第23話 掲示板4

探索者情報局 ✕✕スレ目


600

昨日トップギルド揃い踏みのレイドボス討伐あったじゃん


601

骸骨龍スケルトンドラゴン』の討伐だっけ? 


602

配信で見てたー!

不完全とはいえ、龍種だからな、めっちゃ強かったよな!


603

スケルトンになると弱くなるん?


604

龍みたいに賢いモンスターなら、スケルトンとかのアンデッド化は弱体化って言われてるな

あと単純にパワーは落ちるだろうし


605

一長一短だけど基本的には普通の龍種討伐よりは難易度は低めって言われてるかな?


606

そんなの相手にレイド組んで苦戦って日本の探索者たち大丈夫か?


607

>606

お前が大丈夫か?


608

>606

龍種討伐ってだけでどれ程な偉業か分かってる?

竜種とは違うんだよ


609

>606

世界中で龍種レイドに挑んで散っていった探索者がどれ程いるか調べてから言えよ


610

まあまあ、ヒートアップしすぎでしょ笑


611

そうそう、俺も思ったもん

龍種の上に龍王とかいるんでしょ?

それなりの戦力集めてやっと攻略したモンスターの更に上がゴロゴロしてるってなると大丈夫かなとは思う


612

龍種はそもそも魔法とかが効きにくいし、スケルトン系は斬撃に耐性があるからな

それでいつもより苦戦した感はある


613

メイン武器が剣とか刀って人は多いからな

特に日本は


614

侍の国だからね笑


615

でもそれで言うと『桜華』の所の『剣姫』とかめっちゃ活躍してた印象なんだけど


616

それは思った!

今回のMVPはまじで彩音ちゃんだった!

『剣姫』って2つ名に負けない活躍してた


617

MVPかどうかは置いといて、これまでより圧倒的に存在感があった気がする


618

成長の壁を越えたとか?


619

それだったら凄いけど、あの子のスキルって『剣聖』でしょ?

軽々しく越えられるモノでもないでしょ


620

どちらかと言えば今回のレイドで越えたって言うなら分かるけどね

最近は、これ以外でレイド討伐なんて聞かないし


621

そっか~


622

でも今回の活躍見る限り『桜華』はこれで安泰だな


623

平均的な質は申し分ないけど、氷織様以外に、主役を張れるようなのが少ないって言われてたからな


624

ニュースターが誕生すると、それだけで入団希望者とかも爆増するからな


625

探索者業界が賑わうのは良いことだ

ただでさえ最近は物騒だし


626

あーね、最近、突然イレギュラー個体やら『氾濫』とかが発生するケースが増えてるもんな


627

今朝も協会の速報で、幾つかのダンジョンに、警報やら注意報やら出てたし


628

かなりの安全マージン取ってたパーティーが、『氾濫』に巻き込まれて帰らぬ人にってのはよくある話だからな


629

警報とか注意報とかの前に、そういうダンジョンは協会側で立入禁止とかにすればと思う

自己責任とか言ってないで


630

入らざるを得ない事情のやつもいるし、実際、予測なんて不可能なんだから、立禁して起こりませんでしたから責任取れとか言われても困るだろう


631

ヒドイ話、『氾濫』とかが本当に起きたなら、中に探索者がいてくれた方がダンジョン外の被害は少なくて済むしな


632

配信とかで事前に分かるのも大きい


633

まあ取り敢えずはそういったダンジョンには近づかないよう自己防衛しようってことだろ


634

まあそれしかないな

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る