何なんだ?ただの人間じゃないのは確かだ」。


「誰が気にする?うちのプリンセスが奴を始末したんだ。あの変人、ざまあみろ"


あかりが席に戻ると、何人かの女性選手があかりを祝福していた。ひかりは彼女に近づき、抱きしめた。


「ワオ、親友、よくやったよ!」。あかりはそれを返したが、うずくまり始めた。「わかった、わかったよ、香里。もうやめていいよ。"


西山はもう少し大きな声を出した: 「素晴らしい勝利だ!でも、戦ったらもっと必要だよ!だって、私、超カッコいいし、強いから......"


カズエは親指を立てた。一方、ツグミは弟のテツヤを見るのに忙しそうだった。彼女は心の中でつぶやいた: 「バカ。バカ。懲らしめてやる」。


一方、立井は立ち上がろうともがいたが、手が差し伸べられた。彼はそれを取り、それが面倒くさそうな子供、リュカであることに気づいた。


驚くほどの力で立ち上がるのを手伝った後、リュカは彼の耳元でささやいた: 「気をつけた方がいいよ。ここは友好的な場所ではない"


そしてダチイを呆然とさせたまま立ち去った。トモコはどこからか銀のリンゴを見つけ、それを食べながら次の試合を応援していた。次は誰だ?私であってください!"


マイクから声が響いた。"次の試合は、DACHII対ARATAです!"


"しまった---"


アラタは拳を砕いた。「あの人間のガキか?見てみろ、あの弱いケツでは立っているのもやっとだ。"


カイは彼にささやいた: 「でも、もう一人の子供は彼の弟なんだよ?でも、もう一人の子は彼の弟なんだよ?


"ああ、そうだな"


アラタは立ち上がり、アリーナの自分の側に向かった。ダチイはためらった後、足を引きずって自分の側に向かった。藤井は彼を見下ろし、研究していた。ヒメカは好奇心と懸念に満ちた表情で彼を見つめた。


「本当にあの人間の少年を戦わせるつもりなのか?見てください、立っているのに精一杯のようです!"


徹は腕組みをした。「トリックかもしれない。弱く見せて、相手に見くびられたところを突くんだ」。中田は目を細めた。


"相手が肉棒であることを考えれば、悪い戦術ではないだろう"


宍戸はテーブルを両手で叩いた。「トリックは見たくない!俺はアクションが見たいんだ!あいつの兄貴みたいに!少なくともあれはファイトだ!"


内藤は黙っていたが、藤井は両選手を見渡した。「どうなるか見てみたい。面白いかもしれない"


樹海は再び武器を構え、マイクを持って再び宣言した: 「いいか?ファイト!」。


立井はすぐに彼を見た。「アイ、ガイ!準備もできてないのに......"


新は即座に立井の顔面を殴り、地面に叩きつけた。"おい、お前!" 彼が立ち上がる前に、アラタは彼を横に投げ飛ばした。「さあ、俺と戦え!」。


ダチイは大きく息をしながら立ち上がった。「お前が落ち着いてくれるなら、そうしてやるよ。


立って強がろうとしたが、すぐに倒れ込んだ。「うげっ、クソレッグ!」。アラタはがっかりして首を振った。


"弱い"


観客はその様子をじっと見ていたが、立井は足を押さえながらただ座っていた。荒田は一気に彼の方へ駆け寄り、掴みかかった。「うわっ。放せ---!"


しかし、言い終わる前にアラタは彼をスタンドの外に放り出し、最前列に痛烈な衝撃を与えた:


ガシャン。


樹海がアナウンスした: 「そして勝者はARATA!


「ARATA!ARATA! ARATA!"。


観客がアラタに声援を送る中、鎖でつながれた斧がアラタの足元に降り注いだ。歓声は、それが誰であるかを見てすぐに止まった。アラタも動く勇気がなく、立ち尽くしていた。


「なんだ。なんだ。俺はなんて言った?"


森野は斧を手に戻し、殺気にも似た鋭い視線で周囲を見回した。彼はまだ意識を失っている立井に駆け寄った。


寝返りをうって診察した後、呼吸があるかどうかを確認した。観客は口々に言った:


「うわぁ、森野将軍が怒ってる!」。


「でもなぜ?しかし、なぜだ?


"まあ、彼は彼が兄と呼んでいるものとは違うようだが..."


