第5話 その結論待って!みっちゃん!

「秋男、お前の見解は?」


俺と達也は、再び秋男の病室にいる。

俺は二人に、沙織の了承を得られたことと昨日の沙織の推察を話した。


沙織は今回の香緒里ちゃんの貸出に俺が絡むことを了承した。いや、むしろ急げと言った。


条件は三つ。

曰く、貸出日は必ず事前に教えること

曰く、何をやったのか必ず報告すること

曰く、貸出の翌日。必ず同じ方法で自分を抱くこと。


田仲は沙織の了承を受けて、早速、香緒里ちゃんに話しに行っている。


達也「…よく速見先輩を説得しきれましたね。昨日の感じじゃ全く駄目かと」

「説得なんかしてない。あいつが勝手に香緒里ちゃんを心配したんだ。香緒里ちゃんがバカなことをしないように助けてやってくれって」


本当、あいつまで俺をなんだと…


達也「…相変わらずカッコ良いっすね速見先輩。変わんないなあ…」

秋男「三月。突っ込みどころはいくつもある。半年前、田仲たちにこの状況を引き起こしたトリガーは何なのかとかな…だがまずはすべて横に置いてだ」

「うん」

秋男「屑彼氏が速見の推察通り、香緒里ちゃんのそばにいる田仲を排除しようとしているとして、そこまでして屑彼氏が欲っするものはなんだ?」

達也「それは香緒里ちゃんの身体?」

秋男「当時で四股の一人だろ?それに今となっては36歳のババア…」

「ちょっと待てコラ!てめえ!それは沙織もババアだと言ってやがるな!」

秋男「待て待て!なんでお前が怒る!?」

達也「三月さん、お、落ち着いて~」

「沙織は今のほうが…綺麗だ~」

(閑話休題)

秋男「はあはあ、だから香緒里ちゃんも大学の頃より良い女になっていたとしても、近くにいない屑彼氏には分かんないだろ!他に欲するものがあるんじゃないかって話!!」

「む~~む~~」

達也「駄目だ、三月さんしばらく役に立たない。秋山先輩、話の続きは?」

秋男「田仲を自分から遠ざけようとする香緒里ちゃんの心情は、その原因に昔の屑彼氏が絡んでいそうなところは、速見の言う通りかもしれない…ただ」

「…ただ?なんだよ」

達也「あ…三月さん復活した」

秋男「香緒里ちゃんと屑彼氏って単なるセフレだったのか?」

達也「どういうことっすか?」

秋男「屑彼氏は当時覚醒剤で捕まったんだろ?」

達也「15年近く前ですね…あれ、何だ…この違和感」

秋男「何故、香緒里ちゃんはここにきて、今さら過去にこだわる?」


「達也」

達也「はい」

「屑彼氏が捕まったとき、香緒里ちゃんはどうしていたか調べられるか?」

達也「…1日あれば!」

「さすがだな」

田仲「貸出の件、香緒里から、条件付きでOK出ました。三月さんが屑彼氏のセ⚪クスを再現出来るなら会いたいって。」


達也が秋男の病室を飛び出して約一時間後、入れ替わりに入って来たのは田仲。


「まじかよ香緒里ちゃん。」

秋男「田仲、条件って何だ。」

田仲「それが…うちではやりたくない。出来れば三月さんの家が良い。必ず生でやる。それと、隣の部屋で俺と速見先輩に待機して欲しいって」

「却下だ!!」

秋男「……」

「何で沙織を巻き込む!」

田仲「み、三月さ…」

「沙織が傷つく!嫌だ!俺は…」


沙織『みっちゃん!待って!!』

「な!…秋男、おまえ…」


秋男のやつ、いつの間に俺の携帯掠め取って沙織に…


沙織『みっちゃん、その結論待って!』


スピーカーにした俺の携帯から、沙織の声が。


沙織『私が直接、香緒里と話してみる!田仲…今すぐ私に香緒里の連絡先を教えろ!』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る