第7話

マラカイはダチアイの目がうつろになるのを見て、弟の手を王冠から引き離そうとしたが、その手は動かず、自分の手は磁石のように王冠に引き寄せられ、接触してしまった。


視界が霞み、ダチアイと同じ光景の中に引きずり込まれた。


辺り一面、火と破壊と死だった。二人は黒と紫の城の廃墟におり、周囲には影が舞っていた。マラカイが左を見ると、ダチイが瓦礫に埋もれていた。ダチイに触れようと手を伸ばすと、恐ろしい悲鳴が聞こえ、紫色の爆発が起こり、二人とも現実に引き戻され、王冠から離れた。マラカイは立ち上がり、ダチイを助けた。


"今のは一体なんだ?" ダチイが言った。とダチイは言った。マラカイが王冠から離れるのを手伝いながら、ダチイは決めた:


「たぶん...そのままにしておこう」。


まらちぃは汗をかきながらうなずいた。ふたりはその光景を頭から消し去り、明日の大事なイベントのために少し眠ることにした。鞠智は寝付けなかったので、祖父が持っていた睡眠薬を手に入れようとトイレに行った。


知らないうちに、かすかな瞬間、彼の顔が鏡の前を横切ったとき、彼の目は赤く輝いていた。


翌日、鞠智は驚くことに、一人で立っている大智に起こされた。まだ足を引きずっていたが、それ以外は自分の体重を支えていた。その姿を見て、まらちぃは眠りから覚めた。


「えっ、立てるようになったの?


ダチイは少しよろめいた。「ああ、今日は足が少し楽になったから、立ち上がれたよ。まだ痛いけど」。


ダチイが朝食を取りに行くと、マラカイは起きて服を着た。ダチイが一人で食卓につくと、母親と祖父も同じように困惑した顔をしていた。


"あら、あなたたち"


"ダチイ、大丈夫?" 母親がオレンジジュースを注ぐと、彼はうなずいた。「うん、足が楽になった!最高でしょ?"


キアと森野は顔を見合わせた。ダチは皿の上のワッフルとベーコンをほおばった。まらちぃもそれに加わった。「ダチイ、そういえば、おじいちゃんが新しいお医者さんを見つけてくれたよ。キアは彼の頭を撫でた。「でも、どうして歩けるようになったの?薬を飲んだの?


「いや。昨日の運動が効いたんだと思う!」と彼は言った。


「森野は何も言わなかった。


森野は何も言わず、席を外した。「よくなったようでよかったよ。それじゃあ、私は仕事を処理しに行くよ" 誰かが尋ねる前に、彼は自分の部屋に行き、バッグを持って家を出た。少年たちは朝食を済ませ、出かける準備をした。


「どこに行くの?


「もっと運動するんだ ダチイは驚くほどしなやかになった腕で手を振り、マラチイも別れを告げた。彼女は1時間後に戻ってくるように言い、2人はそれに同意した。二人は最寄りのバス停まで歩き、トモコがそこで待っているのを見つけた。「歩けるようになったの?


「うん。運動でしょ?まらちぃはこのことを奇妙に思ったが、そうでなければ説明がつかないと思った。


"それにしても、どうしてここにいるのは君だけなんだい?" ダチイが訊ねた。友子と二人だけだった。「あぁ、いつも僕しかいないんだ!」彼は少し熱っぽく答えた。ダチイは眉をひそめた。「どうして?


「今にわかるよ


その瞬間、バスがやってきた。運転手以外は誰も乗っておらず、運転手はまぎれもなく人間ではなかった。3人がバスに乗り込むと、ダチイはその(男?)の全貌を見た。輝くような白い肌、銀色の長い髪、灰色の目、そして文字通り見ていて痛くなるほど明るい笑顔。


ダチイとマラチイはバスの一番端に座り、その男にゾッとしていた。その男は、自信に満ちたミステリアスな声で話した。


「さて、ついに複数の選手が参加してくれることになったようだ!新しい選手の皆さん、こんにちは!バスの運転手の九鬼晩翠です」。トモコは彼に手を振った。男は興味なさそうな顔をした。


"あのトモコ坊やだけが潰されるかと思ったが、3人は大勢いるな。さあ、出発だ!" バスは急発進した。バスは次の街へと走り出した。ゲートを出る前、ダチイは看板を見た:


「バタンゴ地区を出ます。バタンゴ地区を出ます。


バタンゴ地区を出て、ショノラ地区に入ります。


バスはいくつかの角を曲がりながら、3人の少年は技術的な建物や美しくデザインされた家々を眺めた。数回曲がると、遠くにコロシアムを思わせる巨大なスタジアムが見えた。晩翠は入り口まで車を走らせ、バスのドアを開けた。


「さあ、私のバスから降りてくれ。あまり大破するなよ!" 3人がバスを降りると、彼は大笑いした。


トモコは彼に手を振って別れを告げ、バンスイは彼の顔を見ながらドアを閉めて走り去った。ダチイは巨大なスタジアムを見た。階建てで、音を聞く限り、すでに多くの席が埋まっているようだった。


二人は入り口をくぐった。スタンドからは何千人もの(ヴォルティアンの?報道ヘリやカメラがあちこちにあり、中央には格闘リングのようなものがあった。


彼らのはるか上、スタンドの一番上には7つの空席があり、それぞれにマイクがついていた。


ダチイたちはヴォルティアンの警備員に指示され、一番下のスタンドに座った。広告と同じアナウンサーが話し始めた。"司会の樹海涼眼です。人間の出場者が到着したようですが、今回は一人ではありません!"


