第5話『聖剣士リアナ-愛と未来-』YouTubeチャンネル

30分後


日が暮れてきた。


「今日の寝るところ、探すか」


俺はフロレンシアの中心街を歩きながら宿所を探す。


夕方の光が街並みを染める中

古びた看板が掛かる一軒の宿を見つけた。


入り口のベルを鳴らすと

優しい笑顔の老婦人が迎えてくれた。


「一晩泊めていただけますか?」

俺が尋ねると

老婦人は頷いて鍵を手渡してくれた。


部屋は少し古びていたが、清潔で落ち着いた雰囲気が漂っていた。

木製の家具に囲まれたシンプルな個室で

窓からは街の夜景が見渡せた。


俺はベッドに腰を下ろし、ほっと一息ついた。

疲れをいやすには十分な場所だった。


古いが居心地の良いこの宿

一晩の安らぎを得ることができるだろう。



「そう言えば、俺がこれから助けようとしているリアナってどんな人なんだろ?」


俺はリアナという人のことがすごく気になってきた。


「グレンさんは確か、リアナはYouTuberだって言っていたよな」


俺はYouTubeで検索してみた。


「『聖剣士リアナ-愛と未来-』ってのが出てきた。これかな?」


それらしき動画を発見した。

動画を再生してみた。



「!!!!」


俺は数分で聖剣士リアナという少女にき込まれた。


リアナの顔立ちはまるで彫刻ちょうこくのように整っていた。

(これAI画像じゃないのか?すごい綺麗きれいな人だな)


最初はAI画像か、と見間違みまちがえるほど

リアナの容姿は美しかった。


しかし、リアナという女性は

美人という言葉では表現しきれない。

その魅力みりょくは、この動画を通じて

多くの人々をとりこにする存在であることを

俺は知ることになる。


(彼女の笑顔は、周囲の人に希望と勇気を与える、ってセオドアじいさんが言っていたけど、この動画を見る限り、間違いない。本当のことだった)


俺はしばらくリアナの姿に釘付けとなった。


容姿端麗ようしたんれいで気高い。本当にこんな人、いるんだな。さすが勇者パーティなだけある」

俺はリアナの姿に惹き込まれ、思わずつぶやいた。


女剣士としてのカリスマ性で魅了みりょうする存在だ。


(こんな綺麗きれい女性ひとが魔王と戦っているのか?信じられない)


サイドテールにまとめられた金色の髪は戦士としての凛々りりしさと少女の可愛かわいらしさを見事に両立させていた。


リアナのひとみの美しさに吸い込まれそうになる。


「リアナの青いひとみは…魔法で光っているのだろうか?」

そう思わせるほど。

リアナのひとみみ切った湖のような綺麗きれいな透明色で光っているように見えた。

安心感と強い意志が、すごく伝わってくる。



どんな困難にも立ち向かう、意思の強さと仲間を思いやる優しさ、そして純真じゅんしんが深く宿っているって感じだ。


(どんな過酷かこくな世界で戦って来たんだろ、リアナって人は…)



彼女の微笑ほほえみには、戦場でのつか|《ルビを入力…》れを一瞬でやす魔法のような力がある。

だから、この街のみんなはリアナのことを尊敬し、英雄とあがめているのだ。


動画はリアナが大衆の前で演説するシーンに移った。


演説しているリアナの唇は、美しかった。

桜の花びらのようにあわいピンク色の唇。

その美しさと可愛かわいらしさが見る者を魅了みりょうする。

微笑ほほえむたびに、そのくちびるやわらかい光を放ち

優雅ゆうがな雰囲気をかもし出している。


彼女のくちびるは単なる顔の一部ではなく

彼女自身の魅力みりょくを引き立てる重要な要素。


(すごく可愛かわいらしいくちびるだ)


その色合いと形は完璧かんぺきで、まるで絵画の一部のように美しく

見る者の心をとらえて離さない。


リアナの唇は、その存在自体が芸術作品のようだった。


(それにしても、彼女のすずのような声、心が打たれる感じする)


彼女が仲間たちに激励げきれいの言葉をかける時、その言葉には不思議な力が宿り、全員が一致団結して戦うことができる。


(こんなに多くの人を惹きつけるなんて、すごい女性だな...)


リアナの動画を見ていると

それだけで幸福感と充実感じゅうじつかんが得られる。


動画はリアナの剣術訓練の場面に移された。


リアナが軽やかな稽古用の服装になると

肌が露出し、彼女のスリムな体があらわになる。

筋肉量は控えめだが、滑らかで柔らかな肌が魅力的だ。

彼女のしなやかな美しさが引き立つ。


リアナのその姿勢や立ちmいからも高貴こうきさを感じる。


剣術のレベルはかなり高度なものだとわかる。

相当な鍛錬たんれんを重ねたのだろう。


聖戦士としてきたえ抜かれた剣術は

まさに戦場で培われたものでありながら

どこか優雅ゆうがさと柔らかさがあり

女性としての美を感じさせる。


動画の場面はダンジョンに移された。

リアナの戦闘シーンに感動する。


彼女の動き一つ一つには無駄むだがなく

その洗練せんれんされた剣技は見る者を圧倒する。


その一方で、戦いの後に見せる彼女の柔らかな表情は、少女としての無邪気むじゃきさや優しさを垣間見かいまみせ、戦士としてのきびしさとあいまって非常に魅力的みりょくてきだ。


カリスマ性は彼女の内面からにじみ出るものだ。


彼女の言葉には力があり

人々を引き付ける魅力みりょくがある。

リアナが語る未来や理想には多くの人々が共感し

彼女の後に続こうと決意するのだ。

そのリーダーシップと優しさ

そして戦士としてのほこり高き姿勢が

多くの人々を魅了みりょうしてやまないのです。


リアナの存在は、ただ美しいだけでなく

その内面の強さと優しさが周囲に大きな影響を与える。


彼女はただの英雄ではなく

そのカリスマ性で人々の心を動かし

未来を変える力を持った存在だ。


リアナがいることで

多くの人々が希望を持ち

困難に立ち向かう勇気を得るのだ。


この1本の動画を見終わった後

聖剣士リアナの力になりたいと

心の底から思った。


そして

「聖剣士リアナを魔王から救出しなければならない」

強い使命感が湧いてきた。


俺はリアナのYouTubeチャンネル


『聖剣士リアナ-愛と未来-』


をチャンネル登録した。


俺は疲れを忘れ、過去の動画を明け方まで見続けた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る