第9話

トモコは西の頭を蹴ろうとしたが、西はその一撃をかわし、カウンターで西の腹にパンチを叩き込んだ。"うわぁ、そんなに負けたくないの?"


"私の基本技を読んだかもしれないけど、次はステップアップの番よ。スピニング・バックキックだ!"


360回転して西の顔面を蹴ろうとしたが、西はまたもかわし、足をつかんでひっくり返した。「もう終わり?なぜアクション映画みたいに技を連呼するんだ?


"地獄の拳!"


彼は右ジャブを彼女の顎に向けたが、彼女はそれをキャッチし、自分の拳で彼を殴った。彼女は笑ってこう言った:


「これは面白い!あなたは面白い人ね。"


「あなたは私の失敗を笑い、私のスリー・バイ・シックス・コンボを受ける隙を残した!」。


彼は彼女に飛びかかり、ハイキック、ローキック、そして胸元を蹴り、左右のジャブ、さらにアッパーカットを放った。そして左右のジャブ、アッパーを放った。


「スリー・バイ・シックスのコンボを邪魔したわね!必殺技を使わなければ!"


「前に見たことがあるような気がする。そうそう!もう何年も試しているんだね!悲しいね。よく今までやってこなかったね。ああ、そうか。君は人間だ。


「私は人間かもしれないが、この攻撃は内なる力から来るものだ!必殺技:スタン&カウンター!"


西はまた笑った。何?


トモコが駆け寄り、もう一発攻撃しようとした瞬間、トモコは低い姿勢でトモコの太ももに噛みついた。


"うわっ! なんだ?よし、やるぞ---!"


そして、彼は立ち上がった。「ヘイ、ベイビー、調子はどうだい?


"なんだと?"


観客は皆、奇妙そうに見つめた。アトム、アカリ、ツグミのようなおとなしい者でさえ、トモコの行動にうろたえずにはいられなかった。


"さあ、お終いよ!"


西の目が輝き始めた。「わかったわ。いい加減にしろ--"


トモコはその場からその場へ飛び移り、最後に西山の背中に飛び乗った。"離れろ、この変なガキ!" 彼はポケットに手を入れ、土を取り出した。「ほら!必殺技その2:ダウン・アンド・ダーティー!」。


彼はその土を彼女の目に投げつけた。「そうだ!殺してやる、この野郎---」。


彼女が手を上げると、体から白い渦が巻き起こった。一瞬にして智子の腕は動かなくなった。"まずい!どうやら私は閉じ込められてしまったようだ!"


"そうよ、このバカガキ"


リングの端に倒れ込むほど後ろから蹴りを入れた。「オーケー!さあ、私のアルティメット・ムーブよ!"


彼女は一瞬にして彼の上に乗り、リングの外に蹴り出そうとした。"待って、私の体はいつまで動けないの?"


"そんな心配はいらない。今すぐこのリングから降りなさい"


"フン、では当ててみよう!"


彼女に蹴られたとき、彼は再び動けることに気づき、彼女の足をつかんで一緒に倒した。


"究極の技:ドラッグ&テイクダウン!"


彼女が先に地面に倒れ、彼は彼女の隣に倒れた。「やったー!彼女を捕まえたぞ!」。二人が立ち上がると、唖然とした樹海が告げた: 「大逆転で...勝者は: 優勝はトモコです!"


トモコは立ち上がり、歓声を上げた: 「やった!やった!私の旅が始まる!私の旅が始まる!"


"なんだと!!"


西は立ち上がり、トモコを何度も蹴り始めた。"ずるいよ!再戦だ!今すぐ私と再戦しなさい、このチビ---"


"痛い! 痛い!あなたのキックは確かに強い、挑戦者よ!"


彼女は激しく彼を揺さぶり始めた。"奥さん、落ち着いて席に着いてください!"


"いいえ!今すぐ!"


