第6話 事闹大了

「小子、胆子があるな。」苏立蛟は郑峥を一瞥し、彼が質素な服装をしているにもかかわらず、顔に平静さを保ち、全く動揺していない様子を見て、怒りが徐々に沸き上がってきた。


部屋の中の雰囲気はますます重くなり、林杰は何度も手を出そうとしたが、郑峥に止められた。このままでは最終的に乱闘になることは明らかだった。郑峥は苏立蛟を見て、頭を外に向けて傾け、淡々と言った。「外で話そう。」


苏立蛟は皮肉な笑みを浮かべ、挑発的な表情で言った。「本当に外で話すのか?」


郑峥は苏立蛟を無視し、林杰たちに向かって真剣に言った。「ここで待っていて、出てこないで。」


林杰は怒りを込めて言った。「何だよ、俺たちを兄弟と思っているのか?」


郑峥は微笑んで言った。「大丈夫、信じてくれ。ここで待ってて、俺が苏立蛟と話すだけだ。」


この時、洪千秀も慌てて近づき、郑峥の腕を引き止め、涙声で言った。「出て行かないで。」


苏立蛟はこの光景を見て、顔色が一変し、洪千秀を引っ張って脇に放り投げ、怒声で郑峥に言った。「小子、ぐずぐずするな、外で話そう。」


郑峥は再び皆の善意を制止し、彼は絶対にこの兄弟たちを巻き込むわけにはいかないと理解していた。入ってきたのは三人だが、外にはもっと多くの連中が待っているかもしれず、武器を持っている可能性もあった。本当に衝突が起これば、確実に不利になる。地元の警察署は、賭博や売春の摘発には熱心だが、乱闘には全く動かないことを彼はよく知っていた。


四人は部屋を出て、ドアを閉めた。


苏立蛟は廊下の壁にもたれかかり、タバコを一本取り出して火をつけ、挑発するように郑峥に煙を吐きかけたが、彼が無反応であるのを見て、目つきが鋭くなり、凶悪な声で言った。「小子、洪千秀ともう会わないなら、今日のことはこれで済ませてやる。」


郑峥は静かに彼を見つめ、目に一切の感情を見せなかった。


苏立蛟は怒声で言った。「見てんじゃねぇよ、小子、文句でもあるのか?」


郑峥はため息をつき、頭を振りながら穏やかに言った。「苏立蛟、千秀は良い子だ。彼女を大切にしてくれ。」


「ふん!」苏立蛟はタバコの吸い殻を地面に投げ捨て、指を郑峥の鼻先に突きつけて怒鳴った。「郑姓の小子、偉そうにすんな。今ここでお前を病院送りにしてやろうか?」


郑峥はその脅しを全く無視し、静かに苏立蛟の指を払いのけ、その目に殺気を漂わせながら言った。「苏立蛟、真面目に仕事をしろ。もし千秀に何かしたら、俺は容赦しない。」


「ははは、お前が?」苏立蛟は最初驚いた表情を見せたが、すぐに大笑いした。しばらくして笑いを止め、拳を握り締めて音を立てながら、顔を歪ませて言った。「教えてやるよ、俺はただの遊びだ。気が済んだら捨てるだけだ。どうだ、お前は俺を噛むか?」


「そしたら、生き地獄だ。」郑峥は淡然と笑いながらも、その目には殺気が漂っていた。


「バシッ!」


「アアア!」


苏立蛟は激怒し、平手打ちをしようとしたが、郑峥はそれを軽々と受け止めた。苏立蛟の反応は遅く、力もなかったため、郑峥は簡単に彼の手を握り締めた。力を入れると、苏立蛟は豚が殺されるような悲鳴を上げた。


周りの二人の若者はすぐに郑峥に飛びかかったが、「バシッバシッ」と二回蹴りを入れるだけで、彼らは地面に転がり、呻いて動けなくなった。


「郑峥、お前はひどい目に遭うだろう。誓うよ。」苏立蛟は痛みに顔を歪ませ、冷や汗が額から滴り落ちたが、それでも彼は屈せず、凶悪な目つきをしていた。


「そうか、待っているよ。」郑峥は冷たく答え、手に力を入れた。


「バキッ」と指が折れる音がした。


「アアア!」苏立蛟は激しい悲鳴を上げ、顔が真っ白になり、気絶しそうになった。


郑峥は表情を変えず、まるで傍観者のように冷静で、冷たい声で言った。「苏立蛟、警告する。今日は軽い罰だ。もしまた何かあれば、自分を救えなくなるだけでなく、王祖強も一緒に地獄に落とす。」


この一瞬、苏立蛟は郑峥の強い気迫に圧倒され、心の防御が崩れ、初めて恐怖と哀願の表情を見せた。


その時、部屋のドアが開き、林杰や阿良たちが飛び出してきた。彼らは皆瓶を手に持ち、郑峥を助けるために乱闘の準備をしていた。しかし、廊下の光景を見て驚愕した。先ほどまで威張っていた苏立蛟たちは、今では地面に転がり、郑峥に捕まっている一人は、まるで屠殺される野豚のように哀れに鳴いていた。


何が起きたのか?


