第2話 忠犬悠聖

お尻が気になって、鏡の前に立つことが増えた。


一昨日は、痛いことを沢山したから、お尻は免除してもらえるのを期待したが、きっちり前回と同じ回数、打たれた。


「ちょっと、出掛けて来るね」

アシルの声がして、慌てて、ズボンを引き上げる。


「どこに行くの?」


「書類に不備があるとかで」

アシルは自分のことは、ほとんど話さない。


知っていることと言えば。


年は一つ下だが、向こうの大学を最近、卒業したこと。


父親は政治家、母親は女優、兄と妹が一人ずついて、お兄さんの会社の仕事を手伝っていること。


そして、同性愛者で、性癖がドS。


そのくらいだ。


「何時に帰る?」

「悠聖が帰る前には、帰ってると思うよ」


アシルは、白いTシャツの上に、黒いコートを羽織っている。


肩くらいの髪を後ろで結んでいると、長い首が丸見えで、寒そうだ。


「ボロくてダサいけど」

玄関のフックに掛けてあった手編みのマフラーを手に取る。


「いいよ。失くしたら大変だ」


  ⁂


「あれ、莉子ちゃん。悠聖はもう帰ったよ」


悠聖はこのところ、授業が終わると、サークルに少し顔を出して、さっさと帰ってしまう。


駅に向かう途中、バイト先に寄ってみるも、今日は入っていないようだ。


悠聖は、悠聖のお父さんがやっている西欧料理の店で、不定期でバイトをしている。


欲しいものがある時は毎日入っている、と言っていたが、居ないとすると、


もう家に帰ったのかも知れない。そう思って、悠聖の家に行くと。


ガチャリ。


玄関のドアが開いた瞬間、思わず、飛び上がりそうになった。


「悠聖なら今、卵を買いに行ってて、いないよ」


誰?

日本語?

悠聖と言った?


キレイな二重瞼に、スッとした鼻筋。口元には怪しげな色気が漂っている。


よく見ると、最上級のイケメンだ。悠聖にこんな知り合いがいたなんて!


「あ。私は、悠聖の大学の同級生で、莉子です」


「僕は、悠聖のルームメイトで、アシルと言います」


簡単な自己紹介が済むと、しばらく、沈黙の時間が流れる。


「あの。悠聖が戻るまで、中で待ってもいいですか?」


青年は、少し困った顔をして、ふーっと鼻息を漏らした。


ダメということ?

そう思った次の瞬間、逆の答えが返ってくる。


「どうぞ。今、オムライスを作ってるところだよ」


だから、エプロン。部屋の中からは、炊けたご飯のいい匂いがする。


「一緒に食べる?」

「え?いいんですか?」


「いいよ」


   ⁂


夕食を済ませ、莉子を駅まで送り届ける。もう家には来ないで、とは言えなかった。


関係まで持ったのに、無かったことにしたいと望むなんて、最低だ。


何となく、家に戻りたくなくて、近所の公園に向かう。


しばらくベンチに座っていたら液晶が光って、見てみると、アシルからのメッセージだった。


『帰りたくないなら、僕が出ていくよ。ここは、君の家だ』


アシルは優しくない。いつだって余裕ぶった態度で、こちらの反応を見て楽しんでいる。


走って帰るも、アシルは優雅に風呂に入っていた。


寝室に行くと、ベッドの上のケインに、ふと視線を奪われる。


「いっつも、出ていくって脅して」


ケインを拾い上げ、ベランダへ行って、二階から、下の庭に投げつける。


一階の住人は、居ないはずだ。一度も、会ったことがないから。


「悠聖?」

背後からアシルの声がして、ビクッとする。部屋に入り、窓を閉める。


「ゲームする?」

アシルとゲーム?


「いいの?」

戻ってからは全くだが、同棲を始めたばかりの頃は、よく二人でゲームをした。


アシルはゲームが得意だ。子供時代、家に引きこもってゲームばかりしていたから、と言う。


深夜を回り、疲れ果てて、ソファの上にごろんと横になる。


「アシルは、やっぱり凄いや」


アシルのおかげで終始、気持ちよくプレーができた。ランクも上がって、大満足だ。


アシルは頭が良く、器用で、外見も俳優やモデルにだってなれるレベルだ。


世界中どこへでも行けるのに、なぜ、この狭いアパートに戻って来たのだろう。


どうして、俺なんかに構うんだろう。


   ⁂


「自分でしたらダメだよ」


ベッドの中でキスを重ねていると、悠聖が自分のモノに手を伸ばした。


「我慢できない」

「ブランチ食べてから」


今がいいのに、ボソリと呟き、悠聖は、背を向けてしまう。


今日は休日で、思う存分、悠聖を楽しむ日と決めていた。


ご飯を食べさせて、風呂で毛を剃り、中を洗う。


ずっと、待てをさせられている悠聖は、機嫌が悪い。


さらに、両手足を拘束されると分かると、むくれた。


「ケインはどこへ行ったのかな」

そう呟くと、悠聖は思い出したかのように、ピクリと反応した。


昨日の記憶はすべて、ゲームの記憶に塗り替えられたようだ。


「可愛いね、悠聖」


枷を嵌められ、ベッドの四方に繋がれている悠聖を見ていると、心が満たされる。


不本意だという顔をしているが、そんな表情も、すべて愛おしい。


「こっちはどうかな」

両脚を少し立たせ、奥の窄まりに手を伸ばす。


「柔らかいね」

指を奥まで入れて、内側の粘膜の感触を楽しむ。


少し感じるようになって来たのか、悠聖は時折、息を呑んで、体を震わせる。


だが、前方にも指を絡ませると、ようやく来た、というような顔をして、すぐに吹いた。


しかし、後孔に入ったままの指が、まだナカでいやらしく動いていて、辛そうに目を閉じる。


「今日、入れてもいい?」

何を言われたか、分かっていないようだ。


「本番、いい?」

ようやく理解したようで、悠聖は目を見開いている。


だが、予想もしなかった答えがすぐ返って来る。


「莉子に、ちゃんと話してから…」

「何を?」

「付き合えないこと」


   ⁂


アシルに連れて行かれたのは、アパートの一階だった。


え?

どういうこと?


一階の部屋の玄関にも、番号式の鍵が取り付けられていて、何故か、アシルが番号を入力している。


ガチャリとドアが開いた。


人様の部屋に勝手に上がり込んで、大丈夫なのか。


「やめよう」

「大丈夫だから」


室内は、自分の部屋とはまったく違う、お洒落な空間が広がっていた。


「ここも借りたんだ」

「いつから?」

「少し前かな」

「少し前って、いつ?」


アシルは、質問には答えないで、窓の方へと視線を向けた。


「取っておいで」


そういうことか。

このために、一階へと連れて来たようだ。


投げた物を取って来いと、飼い主に命令される犬、が頭に浮かぶ。


犬は好きだ。

アシルの犬になら、なってもいい。


靴下を脱いで、庭へ行き、雑草の中に落ちていたケインを拾い上げる。


そして、部屋へ入る前に、ケインを口に咥え、四つん這いになった。


アシルの元へと這って行き、顔を上げて、ケインを差し出す。


アシルは、フッと鼻で笑って、ケインを受け取った。


喜んでくれると思ったのに、何かが違ったらしい。


濡らしたタオルを持って来て、足を拭いてくれる。


「どうして借りたの?」

「仕事用かな。ほら、立って。上に戻るよ」


〈つづく〉

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る