彼女が担ぎ上げられると、トモコは勝ち誇ったように席に戻った。「友よ、私はやり遂げた!君たちの犠牲は無駄ではなかった」。席に座り、またもや手に入れた銀のリンゴを食べながら、藤井はようやく口を開いた。「まあ、これは予想外のことです。数十年ぶりに人間が試合に勝ったんだ!」。


歓声の代わりに、ゴシップが増えた。


「西山は遊びすぎた!どうして人間に勝たせることができるんだ?"


"ああ!特にあんなガキに!"


「落ち着け。彼は次のラウンドを突破できない。みんな彼の小細工を見たんだ」。


審査員でさえ、言いたいことは山ほどあった。「わあ、あの子は本当に不利な状況をものともしなかったわね」。ヒメカはトモコに手を振ると、トモコも手を振り返してヒメカを指差した。「次は私と対戦して!」。


"オーケー、彼は間違いなく自信があると思うよ"


宍戸は鼻で笑った。「トリック!彼はトリックを使った!それは尊敬できない。でも勝ったんだから、怒れないよ」。トオルはトモコを冷たい目で睨んだ。


"人間が、俺たちの仲間を倒すのか?悲しい。人間でヴォルティアンを倒せるのはたった一人しかいないはずだ。彼は腕組みをした。「西山は考えることがたくさんある。


中田は、ひかりと和枝に手を引かれている彼女を見渡した。「彼女は間違いなく、今回の敗戦を個人的に受け止めているようだ。彼女のパワーも役に立っているようだった。


内藤は黙ったまま、ただ目を閉じていた。藤井はマイクを持ってこう言った: 「さて、そろそろアドブレイクの時間です。次の試合はもうすぐ始まります。


樹海もマイクを持ってうなずいた。「視聴者のみなさん、ルカ対KAZUEをお届けします!ご期待ください!"


ルカは腕立て伏せをしていた。リュカは腕立て伏せをしていた。「フン。どうやら俺の出番のようだ」。カズエはまだ西を抑えていた。「やれやれ。もうすぐターザンと戦えるんだ。


「放して!」。


ヒカリは空いた手でカズエの肩を叩いた。"あなたなら大丈夫"


「そう願うわ


あかりはブラケットを見ていた。「アトムとテツヤの勝者と戦うみたい。面白いね」。つぐみは唸った。


「つぐみはうめき声をあげた。なんであいつがまだここにいるのかわからない」。


あかりは彼女を見た。"実の兄を信頼していないのか?"


「彼は弱い。彼は弱い。


「彼は強い。でも私の方が強いわ」。


つぐみはため息をついた。「喧嘩になる日も近い。あいつの頑固なケツは言うことを聞かない。あなたのお兄さんなら、私のお兄さんに教えてくれると思うわ」。


"彼らは話している。何を話してるんだろう?


反対側では、アトムがテツヤの隣でアカリとツグミを指差していた。「ほら、お前の妹はお前を過小評価し、俺の妹は自分を過大評価している。だから今度の戦いでは、遠慮は無用だ。私はそうしないから"


哲也は拳を握りしめた。「そうだ!」。


アトムは姉を見つめながら考えた: 「そうだ、彼女は生まれながらにしてその力を持ち、偉大なことを成し遂げる運命にある。しかし、私は彼女の兄として、彼女に謙虚さを教えるだろう。


各選手には水が配られたが、衛兵たちはその水をトモコの足元に投げつけて急いで立ち去った。西はひかりに水を飲まされる羽目になった。彼女は2度トモコを麻痺させようとしたが、トモコはリングの反対側にいて、彼女の射程圏外にいた。


梅田は髪をとかし続け、小原を見てニヤリと笑った。「覚悟はいいか、オタク。私の美しくて危険なパワーで、お前を叩き潰してやる」。


「いいよ。数学はいつも勝つ。


"うっさい"


二人が口喧嘩をしている間、リュカはカズエのことを見ていた。彼の目が蛇のように細められると、彼女は悲鳴を上げて飛び退いた。"えーっ!彼が何をしたか見たの?"


