何度も死ぬ男

岸亜里沙

何度も死ぬ男

「今度こそ死ねるかな」

男はそう言って、陸橋の上から飛び降りた。


しかし意識が戻ると、男は病院のベッドの上で目を覚ます。

「また死ねなかった」


何度も死んでは、その都度生き返る。

気がつくと必ず病院のベッドの上に居る。

「どうやったら死ねるんだ?」


男は何度も何度も死のうと試みた。

首も吊ったし、手首も切った。駅のホームから電車にも飛び込んだ。

だけど死なない。死ねない。


「今度は毒を飲もう」

男は大量のシアン化合物を服毒し、目を閉じる。


だがまた同じベッドの上で目を覚ます。

男は近くに居た看護士に聞く。

「僕はどうして死ねないんだ?」


「忘れてしまったんですか?」

看護士の女性は、無表情だった。


「忘れるって?」


「ここはあなたの夢の中です」


「夢?」


「あなたは数年前のバイク事故で大怪我をし、今もずっと意識が戻らないままなんですよ」


その瞬間、男の脳裏に事故の光景が、フラッシュバックする。

男が一人でツーリング中、大型のバスと接触しそうになり、慌ててバイクのハンドルを切った。しかし男は、そのままバランスを崩し、中央分離帯のコンクリートに身体を強く打ちつけてしまう。


「僕は、てっきりあの時自分は死んだと思ってた。じゃあ、今僕はずっと夢の世界をさ迷っているのか?」

病院の天井を見ながら男は言う。


「ええ。だから早く目を覚ましましょう。ご両親が待っていますよ」

そう言うと看護士は、軽く微笑んだ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

何度も死ぬ男 岸亜里沙 @kishiarisa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