時を超える手紙


主人公の智子は、東京の大手企業で働くキャリアウーマンだった。毎日忙しい日々を送る中で、ふとした瞬間に感じる孤独感と虚無感に悩まされていた。そんなある日、智子の元に一通の手紙が届いた。その手紙は古びた封筒に入っており、差出人の名前もなければ住所も書かれていなかった。


手紙を開くと、中には美しい手書きの文字でこう書かれていた。


「親愛なる智子へ。あなたがこの手紙を読んでいるということは、あなたは今、何かに悩んでいるのでしょう。未来の自分からのメッセージを信じてほしい。すべてがうまくいくから、心を開いて幸せを受け入れてください。」


智子は驚きと興味が入り混じった感情で手紙を読んだが、いたずらだと思い込んで捨ててしまった。しかし、それからというもの、智子の心には手紙の言葉が何度もよぎるようになった。


数日後、智子はまた同じような手紙を受け取った。今回はもっと具体的な内容が書かれていた。


「智子、次の金曜日に旧友の結婚式に出席してください。そこで大切な出会いがあります。」


智子はその日、偶然にも旧友の結婚式に招待されていたが、仕事の都合で出席を迷っていた。しかし、手紙の内容が気になり、思い切って結婚式に出席することにした。


結婚式当日、智子は久しぶりに再会する友人たちと楽しい時間を過ごしていた。そして、その中で一人の男性、健一と出会った。健一もまた、都会の忙しさから逃れて田舎に引っ越しを考えているという。二人は共通の話題で盛り上がり、次第に惹かれ合うようになった。


その夜、智子は再び手紙を受け取った。


「智子、健一との出会いは運命です。彼との未来を信じて、一歩を踏み出してみてください。」


智子は手紙の言葉を信じ、健一との関係を育むことに決めた。二人は頻繁に連絡を取り合い、やがて恋人同士となった。智子は仕事を続けながらも、健一と一緒に田舎での新しい生活を夢見るようになった。


数ヶ月後、智子はまた手紙を受け取った。


「智子、もうすぐ大切な決断の時が来ます。自分の心の声に従って、恐れずに前に進んでください。」


その時、智子は会社から昇進の話を持ちかけられた。だが、それはさらに忙しい日々を意味していた。智子は悩んだ末、手紙の言葉を思い出し、昇進を断る決断をした。そして、健一と共に田舎に引っ越し、新しい生活を始めることにした。


新しい生活は智子にとって挑戦でもあったが、健一と一緒にいることで幸せを感じていた。彼女は自分の選択が間違っていなかったことを確信し、未来への希望を抱いて毎日を過ごした。


ある日、智子は健一と一緒に古い家を整理していた時、一冊の古い日記を見つけた。その日記は彼女の亡き祖母が書いたものであり、中にはこう記されていた。


「智子へ。私は未来のあなたに手紙を書くことを決めました。あなたが迷った時、その手紙が道しるべとなりますように。愛を込めて、祖母より。」


智子はその言葉を読み、全てが繋がったことに驚きと感動を覚えた。祖母の愛が時を超えて自分を導いてくれたのだと知り、彼女の目から涙がこぼれ落ちた。


智子は祖母に心から感謝し、新しい人生を大切に生きていくことを誓った。そして、健一と共に幸せな未来へと歩み続けた。


end

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る