西山が少し落ち着き始めると、ひかりは彼女を放して言った: 「彼はあなたを怖がらせようとしているだけよ。無視しなさい」。


「わかったわ 和枝のお腹が鳴った。「お腹がすいた。誰か食べ物持ってない?


あかりが銀色のマンゴーを投げた。はい


「ありがとう、プリンセス


クラクションが休憩終了を告げ、樹海がリング中央に戻った。「それでは、1回戦第4試合: 「LUCA対KAZUE!」。観客の大歓声の中、両選手がリングに上がる。ひかりが叫んだ:


"がんばれ、カズエ!"


一方、観客の視線の先には、ポケットに手を突っ込みながら歩いてきたルカがいた。彼はTシャツを着ていて、アスレチックな体格を見せていた。カズエは深呼吸をして立ちすくんだ。"オーケー、君はそんなにタフじゃないよ"


彼は何も答えず、ポケットから生肉の塊のようなものを取り出した。


「うわぁ


「気持ち悪い!"


「誰があんな子を育てたの?教養がない!人間みたい!」。


梅田も顔を背けた。「うっさい。不潔って言葉しか出てこない」。リュカはそんな言葉を聞きながらも、またポケットに手を突っ込んで立っていた: 「準備はいいか?ファイトだ!"


カズエは指鉄砲を作り、白いエネルギーの火花を散らしながらリュカの足元にガムを放ち、そのガムは地面に張り付いてしまった。リュカが自由になろうとすると、彼女は手からロリポップを召喚し、彼に投げつけた。ヒカリは席を立った。


「ほら、カズエ!倒して!"


リュカは目をこすりながら、もう一度体を自由にしようとした。それができないと分かると、彼は大きくため息をついた。審判団は試合の行方を見守った。


「あれを見てよ。彼女の魔法は悪くない。中田が言った。中田が言った。肘井はテーブルの上に身を乗り出して、戦いの様子をじっと見ていた。「見てください!これこそ私が見たいものです!」。


他の審査員も注意深く観察していた。リュカは自分の脚に目を落とし、そしてジンジャーブレッドハンマーを持って突進してくるカズエを見上げた。"これを取れ!"


"ごめん、カズエ"


"え?"


彼の手には一挙に斧が現れた。彼はそれを使って膝から下を切り落とし、地面に倒れ込むと集中し、足がすぐに再生した。リュカが地面を蹴り上げると、カズエは戸惑いながらも飛び退いた。"さあ、戦おう"


「うっ!」。


彼女はハンマーを彼に投げつけたが、彼はそれをかわして飛び出した。リュカは斧で彼女の攻撃をかわした。彼はリュカを飛び越え、斧を投げつけた。


"いい魔法ね"


「わかってる。さあ、私の願いを聞いて、これを食べて!"


彼女は黒いジェリービーンズの束を投げつけた。斧を構えようとした瞬間、爆発した。斧は彼の手から叩き落とされ、彼はすぐに別の斧を召喚して地面に固定しなければならなかった。「いい動きだった。もう少しでやられるところだった」。


リュカは斧を地面に落とした。「さて、時間だ。


彼は四つん這いになり、体が変化し始めた。皮膚は毛皮に変わり、歯は鋭くなった。足が前足に変わり、「シュラン」と鳴いた。それが終わると、カズエが目にしたのは、彼女を引き裂こうとする狼の姿だった。


「冗談でしょ?


オオカミはカズエが追いつくのがやっとのスピードで突進してきた。彼女は変身したリュカを包むために甘草を召喚したが、リュカはそれを食いちぎるだけだった。間一髪のところで、彼女はチョコレートバーを召喚し、二人の間に壁を作った。リュカは一瞬でそれを飛び越え、彼女はまたクッキーの盾を召喚してリュカに投げつけた。


ヒカリはカズエに呼びかけた: 「彼にプレッシャーをかけて!」。


和枝は綿菓子をたくさん召喚してリュカを閉じ込め、次の手を考えた。"よし、もし......よし......やった!"


