応援コメント

第14話 漫画とちょっとのアニメ。」への応援コメント

  •  オタクというのかどうか分かりませんが、なにかほ帰り道? 電車を待っていると、近くでなにかについて、語り合っていたそんな人が、「わたしなら、もっとちゃんと、書けるんだよ!」みたいに大声で叫び出し、「うひょう!」となった事がありましたが、多分、なにかの作品の登場人物の推し? だったのかも知れません。(アニメは、数年前にDVDを借りて、ベルばらを途中まで見て、ぶち切れて、途中下車しました。ぶち切れた理由は、内緒です。笑)

  • 何回もコメントすみません。

    まさかこんなところで『おはようスパンク』を思い出すと思っていなかったので、懐かしすぎてビックリしました!
    アニメ、見てましたー

    『湘南爆走族』もおもしろかった記憶があります。
    あれはどこの喫茶店で読んだんだろう?大人になってからだったと思うのですが、不良もののおもしろさに目覚めました。

    作者からの返信

    江野さま

    コメントありがとうございます。
    スパンク、可愛かったですよね。アニメも大好きでした!
    未だにあの主題歌を思い出せます。

    湘南爆走族は本当に大好きで、何度も読み返すほどでした。
    不良ものの漫画は、ギャグ要素が強いものが多くて、読むと意外と面白いんですよね♪
    今回も引き続き読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _"m)

  • オタクという存在に市民権がなかった
     ↑
    私のころもそんな感じでしたね。私が通った田舎の小中学校では個性の尊重が強かったのか、そんなに問題にはなりませんでしたが、田舎から離れた高校では痛い目に合いました。いや、暴力や暴言を受けたわけではないのですが。
    確かに、なんでそんなの見てる(読んでる)の? だったんだと思います。特にアニメは高校生くらいが視聴するものとしては、アニメ自体もよく思っていなかった人たちが少なくなかったように思います。唯一、ジブリ作品だけは例外だったでしょうか。

    今は漫画やアニメの存在感も大きくなり、漫画やアニメ自体も、それらを好きなことも悪く思われなくなってきたと思います。本当に、いい時代になりましたね。

    作者からの返信

    成野さま

    コメントありがとうございます。
    私のほうも暴力や暴言ではなかったですけど、凄く馬鹿にされました(;^_^A
    そして、やっぱりジブリは別格でしたね。
    今は多くのアニメをたくさんの人が見るようになって、本当に昔みたいな雰囲気はなくなりました。
    良い時代だと思います。
    ここまで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _"m)