第12話 掲示板2

ダンジョンの眠り姫について語ろう ✕✕スレ目


220

ようやく、スレの進みも穏やかになってきたな


221

昨日は祭りだったからな


222

まあ今もスキルとか連れてた従魔の考察は盛んにされてるけどね


223

まあ、考察したくなる気持ちは分かる

自動防御系スキルってだけで凄いのに、迎撃機能付きだし、探索者とモンスターを識別してるんだよなあれ?


224

モンスターとかは瞬殺してたのに、モガミには非致死性の電撃で気絶だけだもんな

しかも気絶後は守ってたし


225

1つのスキルで出来る範囲越えてるだろ

あれは、複数のスキル掛け合わせと見たね


226

掛け合わせでどうにかなるんかな?

そもそも論、眠り姫は何でダンジョンで寝てんの?


227

そりゃ、モンスター狩りじゃね?


228

モンスター狩りなら動いた方が多く狩り出来んだろ


229

まあそれはそう


230

考察スレは、眠らなきゃ発動出来ないタイプのスキルなんだって結論づけてた


231

デメリットスキルか

まあそれが妥当だな


232

眠り姫が初期スキルしか能がないタイプの探索者ならそうだろうけどさ

眠り姫が連れてるのは『夜狼ナイトウルフ』の帝王種だぞ。まだ幼体だろうけど、それでも『常夏の砂浜』に出てくるようなモンスターは軽く蹴散らせる強さはあるはずだぞ


233

確かに帝王種のモンスターって言ったらマジの化物だからな

もちろん、単純比較は出来ないけど、昔幾つかのギルドが手を組んでレイド戦したけど、帝王種のモンスター相手に全滅とかってニュースあったし


234

まあ狩りするなら、まくらくんだっけ? 使えば済むもんな


235

帝王種のモンスターだから完全には調伏できてないんじゃね?


236

お前は配信を見直してこい

あれを見てそう言えるなら感性を疑う


237

確かにあれは飼い主とペット以上の何かを感じた


238

てかふと疑問に思ったんだけど、『夜狼』の帝王種ってことは『夜王』スキル持ってるんだよね?


239

そうだな


240

だから?


241

『夜王』スキルのデメリットって完全なる不眠体質だろ?

配信であの狼、すやすや寝てなかった?


242

あっ!


243

確かに


244

マジじゃんか

あまりに自然にまくらにされてたから気にしてなかったけども


245

それってそんなにヤバい?

デメリット効果を無効化ってたまにあるくね?


246

それは、一般スキルとかの話だから

王スキルのデメリットが軽減なり無効化されたなんて前例は無いな


247

王スキルや帝スキルのデメリット打ち消すってことはそれ以上のスキルやアイテムが必要ってことだからな


248

2年前に『拳王』と『剣王』がガチ戦闘して、跡地がぐちゃぐちゃになったことあったじゃん

あれ、スキルの反動で身体が崩壊するから5分間の制限時間付きで争ってアレなんだぜ


249

つまり、『夜狼』の帝王種が眠るってことは、『剣王』とか『拳王』が時間無制限で戦い続けられるってことに等しいんだぜ


250

それはヤバい


251

そんなヤバい存在を抱き枕にして寝てた眠り姫様って一体…


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る