第3話

弐那Side_________________________________

まさか気づかないだろうな、、私がドクの呪気持ちなんて、、。

「ごめんなぁ私の呪気に触れさせてしまって、、。」

そう私の呪気は睡眠だ。こいつがよく寝てしまうのはそのせいだろう

他には、、、、奥義かな、、。まだわからないけれど

「に、、な、さん、、に、、な、」

こいつ、夢の中で私の呼び方練習してるぞっ?

こんないいヤツを呪気に触れさせちゃったなんて、、ミュー様にも

相談できないじゃないか、、。

『マもナクセカイ行キでス』

少しカタコトな日本語が聞こえる、、そろそろ起こさないとな

「羽紫、、呪解除おはよう

起きるといいんだけど密室じゃなければすぐに呪気に触れることはないだろう

「弐那、、おはよ〜」

やっとおきた、、



羽紫Side_________________________________

ん、弐那の声がする、、

「弐那、、おはよ〜」

そんなふうに僕がいうと

「ん、おはよ」

と簡潔に答えられたで、、弐那が僕を起こしたってことは、、、!

「セカイ、、、!」

行けるんだよね!

「よくわかったな、もちろん行けるぞ、セカイ」

やったー!!でも足に力がはいらん、、、。

「弐那ぁ、、、」

力はいらん、、

「んっ⁉あ、え、わかった運んでやる」

えっ⁉はこっ、、

「ほら、乗れ」

え〜初めてなんだけど女性の上に乗るの、、楽しそう、、

「ありがたくっ」

暫く進むと街の喧騒が聞こえるようになってきた。



「ヒソッねぇ、あの人達」

「ヒソッ男性が運ばれてるっw」



っていう声も聞こえるようになってきた。

だけどすごい亜人も人間もドラゴンも、、!ファンタジアなものがたくさんある。

だけど、、すっごく和なんか過去に戻ったみたい

「おーい羽紫、、?ミュー様から冒険者的なギルドにいけ、ファンタジーでしょ?

って言われたんだけど探してみてくれないか?」

、、マジか、まじでファンタジィ、、

「ん、おけ探すね」

あ、、あの右角曲がって最初の突き当たりにあるおおきいお屋敷、

あれギルドじゃない?

「ね、弐那あそこの右角曲がってみて?」

「分かったー」

あ、、すごいやっぱあってた。本当に現実世界なんだよね?

「弐那!入ろうよ。あともう多分おろしてもらって大丈夫」

ギルド、、!楽しみ、、

「好奇心やばいな」

おろしてもらうと扉を開けた。


「いらっしゃいませー初めての方ですか?」

カウンターのお兄さんに接客された。すごい亜人だ、、

「耳、生えてる触りたい、、」

「ちょっっ欲だすな。」

と、すぐに弐那のチョップが飛んでくる。痛いけどほんとに、、犬耳、、

「あはは、まぁその前に登録を終わらせたいのでこちらに記入お願いします」

やべ、、こっちの言葉わからん、と頭に言葉が響いてきた。

『ミューさマにヨッてホン訳きノウがタズサワッテマス日本語デ書いてダイジョウブです。』

ほうミュー様ってすごいんだな。

えーと?



___________________

名前

1_________   

冒険者のときの仮名

2_________

使う道具

3_________

お連れ様の名前

4_________

ランク

5_________

なおランクの場合は昇格試験が

ありますのでそちらを受けて

上昇してください。           

___________________

なるほどね

1羽紫

2怪図カイズ

3弐那

5?


「あの、、ランクってどう記入すればいいですか?」

ほんと、、まじで

「ランクの方はお二方まとめて図りますので少々お待ち下さい」

ちなみに弐那のヤツも見させてもらったら


1弐那

2八重桜

3羽紫

5?


だった。八重桜って奇麗だよね。桜好きなのかな?




「では秤玉の準備ができましたので手で優しく包んでみてください。」


さて。僕のランクは、、⁉

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る