【第二部】 第8話 真実

【寝室】


香緒里「あ…あ…三月さん…一度、外していただけますか?」

「駄目だ」

香緒里「あ…ああっ!」

「…そのまま話すんだ」

香緒里「は…はいぃ…」


そうすれば俺は、彼女の収縮で…嘘が分かるから。


香緒里「…そうです。私は東南アジアの文化に引かれて何度も現地に行っていた。彼は東南アジア方面の運び屋が欲しかった」


ゆっくりと…ゆっくりと刺激を続ける。


香緒里「あ…か…彼はそのためだけに私を堕とした。何度も何度も犯されて…わ…私は彼の道具になった。何度も何度も…呼び出されて…当然のように生で注ぎ込まれて…」


香緒里「三月さん…私…あの時、二回堕胎してるんです。堕ろしては妊娠して…もう…自然妊娠は難しいって…」

「…だから…今回も生でと言ったのか…」

香緒里「…はい…あ!あぁっ!」


香緒里「はあ…はあ…それでも私は満たされていた…彼から…彼のもたらす快感から逃れようとは…思わなかったんです」


香緒里「あの日、彼は捕まった。でも彼は私だけに伝言を残した。覚醒剤の海外輸出入の時効は15年。それが過ぎたら迎えにいく。インドネシアに行って…一緒に暮らそう…と。私の時効はあと一週間後なんです」


俺は動きを止めた。そして真っ直ぐ彼女を見た。


「それは…その約束は…君にとって田仲との未来よりも大事なものなのか!」

香緒里「…まさかです…」


香緒里ちゃんが首を降る。


香緒里「私は直哉さんが一番大事です。…でも…今あいつにあってしまったなら、私には二つの未来しか浮かばない…」


香緒里「あいつを殺す!…でも…そうしたら私は殺人者。…もし殺せなかったら…そうしたら私は…またあいつに絡め取られて…」


香緒里ちゃんは泣き出した。


香緒里「直哉さんにこれ以上無い裏切りをして…私はきっと薬物犯罪者になっちゃう!どちらにしても…もう…私は直哉さんと一緒にいてはいけないの!!」


俺の腕の中で…繋がったままで…彼女は泣き続ける。

その言葉は…紛れもない…真実だった。




「…香緒里ちゃん…」

香緒里「…え?…あっ…」


どれくらいたったのだろう、俺は彼女から離れた。

そして、泣き続ける香緒里ちゃんに回答を告げる。


「あいつは捕まったんだ…ほんのついこの間だよ。新たな薬物を輸入しようとして…失敗したんだ」


それは達也が…本当に先ほどもたらした情報で…


香緒里「……え?」


達也が約束通り、香緒里ちゃんの過去を調べあげて…あいつは…香緒里ちゃんの葛藤を…ほぼ正確に読み当てていた!


「君の話とは全く関係無く彼はまた捕まって…営利目的の二回目逮捕だ、暫くはシャバには出てこない」

香緒里「……」

「君の昔の過ちは後一週間で時効だ…だから…あとは田仲を大事に生きていけば良い…」


香緒里「……」


香緒里ちゃんは話さない…時間が流れていく…

俺は…待った。 



【リビング】  


田仲「す…すみません、先輩。変なこと聞いてしまって」

沙織「良いよ。それがお前だ…」

田仲「ヒドイっす!」

沙織「ヒドイ?誉めてるんだよ(笑)」

田仲「?」

沙織「秋山先輩とよく話していた。先読みの達也・鈍感力の直弥ってね」

田仲「鈍感力って…」

沙織「…直哉…人はさ…間違えちゃうんだよ。聡いやつはさ…それを許せるかもしれないけど…忘れてはくれないんだ」

田仲「速見…先輩?」

沙織「…直哉、お前は気にしないだろ?香緒里の過去を」

田仲「…はい」

沙織「…それが…どれだけ香緒里にとって救いになったか…まあ、お前には分かんないか!(笑)」



【寝室】


香緒里「三月さん。私、明日、自首します」

「何で!!」


香緒里「罪は…罪ですよ。私はやっぱり直哉さんにはふさわしくないんですよ。私は…直哉さんのおかげで15年間…良い夢を…見れたからっ!」

三月「ばかかよ!」



香緒里「…三月さん」

「何だよばか!」

香緒里「速見先輩にヒントを伝えました」

三月「……」

香緒里「…私が元彼に何をされたか…三月さんには分かりますか?」

三月「…ああ」

香緒里「……」


「…子⚪セッ⚪スだ」

香緒里「…はい」


「信じられないよ。当時大学生の君が⚪宮セ⚪クスに適合するなんて話…あれは経産婦じゃないと」

香緒里「……」

「俺が初めてやったのはやっぱり大学生のときだ…偶然入って…当時の彼女は…狂ったように逝きまくって…それからしばらく行為が出来なくなった…痛みが引かなかったんだ」

香緒里「やっぱり…出来るんだ…三月さん」


香緒里ちゃんの目に…狂気が…


香緒里「お願いです。警察に行く前にもう一度…もう一度だけ…」

「…どうしてもか?」

香緒里「お願い…身体が覚えてるの…忘れてくれないの!」


「…分かった…覚悟しろよ…」

香緒里「…はいっ!!」



【リビング】


「ぁぁぁぁあ!!!」

「や゛ぁぁぁぁあ!!!無理!!」

「や゛め…で、あ!!!!!」

「ぃ゛ゃ゛…ぅぁ…きゃぁぁぁぁあ!!」


田仲「!な…にが…さっきまでは、普通に…それもやだったけど…これは…これがあの時の声なのか!?」

沙織「……」


異質な…異質な声。どんなことをされたら、香緒里の涼やかな可愛い喉がこんな声を絞りだすのか…私にも全く見当がつかないけど…多分…


沙織「これが…みっちゃんの本気…」

田仲「え…」

沙織「もう…やだあ!(泣)」

田仲「……」


「はぁ、はぁ、い゛や゛ぁ!!!…やめ!!!…はぅ!…きゃぁ!!…う゛う゛」

「ぃやぁ!…あ゛…が、ぃ゛…ゃ゛…」


あまりの異様さに、私は耳をふさいだ。

だけど、その音は私の心に容易く侵入してきて。

田仲はもはや、部屋の一点を見つめたまま微動だにせず…。


やがて…断末魔のような香緒里の…絞り出すような【音】が響きわたって…



田仲「…」

沙織「……ばかっ!」


そして…静寂が…辺りを…支配した!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る