第14話 「韓流スター失踪事件 - 済州島編」

私たちは韓国の美しいリゾート地、済州島を観光して、宿泊するホテルの朝食会場にいた。朝の光が差し込む開放的なダイニングルームには、新鮮な野菜やフルーツ、韓国伝統の料理が並べられていた。


---


「済州島の朝は本当に気持ちがいいね。」涼介が微笑みながら言った。「特にこのキムチと韓国風のサラダが美味しい。」


「ええ、本当に。済州島の新鮮な食材はどれも美味しいわ。」私は熱々の韓国風お粥を一口すすりながら答えた。


その時、私たちのテーブルに一人の男性が駆け寄ってきた。彼は息を切らし、焦燥の色を隠せない表情で私たちに声をかけた。「探偵さん、助けてください!」


---


驚いて顔を上げると、彼は韓流スターのマネージャー、キム・ヨンフン氏だった。「私のクライアントである韓流スター、イ・ジュンギが突然失踪してしまいました。」


「ジュンギさんが最後に見かけられたのはいつですか?」私は優しく尋ねた。


「昨日の午後、彼は撮影の合間に散歩に出かけると言ってホテルを出ましたが、それから戻ってきていません。」ヨンフン氏は心配そうに答えた。


---


私たちはまず、イ・ジュンギが宿泊していたホテルを詳しく調査することにした。ホテルのスタッフに話を聞き、監視カメラの映像を確認した。映像には、ジュンギがホテルを出た後、南の方角へ歩いていく姿が映っていた。


「まずは南の方角を調査してみよう。」涼介が提案した。


---


私たちは済州島の美しい海岸線を辿りながら、手がかりを探した。途中で出会った地元の人々に話を聞くと、ジュンギがよく訪れるカフェがあることがわかった。


「そのカフェで何か手がかりが見つかるかもしれない。」私はそのカフェへ向かうことにした。


---


カフェに到着すると、店主が温かく迎えてくれた。「イ・ジュンギさんのことを聞きたいのですが、昨日こちらに来られましたか?」私は尋ねた。


「はい、彼はここでお茶を楽しんでいましたが、突然何者かに連れ去られたようです。」店主は心配そうに答えた。


「その時の状況を詳しく教えてください。」涼介が言った。


店主は続けた。「彼はテラスでお茶を飲んでいたのですが、黒いバンが近づいてきて、彼を無理やり連れて行ったのです。」


---


私たちはその情報を元に、黒いバンの手がかりを探すことにした。地元の警察と協力し、監視カメラの映像を確認すると、バンが港へ向かっているのを発見した。


「港に向かっているようだ。急いで追いかけよう。」私は決断した。


---


港に到着すると、黒いバンはすでに停まっており、ジュンギが連れ去られている様子が見えた。私たちは急いでバンに向かい、ジュンギを救出するために行動を起こした。


「止まれ!」涼介が叫び、バンの運転手に向かって突進した。


バンの運転手は驚いて急停車し、ジュンギを連れた人物たちは逃げ出そうとしたが、私たちは迅速に彼らを取り押さえた。


---


ジュンギは無事に救出され、その場に集まった地元の人々が歓声を上げた。彼らは一目見ようと近づき、サインや写真を求めていた。


「大丈夫ですか?」私はジュンギに声をかけた。


「はい、ありがとうございます。本当に怖かったです。でも、皆さんの応援が励みになりました。」ジュンギは感謝の気持ちを表しながらも、ファンに優しく微笑んで対応していた。


彼のスター性はその場でも明らかだった。ジュンギはどんな状況でもファンを大切にし、温かい笑顔を絶やさなかった。


---


その後、ジュンギは警察署で詳細な事情を説明し、犯人たちは逮捕された。彼らはジュンギの人気を利用して身代金を要求しようとしていたことが明らかになった。


---


その日の夕方、ヨンフン氏の紹介で、私たちは済州島の伝統的な料理を楽しむことにしました。レストランで新鮮な刺身や黒豚焼き肉を堪能しながら、次の冒険に思いを馳せました。済州島の美しい夜景が広がり、満天の星が輝いていました。


「やっぱり韓国料理は素晴らしいね。」涼介が満足そうに言った。


「ええ、特にこの黒豚焼き肉は絶品ね。」私は微笑んだ。


---


食事の後、私たちは済州島の夜景を楽しみながら、次の冒険に向けて準備を整えた。ジュンギも安心したように私たちに感謝の言葉を述べた。


---


「世界探偵物語」の第14話「韓流スター失踪事件 - 済州島編」はここまでです。次回もお楽しみに!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る