仏教みたいだ

ラッキー平山

仏教みたいだ

殺したいイコール死にたい

アルコールやめたい

リコール闇コール血が凍る

こんなところで溺れて死ぬ

とでも思ったか


水たまりの心に浮かぶ

木の葉に乗った蟻の

SOSは死んでから届いた

そのむくろは、

宇宙から来たような色をしていた


だから狂った

僕は狂った

首吊りも思いつかず

火あぶりをじっと待つだけの

ラッキーの星のもとで


念じただけで一億人

英雄はバカでも妄想でも

人気ナンバーワンで困るぜ


人の残りはお前にやる

煮るなり 焼くなり

人となり ガマガエルとなり

隣はなにをする蚊ぞ

線香でぱたりと落ちた音


笑っただけで全人類

君のは、それほどまでに

おぞましい笑顔であったか

でも、見てない人もいたはずだ


うん、いたけど

見てない人にまでダメージを与えるほどの

ひどい顔だったのさ


死にたいイコール生まれたいと

僕は几帳面の谷にいる

やはり不安は角かくし槍かくし

頭隠して尻滅亡


排便はいつも牛歩戦術で

とうとう蛇になってしまった

そんなとぐろの腸を見せびらかすなよ、

全身が見え透いた人


悲しいと死にたくなる

ひとりだと知恵の輪が得意だ

いまどき知恵の輪

知性の土星


輪っかよりも衛星よりも

そのナメクジみたいな軌道が

病気のようにきらきらと


この美しい宇宙に、なんて汚染を!

俺は超新星になるほど恥ずかしい


星の死はブラック後楽園ホールの

殺人オッケー巨人阪神戦

バットで撲殺するぞ!

ボールぶつけて上半身がない

まさに魔球


でも、いい穴は吸い込むものですよ

椿三重苦郎のケツ丸出し婆あ

三船は三重苦なので奇跡の菊千代だ

なーんにもできねえ

ただいるだけ


「ただ生きていれば、それでいい」と

言ってくれた人はいなかった


それが人間だ

だいたい、

そこまで愛が深かったらバカだろう

動植物だろう


もう言葉は光合成

コミュニケーションは肉食ばっかで

うじゃうじゃと

仏教みたいだ


死にたいイコール殺したい

アルコールワットやめたら

そこへいまだにポル・ポトに

逮捕されると死ぬとでも

思ったさ


北米は

カーネギーホルニア州のパンクバンド

デッド・トランプスの名曲

「ホリディ・イン・パレスチナ」

火あぶりばかり仏教みたい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

仏教みたいだ ラッキー平山 @yaminokaz

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説

お母さん

★0 詩・童話・その他 完結済 1話