マイクを持った警備員が3人のところにやってきた。"トライアウトの名前を言ってください"。彼はまずダチイのところに来た。


「ダチイ・ジョーンズです 待てよ、なんでリングがあるんだ。"嘘ついたのか?


彼はダチイを無視して、次にマラチイのところに行った。"次はお前だ"


"まらちぃ。マラチイ・ジョーンズ"


「おお、すごい!今日はBROTHERペアが参加するみたいだね!久しぶりに見たぞ!」。樹海はマイク越しに笑い、ダチイの耳を傷つけた。


警備員はトモコを飛ばした。「6年連続の参加で覚えてもらえたみたいだね!すごいね!" マラカイは彼を見た。


「6年?何歳なの?


「14歳半だよ。


「なんだって?


樹海はアリーナの中央に立った。「聞いたか、みんな!ダチイ、マラチイ、タカモト・トモコが今年の人間選手です!"


カメラが一斉に二人に向けられ、全国に中継された。まらちぃは、この試練に嫌な予感がしていた。


「そして今!皆さんの大好きなヴォルティアンのスターたちです!"


大勢の若いヴォルティアンがスタジアムに入ってきた。彼らは皆、群れをなして発表を待っていた。興奮した表情の者もいれば、淡々とした表情の者もいる。


樹海は咳払いをした。"まず、男子の選手を歓迎します!"


そして名前を呼び始めた:


「アラタ・タカヒロ!」。


白髪交じりの大柄なヴォルティアンの少年が観客席から歩いてきた。彼は観客の歓声に手を振って応えると、スタンドの一番下の席に座った。


"ルカ・モリ!"


長い白髪のワイルドなヴォルティアンの少年が群れの中から現れた。彼は冷静に歓声を受け止めた。


さらに名前が呼ばれた: 「ドーメン小松 新谷カイ 梅田篤!イザナギ哲也 小原俊明!" 最後に一人、席に着いていない男がいた。


腰まである長い銀髪で、目は冷たく淡い白だった。彼はこの日のために、他の少年たちよりもエレガントな服装をしていた。


「そして最後に、我らが安里亜斗夢王子です!」。


その男は自分の場所まで歩いてきた。彼は歓声を浴び、観客に素っ気なく手を振って座った。そして樹海はスタンドの女性たちに目を向けた。マラカイはダチイの肩を叩いた。


「嫌な予感がしてきた。今のうちに逃げた方がいいと思うんだけど...ダチイ?ダチイ?"


彼はヴォルティアンの女性たちを見るのに忙しかった。


ピンク色の巻き毛で金色の目をしたミヒナを思わせる女性と、銀色の長い髪に銀色の目をした、他の人とは別世界にいるような女性だ。マラカイは彼の注意を引くために、基本的に彼を揺さぶらなければならなかった。


何?


「なに?


「何してるんだ?


ダチイはヴォルティアンの女の子たちを指差した。「いい女たちだな。一人欲しいな" マラチイはただ頭を叩き、トモコは熱心な笑顔で見渡した。「ああ、彼女たちは立派だよ!きっと私たちも殺されるわ!やったー!"


"え?"


「1人と付き合えばね。独身が長すぎた。待って、殺すってどういう意味?


樹海がアナウンスし始めた:


「北川かずえ!イザナギつぐみ!西山木村---" 彼が名前を言った後、彼が呼んだ少女が彼の言葉を遮った。「西と呼んでください!そして皆さん、最高のトライアウトの準備をしてください!そして、みなさん、史上最高のトライアウトに備えましょう


西が席に着くと、唖然とした樹海が続けた。「西さん、ありがとうございます。とにかく、次は久富ひかりです!"


ピンクの髪の少女が席に歩いてきた。ピンクの髪の少女は席に向かい、観客に優しい笑顔を向けた。銀髪の少女だけが残った。「そして最後の女性出場者、我らが王者: プリンセス安里あかり!"