1対3で?


郑峥がこんなに強くて凶暴になるなんて、友人たちは驚いた表情で彼を見つめた。


郑峥は手を放すと、苏立蛟は地面に転がり、痛みでのたうち回った。


「今夜の事態は少し大きくなりすぎた。先に行こう。」林杰は、周囲の部屋から人々が顔を出しているのを見て、低声で言った。


郑峥と苏立蛟が出て行った間に、彼らは洪千秀から事情を聞いていた。酒を飲んで乱闘すること自体は大したことではないが、命知らずのチンピラと関わるのは心配だった。特に苏立蛟の背後には大物がいるため、今回の件は簡単に終わらないと感じていた。


郑峥と林杰たちは急いで金都会所を離れ、出る前にバーのオーナーに挨拶し、次回来る時に勘定を済ますと伝えた。


会所を出て間もなく、二台のバンが国道から急行してきて、会所の前に停車した。


車から二十人ほどの男たちが降りてきて、それぞれが鉄パイプや刀を手にして、怒りを込めて中に突入していった。


その後に何が起きたかは、郑峥には詳しくは知らない。ただ、大きな騒ぎになり、県の公安局までが動いたと聞いたが、最終的な処理については詳しい話は聞なかった。


一行が金都会所を離れ、町の静かな通りを歩いていると、誰もが黙り込んでいた。騒ぎが大きくなったことで、全員が心の中で何かを考えているようだった。郑峥は自分の行動が仲間たちに影響を及ぼさないようにと強く感じていた。


「郑峥、本当に大丈夫か?」林杰が心配そうに尋ねた。


郑峥は少し笑って、彼の肩を軽く叩いた。「心配ないよ。これ以上大事にならないようにする。」


「でも、苏立蛟の背後には王祖强がいるんだぞ。彼らは本当に危険な連中だ。」阿良が言った。


「わかっている。でも、逃げるわけにはいかない。家族や友人を守るためには、立ち向かうしかない。」郑峥は決意を込めて答えた。


彼らは静かに歩き続け、少しずつ町の中心に近づいていった。すると、洪千秀が急に立ち止まり、郑峥の腕を引いた。


「郑峥、私のせいでこんなことになってしまって、本当にごめんなさい。」洪千秀は涙ぐみながら言った。


郑峥は彼女の目を見つめて、優しく言った。「君のせいじゃない。自分の選択だよ。それに、これをきっかけに強くなることができるかもしれない。」


洪千秀は彼の言葉に感謝し、少し落ち着いた表情を見せた。


一行は再び歩き出し、やがて小さな公園にたどり着いた。そこで皆は一息つくことにした。公園のベンチに座りながら、彼らは今後のことについて話し合った。


「これからどうする?」林杰が問いかけた。


「まずは、しばらく静かに過ごすことだ。相手が何をするかを見極める必要がある。必要なら、家族に一時的に避難してもらうことも考えるべきだ。」郑峥は冷静に答えた。


「でも、これからどうするの?」洪千秀が心配そうに尋ねた。


「修行を続ける。もっと強くなるしかない。そして、君たちを守る。」郑峥は決意を込めて言った。


彼らはその後も遅くまで話し合い、次の行動を考えた。夜が更ける中、郑峥の心には新たな決意が芽生えていた。彼は強くなり、すべての問題を解決するために修行を続けることを誓った。


一方、金都会所では騒動が続いていた。公安局が動き出し、事件の収拾に奔走していたが、最終的な解決には時間がかかるだろう。


郑峥とその仲間たちは、新たな困難に立ち向かうために準備を整え、未来に向けて歩みを進めていった。彼らはまだ見ぬ困難に直面することになるが、信じ合い、助け合うことで乗り越えていくことを誓った。


そして、郑峥の修真之路は、新たな段階へと進んでいった。彼は仲間たちと共に、さらに高みを目指して努力を続けるのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る