第17話 掲示板3

探索者情報局 ✕✕スレ目


332

にしても最近はモンスター討伐系の探索者ばっかり注目されてるイメージ


333

まあ配信で映えるのは戦闘だからね

昔に比べて低レベル帯のドロップ品の価格が下がってる影響で、低ランクの探索者でもこぞって配信してる印象だし


334

ダンジョン配信で人気でて普通の配信多めにしだした結果、探索者引退って人もいたし、まあ安全とか色々考えたらそれを狙う若手が増えても仕方ないだろ


335

まあでも、皆こぞって配信してくれてるお陰で、ダンジョンの異変とかの発見率は格段に上昇してるし悪いことじゃないでしょ


336

まあね

不満があるとすれば、本当のトップ帯の人らは逆に配信とかしてくれないことだな


337

うーん、まあガチトップの戦闘とか何が起きてるか分からないような気もするけど


338

>332 

戦闘系以外で今まさに、めっちゃ注目されてる探索者いるじゃん


339

誰かいたっけ?


340

>339

眠り姫


341

あー昨日バズってた、あの睡眠系探索者ww


342

あれは例外だろ


343

でも今日も『竜の巣穴』で見掛けたなんて投稿されてたな

昨日の今日で凄いな


344

本人配信とか名を売る活動一切してないっぽいけどね

そもそも探索者にカテゴライズして良いのか微妙


345

そう言えば、今日その眠り姫の目撃情報出てたダンジョンの『竜の巣穴』が、ヤバいことになりそうなんだってな


346

ヤバいこと?


347

Kwsk


348

細かい説明はしょるけど、『悠久の風』ってパーティーが、やらかした結果、上層から中層付近に竜種複数体が放出されたらしい


349

はぁ? 

ヤバすぎじゃん


350

ガチのヤバいことで笑えん


351

どういう状況?

3行でまとめろ


352

モンスター部屋入る

竜種複数出現

転移トラップ発動


353

あーね

で、その後は?


354

分からん

『悠久の風』の撮影用ドローンは彼らが逃走開始するくらいで破壊されちゃったし


355

竜種複数体が中層付近にって、ダンジョン閉鎖しなきゃならんレベルじゃん


356

取り敢えず協会に連絡だけしといた

けど協会が動くまでに犠牲者出そうだなこれ


357

もう、竜が眠り姫の寝ている所に突っ込んでくれることを願うしか


358

いやいや、眠り姫と言っても流石に竜種は厳しいんじゃ?

厳しいよな


359

どうなんだろ

それは分からん


360

お、おい!

『竜の巣穴』でヤバいことが起きてるぞ!!


361

もう知ってる


362

確認してから打てよ


363

あ、そうなん?

でも、まくらヤバかったな


364

うん?

ごめん、何の話?


365

寝違えたんか?


366

文脈的に眠り姫のペットのまくらで合ってる?


367

>363

ヤバいことって何?


368

え? 竜種4体をまくらが瞬殺した話だけど?


369

何それ知らない


370

どこの情報?


371

URL


この配信の10時15分くらいから見てみ

ヤバいぞ


372

見てくるわ


373

俺も


374

…竜種4体瞬殺って

瞬殺は置いておいても従魔の性能じゃないだろ


375

そんな化物、テイムできないだろ普通


376

昨日の気絶配信見る限り、あれは完全にテイムされてたな


377

そもそも一緒に寝てたからね笑


378

配信見てきたけど…ナニアレ?


379

マジの瞬殺だったんだけど

帝王種って噂本当だったんだ


380

いや、帝王種って言ってもあれは異常だろ


381

竜が一瞬で黒く染まって消えてったの、闇に引きずり込まれた感じしてめっちゃ怖かった


382

てか、主人の眠り姫はどこにいんの?

狼も竜倒したらどっか行っちゃったし


383

どこってお前、寝てるに決まってるだろww


384

眠り姫だからね


385

竜を瞬殺するペット

その間もダンジョンで寝ている主人

ヤバすぎだろww

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る