観客は歓声を上げた。彼女は自信に満ち溢れ、手を振ることもなく、席に着いた。観客が一段落すると、樹海はスタンドを指差した。「さあ! 審査員の時間だ!内藤圭に拍手を!」。


一人の若い女性が光の中に出てきた。10代後半と思しき彼女は、軍団を率いるには若すぎた。彼女は一番端の席まで歩いて行き、座った。彼女はマイクに身を乗り出して話した: 「こんにちは。


ダチイも彼女に見惚れていた。マラカイは残念そうな顔をするしかなかった。樹海は続けた:


"お次は謎の男、ジェネラルS-6、金子徹に拍手を!"


厳つい顔をした男が自分の席まで歩いてきた。彼はマイクを見て言った: "みなさん、声が大きいですね"


"お次はヘビー級のヘビーヒッター、S-5熊谷真二大将に拍手を!"


頭のてっぺんからつま先まで筋肉のついた巨漢が、座席に座ったまま、壊れそうになりながら光の中に飛び出してきた。マイクを持つまでもなく、彼は叫んだ: 「アクションを見せてくれ!アクションを見せろ!」。


"そして、次の審査員には、真面目だがまったく素晴らしいS-4大将、中田キクをご紹介します!"


この女性は、あの10代の大将よりは年上だが、それでも25歳には見えない。ダチイは彼女を診察しながら、座って言った: "ベストを尽くしなさい" 樹海は次の名前のためにもう一度喉を鳴らした。"そして、BIG3に入ります。侮れない戦争の人間兵器、それはS-3将軍、森野将人です!"


ダチイとマラチイはその名前を聞き、誰が登場したかを見るなり、目を見開いた。森野は腰を下ろし、話し始めると、自分の孫に気づいた。「何なんだ?彼は咳払いをした。"つまり、早く新しい若い才能を見つけたいんだ!"


"これは何だ?彼は将軍なのか?" ダチイは、彼が幻覚を見ていないか確かめようとした。「でも、おじいさんはそんな人じゃないよ!それに年寄りだ!"


まらちぃは森野が二人を見つめ返しているのに気づいた。「まあ...私たちを見たんだと思う。今がチャンスかも..."


"そしてナンバー2には、我らがエネルギッシュな、そしてあえて言うならビューティフルなジェネラルS-2、ヒメカ・ヒサトミ!"


もう一人、10代後半と思われる若大将がスキップしながら席にやってきた。彼女はひかりと同じピンク色の髪をしていた。彼女はこう言った: 「お姉ちゃん!見ているファンの皆さん、私の番組を購読してください。


樹海が最後の名前を呼ぶと、森野は彼女を呼び止めた。"そして、我らがトップ・ジェネラル、男、神話、比類なき伝説: 藤井健志!"


アイスブルーの長い髪と瞳をした男が自分の席に歩いてきた。観衆からどよめきが起こった。彼は席に座り、背伸びをしてからマイクを取った。「第500回ヴォルティアン・ミリタリー・トライアウトにようこそ。


立井はどこかで見たことがあるような気がしたが、何が現実で何が現実でないのかわからなかった。藤井は続けた:


「新しい人間が何人か出場するようだね。彼らが素晴らしい試合をすることを期待しています!"


観客は歓声を上げた。「それでは、樹海、ブラケットを発表してください!」。


樹海がポケットからリモコンを取り出すと、ホログラムで対戦カードが表示された:


- ドーメン対光

- 甲斐対つぐみ

- 小原対梅田

- アトム対哲也

- ルカ対カズエ

- トモコ vs 西山

- ダチイ vs アラタ

- まらちぃ vs あかり


"どうしてこんなに早く私の名前が出たんだ?とダチイが質問した。


鞠智は、自分たちが戦うという事実のほうに注目していた。しかし、少なくとも、彼とダチイは逆の組に入った。


森野がヴォルティアンの大将であること、大勢の人が見ていること、そして自分たちがまったく知らない人たちと戦うことになること。


「私はプリンセスと戦っているのか?


ダチイは彼、ブラケット、そして彼を見返した。"ああ、くそ、そうなんだ..."


樹海はマイクに戻った。「では、1回戦を始めよう!それでは、第1ラウンドの幕開けです!最初のバトルは あかり vs まらちぃ!"


まらちぃはショックでじっとしていた。"う...うう...うう..."


ダチイは彼の背中を叩いた。「やれよ。あのお姫様を叩け。"


まらちぃがアリーナのフロアに上がり、あかりも上がった。樹海がもう一度マイクを握り、リモコンのボタンを押すと、左右に武器のテーブルが飛び出した。銃、剣、斧、ハンマー、盾、そして手榴弾まであった。マラカイは、アカリが盾を手に取り、それを調べてから横に投げたので、息を飲んだ。


「好きな武器を使いなさい!相手を無力化するか、リングから叩き出すか!幸運を祈る!(チャンプは楽勝だけどね)"


マラカイは汚い目で彼を見た。彼は明らかに使い方を知らない銃を手に取り、最善を望んだ。「よし、やるぞ。


「戦いの始まりだ!"

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る