公爵令嬢と使い魔③

 関しげな表情で首を傾げたベルに、頭を大きく振って否定した。


「そんなことない! 私は、ベルがいてくれたから頑張ってこれたのよ。貴方がいてくれなかったら、私は……!」


 長い腕に引き寄せられて、胸の中に閉じ込められる。肺の中いっぱいに、ベルの甘いにおいを吸い込んで、頭がクラクラした。甘ったるい花の香りの奥にあるエスニックな男の匂いに、不意に羞恥心を抱く。

 物心ついた頃から一緒にいたベルがいなくなるなんて、私は想像できない。

 嬉しいこと、悲しいこと、恐ろしいこと、すべてをベルと共有してきた。日常生活の深いところまで侵食しているベルがいなくなったら、私はまともな生活を送れなくなるだろう。


「俺はイザベラに捨てられることが、一番恐ろしいんだ」

「捨てるわけないじゃない! ベルほ私の使い魔で、私の一番のお友達でしょう……?」


 額同士がコツンと合わせられる。鼻先が触れ合い、お互いの呼吸を間近で感じた。

 焦点がブレるほど近くにある真紅の瞳が、ゆるりと笑みに眇られる。


「ずっと一緒にいる約束をしよう、イザベラ」

「ずっと、一緒に?」


 ニンマリと持ち上げた口角から、吸血鬼のように鋭い牙が覗く。


「俺たちを繋ぐ主従の契約は、腕利きの魔法士にかかれば簡単に断ち切れるほど、脆い繋がりだ。だけど、お互いの同意があれば、契約を塗り替えられることは知っているかい?」

「……つまり、主従の契約よりも、強固な繋がりを得られる契約で上書きをするということ?」

「さすがイザベラお嬢様! まさに、その通りさ。そうすれば、誰にも俺たちを引き離せなくなる」


「最も強い繋がりを得られる、魂の契約で上書きをするんだ」と、歌を歌うようにベルは言葉を紡いだ。


「これから俺たちが行うのは、魂を結びつける契約の儀式だ。俺の魂はイザベラのモノとなり、イザベラの魂は俺のモノになる。唯一無二で、運命共同体になれるんだ」

「デメリットは? あるんでしょう?」

「魂が結ばれるんだからね、もちろんデメリットはある。どちらが一方が死ねば、片割れも死ぬことになる。人は死ぬと魂が輪廻を巡り、新たな生を得る。だけど、魂の契約を結べば、お嬢様の魂は人の理から外れ、魂は輪廻に戻れず、転生することも叶わず、俺と共に地獄へ堕ちるのさ」


 興奮した様子で、ベルは私の腰を掴んで持ち上げると、膝の上に座らせた。太ももを跨ぐように対面で座らせられ、顔を覗き込まれる。

 紅い瞳が爛々と輝いて、私は目が離せなかった。


「ベ、ベル、近いわ」

「どうして? 俺たちはこれから、魂で結ばれるのに」


 心底嬉しそうに笑うベルに、二の句を告げられない。私はまだ「契約する」と頷いていないのに。

 良くないことだって、本当は分かってる。

 ヴェリアルは悪魔で、人間を見下し、蹂躙する上位存在だ。

 今思えば、悪魔と主従契約すること事態、馬鹿のすることである。それを魂まで縛る契約で上書きするなんて、絶対にしないほうがいいに決まってる。

 ……だけど、


「契約、するだろ?」


 だけど、優しく甘い声と共に微笑みかけられたら、私はベルを拒絶できないのだ。


「…………するわ」


 嘆息をこぼし、諦念を滲ませて頷いた。


「っはは、アハッ! やったぁ! これでずっと、ずっと、ずぅっと、一緒にいられるな!」


 ベルがいなくなるくらいなら、私は自ら理から外れることを選ぶ。使い魔に依存しすぎている自覚はあるけれど、今更ベルと離れるなんて無理だ。

 骨が軋むほど強く抱きしめられ、ベルの背中に腕を回した。肩に額を押しつけて、安堵する。ぎゅうぎゅうと強く抱きしめられていた私は、ベルがどんな表情をしているのか分からなかった。




  ◆   ◆   ◆


 




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る