寸止め広告の奥へ侵入
「カクヨム」から「ピッコマ」へ流動する読者
「カクヨム」は広告利益のためを思って
「ピッコマ」の広告を目立つ所に貼っているのだろうが
広告収入以上に読者そのものを持っていかれることも
想定内としているのだろうか?
「カクヨム」機能、通称:ベルマークを気安く鳴らしてみたら、
危惧していたような事態が運営から伝えられていて
広告の正式表示がなされてないことが頻発して
減収を予感させるかも、みたいな内容だった。
「広告が機能して客が奪われてまっせ!」冗談めかしてたのに
「広告が機能しないから収入が減ります」か……。
最近、スマートフォンゲームの広告特典も不具合が多い。
「改善」の反対用語は「改悪」なんだよ、とオンラインゲーム時に習ったが
「改悪」になった流れって何なんだろう?
何故、上層部はその設定にOKサインを出した?
依然、遊戯しているゲームの広告は不具合を抱えながら
微妙な着地点で視聴BONUSを届けてくれる。
こねくり回したら結果として報酬になるのなら
「まあ良し!」と溜飲を下げるのがオトナの対応だろうか?
R-18指定の広告は際どいシーンで寸止めするので
「続きが気になる人は本編を見るべし!」だが
本編は有料である可能性もあるみたいだ。
そりゃそうか、無料で侵入出来るなら
広告放送分で全貌を明らかにしても害はないだろう。
「カクヨム」は、皆勤賞を果たしたライター全員に
もれなく300リワードを贈呈すると約束してくれた。
たかが「300」されど「300」である。
(1リワードは1円と等価)。
コンテストがあったのは3月だった気がするが
架空通貨を支払うのにそんなに期間を要するのか?
300リワードを掴むまで、籍を抜けない凡夫の物書き。
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