第7話 お金儲けの計画

クラブを出た後、みんなで車を呼び、アリョウの実家に向かった。

アリョウの実家は龍尾村にあり、この山村は山の中腹に位置し、かなり偏僻な場所にある。地元の人でなければ、場所すら見つけられないほどだ。みんなが部屋の中に集まると、雰囲気は少し熱気を帯び、煙が充満し、息苦しい匂いが漂っていた。

リンジエはしばらくの間、チョンヂョンを見つめ、その目はまるで怪物を見るかのようだった。しばらくして、彼は驚嘆の声を上げた。「チョン、まさかお前があんなに強いとは思わなかったよ。1対3で勝つなんて、お前がそんなに隠れた才能を持っているとは思わなかった。正直に言ってくれ、いつからそんなに強くなったんだ?」


隣にいた痩せていて長髪のアリョウも興奮して答えた。「そうだよ、あの三人の体格を見ただろう?一人で俺たち二人分の力があるような奴らを、あっという間に倒しちゃったんだ。正直に言ってくれ、お前、何か練習してるんだろ?」アリョウは身振り手振りを交えて楽しそうに話した。


老マーも嬉しそうに言った。「チョン、お前すごいな。今後誰かにいじめられたら、兄弟たちを守ってくれよ。」


チョンヂョンはこれらの言葉に対してただ微笑んで首を振り、何も言わなかった。どうやらこの話題については多くを語りたくないようだ。


しかし、みんなの興奮は収まらず、あれこれと言い合って、ようやく10分ほどで話が収まった。

チョンヂョンは何も説明しなかったが、その落ち着いた表情は深く印象に残った。彼のイメージはぼんやりとしたものになり、その身には神秘的なオーラが漂い、捉えどころのない存在になっていた。


数人が小さな部屋にこもりしばらく相談し、何度もチョンヂョンの意見を求めた結果、彼の提案に従って、しばらくの間身を隠すことに決めた。


ある一件の喧嘩がきっかけで、チョンヂョンの小グループ内での地位が静かに変わり、徐々に核心メンバーとなる傾向が見られた。


夜が更け、満月が空に輝き、無数の星が瞬き、虫の鳴き声が響き渡る。

静かな山村は深い影に包まれていた。満月の光が降り注いでも、なおもぼんやりとしていた。

チョンヂョンは古い松の木の下で遠くの山を見つめ、静かに考え事をしていた。

仲間たちは二、三人ずつ二つのベッドに寄り添って眠っており、チョンヂョンは部屋の中の煙と酒の匂い、そしていびきの音に耐えかねて外に出てきた。


自分の意図は事を大きくするつもりはなかったが、スーリジャオの言葉に激怒してしまった。ホンチャンシウとの特別な関係はもうないが、かつては恋愛関係にあったのだから。ホンチャンシウは美しく、教養もあり、何よりも心優しく、裏表がない。こんな良い女の子をスーリジャオのようなクズに台無しにさせるわけにはいかない。しかし、もう事は起きてしまったので、多くを考えても仕方がない。自分のことは心配していないが、この仲間たちが今後スーリジャオらの報復を受けるのが心配だった。やはり、時間を見つけて、この問題を完全に解決しなければならない。


今の自分の最優先課題はお金を稼ぐことだ。

修練には、功法や秘伝書だけでなく、大量の資源や物品が必要だ。

例えば、修練速度を速めるための聚気丹には、膨大な薬材が必要だし、霊気の濃度を圧縮して修練するための聚霊陣には、多くの貴重な玉石が必要だ。護身用の符咒には良質の丹砂、狼毫筆、宣紙などが必要で、どれも大量の資源が必要となる。

