夏の夜

天川裕司

夏の夜

タイトル:夏の夜


俺の部屋は夏になるととても暑い。

風が通らないのもあり、エアコンは必需品だ。


でもそんなある夏の日。

運命とも言うべきか、悲惨なことが起きてしまった。

「うそだろぉおぉ!!」

エアコンが壊れてしまったのだ。


扇風機ではぬるい風しかやってこない。

エアコンをつけてからの扇風機、これが必須だったのに。


でも仕方がない。とりあえず業者に頼む。

すると1日かかると言うことで待つことに。

で、その日の夜は悲惨だった。


「あづ〜〜〜!!」

汗をかくから風呂には入らなきゃならないし、

風呂上がりで寝ようとしても体がほてって眠れない。


背中が暑くてたまらなかったので、

扇風機の風に思いきり当てようと

とりあえずうつぶせになって寝た。

顔は扇風機の方へ向ける。


ようやくうつらうつらと寝かけた時、ギョッとした。

なんと天井に見知らぬ女の顔がある。

そして間髪入れずその顔から

よだれのようなものが滴り始め、

そのよだれが俺の枕元に落ちてきた。


「う、うわあぁあぁ!!」


俺は速攻でよけてベッドから立ち上がった。

「なんだったんだ今の…」

天井を見ると顔はもうなかった。

そして枕元を見ると、よだれの様なもので濡れていた。


俺は翌日、そのアパートをすぐに引っ越した。

どうやら俺が住んでいたその部屋は事故物件だったらしい。

昔、女がその部屋で自ら命を断ったとか…


そして後日。

その事故物件だったアパートはメディアにスクープされ、

俺はインタビューまで受けることになってしまった。


それが理由で俺はちょっとした有名人にまでなり、

前からやりたかったYouTuberになって

その事故物件の事やそれにまつわる怖いエピソード

なんかをシナリオ仕立てで紹介していったりした。


結局、あのアパートは取り壊されたようだ。


でも最近、ふと思う。

「あのとき確か俺、うつぶせで寝てたよな…それにあのよだれももしかすると俺の…?」


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=gg1ATWVtu1Q

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夏の夜 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