「いずれにせよ、勝ちは勝ちだ。


藤井が森野のところにやってきた。"ほら、彼女なら助けてくれるかもしれない" ひかりは藤井の隣に立っていたが、森野はふたりを見ようとしなかった。


しかし森野は、ひかりが何をするにも、ひかりに合図を送った。森野は、ひかりが何をするのかを指示しただけだった。ひかりは落ち着いて立井の胸に手を当てると、彼女の体からピンク色の光が立井の胸に伝わった。


ダチイは目を開け、1分間咳き込んだ後、再び意識を失った。ひかりは森野に緊張した笑顔を見せた。


「すみません!これが精一杯です!自分の戦いのために体力を温存しておかないとね。" 森野はダチイを抱き上げながらうなずいた。「ありがとう、お嬢さん」。


そして、ダチイのぐったりした体を抱き上げると、出口に向かった: "また後で話そう、健志"


そして彼は去り、観衆はまた噂話に戻った。森野将軍がいかに恐ろしかったか、そして立井がいかに弱い相手であったかを。


藤井は、ひかりが他の女子選手のところに戻るのを許し、彼女たちもまた噂話を始めた。


「弟は例外なんだね。おかしいわね」。あかりが言った。


「ああ、人間ってもろいわね。と西が言った。


ひかりはただ肩をすくめた。「それが人間よ。森野卿を除いてはね」。


和枝は足を組んで座り、豚肉らしきものを食べていた。口がいっぱいになると、彼女は叫んだ: 「少なくとも、あなたたちは人間と戦える!私は彼と戦わなきゃ。


彼女はリュカを指差した。ニシとヒカリは笑い、アカリはリュカを見定めた。"見た目は大したことなさそう。でも行動力はある。"


藤井は他の審査員のところへ戻った。「では、次の試合を始めましょう」。


中田は眉をひそめた。「森野がいない?


「ああ、しばらくは森野の出場はないだろう。あの子の怪我は深刻そうだった。ヒカリもそう言っていたよ」。彼は椅子の背もたれに寄りかかり、足を上げ、樹海に親指を立てて次の試合を始めた。"次は、TOMOKO対NISHIYAMA!"


西山は樹海の背後に現れ、樹海に冷たい視線を送った。"ニシと呼んでくれ "と言ったんだ。


"ごめん、ごめん"


トモコは興奮して飛び跳ねながら立ち上がった。「ダチイ、マリアッチイ、心配しないで!このラウンドは私が勝つわ!やったー!"


男子選手たちは皆、友子を変な目で見ていた。カイが沈黙を破った。"一人は変人で、もう一人は弱虫だったけど、こいつは普通に変だ"


梅田は銀の櫛で髪をかきあげた。「ヤバイ。見ているだけで肌がゾクゾクする" 彼の髪が新の顔に当たった。"気をつけろよ、かわいい坊や!"


"えーっ、嫌な態度"


新は黙って座っていた。彼は森野がダチイと一緒に出て行ったところを見て、静かに息を吐くようにつぶやいた: 「申し訳ありませんが、あなたの孫は弱かったです。これは私のトライアウトだ。誰も惜しまない。"


哲也はあくびをした。「いつになったら戦えるんだ?俺はずっと..."


シャツを掴まれた。


「何だと?


"帰れ"


妹のつぐみは、彼の顔を数センチしか近づけていなかった。「ここはあなたには刺激が強すぎるわ。あの人間がどうなったか見た?帰りなさい。家に帰りなさい"


"でも、私は人間じゃない---"


新は顔を見合わせ、笑いをこぼした。つぐみは彼を睨みつけ、彼はあざ笑うように両手を上げた。彼女はテツヤに視線を戻した。


「試合が始まる前に、あなたの痕跡を消した方がいいわ」。テツヤが手を振りながら、彼女はテツヤのそばに戻った。


「彼女はあまりにも要求が多く、支配的だ。母さんみたいだ。彼女は大丈夫だ。


しばらく黙って座っていたアトム王子が身を乗り出して話しかけた: "面倒な妹を持つのはお前だけじゃないんだよ、哲也" 彼は、目を丸くしたあかりを指差した。


「二人ともロイヤルファミリーだ。そんなドラマに飛び込むわけがない"


"競争相手だ!競争相手よ!"


トモコは彼の側に駆け寄り、西が自分の側に着くのを待つ間、熱心に行ったり来たりしていた。"まあ、エネルギッシュね?"


「強い女性と戦えるんだ!さあ、攻撃だ、挑戦者!」。


西は頭をかいた。"あらら..."


「いいか?ファイト---!"


彼が言い終わらないうちに、トモコは笑いながら西に突進し始めていた:


「準備はできている!覚悟はできてる。


---

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る