だから、お金を稼ぐことは今避けて通れない最初のハードルなのだ。


では、どうやってお金を稼ぐか。これがチョンヂョンの頭を悩ませた。普通の方法では駄目だ。仕事の給料では生活費にしかならず、貴重な修練時間も奪われてしまうので、明らかに不適だ。ブラックなボスから「借金」するか?チョンヂョンも考えたが、今はまだその絶対的な力がない。ブラックなボスの用心棒は銃を持っていると言われており、弾丸は見境なく飛んでくる。自分の修練のレベル1では、良い結果は得られないだろう。丹薬を作って売るか?修真界の丹薬が世俗の世界に流れれば、きっと良い値がつくだろう。しかし、問題はまだ丹薬の技術を学んでいないし、大量の薬材がなければ経験も積めないため、良い丹薬を作ることはできない。乾坤戒にはいくつかあるが、それらは非常に希少で貴重な薬材なので、丹薬のレベルを上げる前には使いたくない。でないと、大きな浪費になる。


しばらく考えた後、あるアイデアが徐々に浮かんできた。

しかしすぐに、チョンヂョンはまた眉をひそめた。最初の資金調達がまた大きな問題だ。多くは必要ないが、貧乏な自分にとっては、それでも難しい問題だった。


そんな時、軽い足音が聞こえ、空気中に花草の清香とは異なる淡い香りが漂ってきた。

チョンヂョンは誰かを知っていたが、振り返ることもなく、話しかけることもなかった。

来た人は足を止め、しばらく沈黙した後、少し不安げな声で言った。「チョン、今夜のことは誤解しないでね。私とスーリジャオは本当に何の関係もないの。私が広東省から帰ってきたのはたったの三日で、彼とは全然連絡を取っていないの。」


「どうやって彼と知り合ったの?」チョンヂョンもなぜか分からないが、ホンチャンシウの言葉に心が少し軽くなったように感じた。


「私の義兄が紹介してくれたの。でも彼には全く興味がないのに、しつこくて振り払えなかったの。」ホンチャンシウは誤解が再び生じないよう、言葉を早口で話した。


チョンヂョンはため息をつき、ほぼ事情が分かった。

ホンチャンシウには二人の姉がいる。長姉のホンメイバオ、次姉のホンバイリェン。チョンヂョンはこの二人に会ったことがある。ホンチャンシウの二人の姉について、チョンヂョンはどちらも認めていた。全体的に見て非常に良い人たちだった。ただ、ホンバイリェンの夫が少し問題で、この男は正業に就かず、一日中賭博に明け暮れ、社会の悪い連中とつるんでいた。スーリジャオのような奴と知り合うのも納得がいく。


「それで、どうするつもり?」事情を理解した後、チョンヂョンの声も少し柔らかくなった。


「ふん、彼に手を出せないなら、逃げるしかないわ。」ホンチャンシウは甘えるように言い、チョンヂョンの柔らかい口調に気付き、言葉も軽快になった。


「そうだな。この二、三日で広東省に行くんだ。ここの空は狭すぎるからな。」チョンヂョンは賛成してうなずいた。


「それであなたは?私のためにこんな大きな問題を引き起こして、どうするつもり?」ホンチャンシウは今夜の出来事を思い出し、心配そうに言った。


「心配するな、もう計画は立ててある。」チョンヂョンは気にせず言った。


「そう。」ホンチャンシウは応え、それ以上話さず、少し寂しそうな表情を浮かべた。


「チョン、まだ私に怒っているの?」しばらくして、ホンチャンシウは微かに震える声で言った。「もし今夜のことがなかったら、あなたがまだ私を大事に思ってくれているなんて知らなかった。」そう言うと、ホンチャンシウは少し興奮した様子で話した。


チョンヂョンは驚いて、どう答えていいか分からなかった。


「チョン、私たち、もう一度やり直せると思う?」ホンチャンシウは勇気を出して驚きの言葉を口にした。


チョンヂョンは驚き、ホンチャンシウがこんなことを言うとは思わなかった。今夜助けたのは、ただ以前の感情に基づいたもので、特に何か意図があったわけではなかった。


ホンチャンシウはチョンヂョンが黙り込み、長い間答えないのを見て、目に涙を浮かべ、声を詰まらせて言った。「チョン、ごめんなさい。以前、太原に行かなかったのは私の意志じゃなくて、家族が行かせてくれなかったの。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る