応援コメント

第21話 昭和の先生。」への応援コメント

  • おっと、それは大問題です。
    ほんと、昭和の先生はそんな感じでしたね。
    竹刀を振り回していた先生もいました。
    ダンプ松本か!ってツッコミたくなる過去。エモい。
    続きが気になります。
    ちなみに私はビンタ2回、スリッパでお尻叩きの刑ありです。

    作者からの返信

    星都さま

    コメントありがとうございます。
    体育の男の先生が、竹刀持ちがちな記憶があります!
    幸いにも竹刀で叩かれたことはないですが、ビンタはありました……😞
    あと、良くあったのはゲンコツ……。
    懐かしい思い出です……(= = )トオイメ

  • デコピン、上手い(痛い)先生いましたね。
    力もあったのでしょうが、相当な回数やっていれば、そりゃあ上達もするよなと(笑)

    数針縫われたのが、今だと大問題。
    いや、当時でも結構な問題のような気が。
    とはいえ、何もなかったのならともかく、その前にお喋りしていますからね。
    注意されることがあったのなら致し方ない。そんな時代でもあったか。

    「いけないことをしたら殴ってやってください」
    「先生が殴らないのなら、俺(私)が殴る」

    親もそんな感じであったのかは知りませんが……。

    作者からの返信

    成野さま

    コメントありがとうございます。
    確かに!
    回数重ねて上達していたんでしょう(笑)
    鍛えているのかと思うほどの痛みでした。

    今だと手をあげるのはもとより、言葉でさえも駄目なことばかりなので、まあまあなニュースになりそうですよね。
    この頃よりも、先生も大変になっているだろうな~
    なんて思っています。