第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト【短歌】二十首連作部門「いろいろないろ」

辻川 果実

いろいろないろ

本日ほんじつの ラッキーカラーは 黄色きいろです」たまごサンドは 黄色きいろしろ


小豆島しょうどしま からやってきた そうめんは とおいところの あじがしていた


その貫禄かんろく やかたあるじ かのような 黒猫くろねこをみた あめ火曜日かようび


まちえない世界せかい暗闇くらやみに なりきれないよる ひまそうなつき


日曜日にちようび きみにはやく いたくて かかとつぶした あおいスニーカー


ははかみつくった きんメダル もっと上手じょうずつくりたかった


トーストに たっぷりのせた いちごジャム おおきくひとくち ハッピーブランチ


らぬ てら軒下のきした あまやどり うなる曇天どんてん らすあめ


色映いろば茶色ちゃいろ弁当べんとう 最高さいこうです ミートボールが とくきです


湯船ゆぶねにて おぼえのない あおたんを かるさわって 今日振きょうふかえ


なつきょう あつさにゆが河原町かわらまち やしあめマジ かみみもの


東京とうきょうすこ苦手にがてきみそらがせまいと まぶしげに


あこがれの シャネルの口紅くちべに ひいてみた 似合にあわないでも ほこらしかった


きだった ハワイアンブルーの かきごおり わたしにとって なつはあのいろ


おりがみを ペタリとふたつ 三角さんかくちいさきつめ桜色さくらいろかな


複雑ふくざつで ほかのどこにも ぞくさない 群青グンジョウという いろかた


気持きもわるえきれないほど つらいのにどうしてなみだ透明とうめいなんだよ


アマガエル そのツヤツヤした キミドリを るたびぼくしあわせになる


柴犬しばいぬで そのをタローと いました 今日きょうまできて くれてありがとう


白昼色はくちゅうしょく そうかれてた 丸電球まるでんきゅう おもっていたより あおめのひるかな

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト【短歌】二十首連作部門「いろいろないろ」 辻川 果実 @381yuko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画