リュカが綿菓子を食べ尽くすと、彼女はリュカをリングの外に押し出すために巨大な顎砕きを召喚した。超高速で放たれたそれはリュカに命中し、彼をリングの端まで押し出した。


リュカは圧力を感じ、それを押し返すだけの力がなかったため、ウルフからゴリラに姿を変え、カズエがリングの端にぶつかる直前にジョー・ブレーカーを押し返した。


"そして勝者はルカ!"


カズエは拳を地面に叩きつけた。「うっ、くそっ!」。


あかりとひかりが彼女を助け起こそうとした。彼女はひかりの腕に顔を埋めた: 「大丈夫だよ、カズエ、よくやったよ。


"でも、負けたの!"


"でも、負けたの!" "ああ、あいつはゴリラに変身できるんだ!それに、あいつは......ほら......」。


和枝は頭を垂れた。「わかってる。私は彼とも違うし、あなたとも違うし、あかりとも違うし、あの変な人間の男の子とも違う。彼女が歩き出すと、あかりが追いかけた。


「心配しないで!心配しないで!もし私が彼と対決したら、あなたのために彼を倒してみせるわ!"


"あかり、助けてくれないよ..."


観客は和枝のことを少し悲しんでいるようだった。


「かわいそうに。来年また頑張れば?"


"彼女は頑張ったよ。彼は "力 "の1つを持っているんだ。


「彼は予測不可能だ!負けても不思議じゃない」。


カズエは自分の席に戻り、リュカは自分の席に戻った。少年たちは皆、彼に親指を立てた。カイは微笑んで言った: 「よくやった!梅田は顔を背けた。


梅田は顔をそむけた。「梅田は顔をそむけた。俺とオタクの戦いを見てろ」と小原を指差すと、小原は舌を出した。"本当の戦いを見せてやる"。


哲也はブラケットを見た。「次は俺だな。彼はアトムを見た。アトムは彼の肩に手を置いた。「はい、期待しています」。


哲也はうなずいた。「オーケー!」。


新はブラケットを見た。「ダチイと森野が助けに来ることを考えた。「彼が将軍の孫のようにもろくないことを祈る。彼は手足を伸ばし、甲斐、梅田、小原にぶつけた。


"おい!"


少女の側では、つぐみがまだ弟の様子をうかがっていた。「彼はまだここにいる。こんな恥ずかしい負け方をしたら、家に引きずり帰さなくてはならないわ」。あかりは、目を合わせようともしない実の兄を見た。「うーん


和枝は膝に頭を埋めて座っていた。ひかりは片腕で和枝を慰め、もう片方の腕で西が男子の側に急がないようにした。ジャッジたちは再び会話を始めた。「面白い試合だった。ふたりともポテンシャルがある。中田が言った。


宍戸は笑った。「一番好きな試合だった


姫香は和枝を見下ろした。「カズエはとても悲しそうだった!彼女を元気づけるために、誰かが彼女をチームに加えるべきなのかもしれない。" トオルは彼女を見やった。「ここでは同情はしない。我々は最も強い選手を選ぶのであって、最も同情できる選手を選ぶのではない」。


藤井はアリーナを観察した。「ラウンドを重ねるごとに激しさを増している。


中田は彼を見た。"哲也が跡武とマッチアップできると思う?"


「見てみよう、中田。見てみよう。" 彼は今、ポップコーンを食べていた。ヒメカはバケツに手を入れ、ポップコーンを手に取った。「ありがとう!ありがとう。


"おい、なんだよ---"


樹海が再びセンターに立った。「さて、1回戦の半分が終わったところで、次の2人が対戦する: 「ATOMU対TETSUYA!」。


二人はそれぞれの持ち場につき、丁寧にうなずき合った。


「準備はいいか?アトムはこう言った。


「遠慮はいらないよ。哲也が答えた。


「いいか?ファイト!"


---

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る