第21話:大立ち回り

Reader-イエルロ


「ふっ!」

「はぁぁぁあ!!」


—————ギィィィンッバチバチィ!!


開幕鍔迫り合いから始まった私と最強の戦い。5秒に渡って膠着が続いたあと、反発し合うかのように、両者元の位置まで弾き飛ばされる。


「———ッ!」

「にはっ」


不意打ち気味で狙ったコンマ数秒のクイックショットも、同弾線上に微塵のズレもなく合わせられた発砲で相殺される。


「……っらあ!」


亀裂が2メートルを超えるほどの深い踏み込みから繰り出される、右足上段の蹴りに、同じく左足を合わせられ衝撃波がほと走り、積もった雪の表面を揺らす。


「『雷神ノ一撃トールド・フィスト』!!」

「おっと」


軽々と躱してくれるわね!


「———ッ!!」


ファントムソードを逆手に持ち、徒手格闘を仕掛ける。兎月流を使われるよりも先に、少しでもこちら側有利に持ち込む!!


攻め手のこちら側に対し、クロノは受け手に回る。最初こそ私の優勢だったが、クロノの謎の技術で、繰り出した拳一つ一つが引っ張られ、故意的に大振りに変換される。


「ほらよっ!」


斜め上段から掌底の一撃、流れるように右から二撃目を、回し蹴りで終撃を喰らい、壁に叩きつけられる。


一瞬で距離を詰めてきた彼女は私の腕を取り———


「ッ!」


イメージ!!


頭への追撃を首を振ることで躱し反撃を「」———ッ!?


—————ドォォォン!!


背に付けた壁を自分ごと吹き飛ばし、猛攻を防ぎながら距離を取る。


「……!」


シャツを捲ると、外部装甲にヒビが入っている!


「はぁッ、はぁ、はぁ、はっ、はあッ」

「まだまだ硬ぇなぁ、イメージと行動を一緒にやるんだよ。みんなやったことあるだろ? 戦隊ごっこ」




「ここは公園のアスレチックだ! 敵を一刀の元に両断し、レーザーライフルで一網打尽! さあ、ロボットに乗り込めー主砲発射ッ!!」


クロノは小さな台を作ると、その上で一通りの大立ち回りを見せた。


「……イメージし難いかい? なら、君の能力について考えると良い」


にははと笑い、私に促す。


「この世界には四つの力しかない。重力、強い力と弱い力、そして電磁気力だ。いいか? 電気の力は世界のほぼ全てに作用する。そう考えたら…………なんでもできる気がするだろ?」




考えろ……考えろ……ッ!































————バチバチバヂバヂバチィィィッ!!!






全身からエネルギーの奔流が、いや濁流が流れ、洞窟中を揺らす。弾けた稲光が氷柱を破壊し、縦に鋭く割れて粉々になる。


「……ラウンド2、ってやつかい?」

「五月蝿い、続き、やろう」


今だったら勝てるよね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る