第28話 掲示板5

世界初の大惨事、速攻で解決されてしまうww


1

日本中どころか、世界中で大々的に報じられた『氾濫』と『転換期』の同時発生がものの数時間で終息してしまったんたが


2

何か色んな所で帰還は絶望的かみたいな感じで書かれてたのに次みたら解決されてて笑った


3

早すぎるよな

いくらなんでも


4

数時間って早いん?

ダンジョンとかの知識あんまり無いから分からんのだが


5

この前トップギルドが集結して行ったレイド戦でも一時間以上掛かってた


6

ボス討伐だけでもそれくらい掛かるのに、『転換期』のせいで『記録水晶』でショートカットができないから、全階層突破しなきゃならんから早くても数日は必要かな?


7

えっ、まじか


8

『黒の夢』はそもそも難易度が高いダンジョンだから

レイドみたく人海戦術でってなら兎も角、パーティー程度の人数だとそれくらいは掛かる


9

じゃあ尚更、誰がボス討伐したん?

協会が把握してる限り、ボス討伐どころか中層を突破できそうな高位探索者もいないみたいな話だったじゃん


10

そうだよな

探索者が続々と帰還し出したけど、結局誰が倒したか分からないままだったし


11

あんなに関係者とかマスコミが集まったのにね


12

それなんだけど、協会把握の『黒の夢』に閉じ込められた探索者の中に眠り姫がいたらしいんだよ


13

眠り姫!

今話題の!?


14

マジか…

確かに俺、眠り姫の名前知らないし、名簿とかだけ見ても気が付かない人多そう


15

眠り姫は眠り姫で定着してるからね


16

確かに竜種瞬殺してた、『夜狼』の帝王種もいるし、そこいらの高位探索者とか歯牙にも掛けない勢いで強いのは間違いない


17

いやいや、それでもだよ

普通に数時間で踏破できるほど『黒の夢』は甘くない

そもそも、『黒の夢』に出現するモンスターたちの耐性的に『夜狼』じゃ、相性悪いし


18

そもそも眠り姫のスキルがどんなのか判明してないけど、気絶配信とか見るにダンジョン攻略に向いてるスキルじゃないだろ


19

考察スレとかだと、眠るってデメリットの代わりに攻撃を反射する結界を張る的なスキルじゃ無いかって言われてるな


20

反射するだけなら、モガミは何で気絶したんだって謎が残されてるけどな

まあ、眠ることでって部分は合ってるだろ


21

じゃあモンスターがいるとこで寝て、後は起きてるってのを繰り返せば?


22

それが出来るなら気絶配信の時とかもっと早く起きたでしょ

多分一度眠ると一定時間は起きられないんじゃね?


23

まあ、それくらいのデメリット無いとな

他の防御系スキルが可哀想になるし


24

そうそう


25

そっか

じゃあ違うのか…


26

うん?


27

違うって何が?


28

さっきインタビューに答えてたパーティーが、ミッションクリアのアナウンスが鳴る30分くらい前に奇妙な黒い物体を見たんだって


29

黒い物体?


30

まあ『黒の夢』なら黒い物体くらい見るか?


31

その物体、人間振り回したながらモンスターを薙ぎ倒して行ったらしい

今にして見れば、気絶配信でモンスターが吹き飛ばされた感じに似てたってコメントしてて


32

いやいやいや……流石にそれは


33

そんなんあり!?


34

確かに触れたら吹き飛ばされるバリアを振り回せたら強いのは分かるけど


35

もしそれが眠り姫と『夜狼』だったなら…眠り姫、自分の従魔に振り回されたことにならん?


36

確かにモンスター全て吹き飛ばせるなら爆走での踏破は可能かもしれんが…


37

普通に考えればあり得ないのに、状況的にそれが一番可能性高いの笑えない


38

さっきまで数時間でダンジョン踏破なんて無理だろw

って言ってた人ほど、振り回される眠り姫を肯定せざるを得ないの罠過ぎるな


39

【悲報】世界初の大惨事、世界初の大珍事によって解決された可能性が浮上してしまう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る