第6話 Began at the time(6)

「おっまえ・・よくカツカレーなんか食えるなあ。」



志藤は目の前で大盛りカツカレーをかきこむ樺沢を見ているだけでこみ上げてくるものがあった。



「は? まだ二日酔い引きずってんの? おまえ弱くなったなァ、」



樺沢はそれはうまそうにカレーをばくばく食べた。



志藤は白湯をちびちび飲みながら



「あれからすぐ帰ったん? 結局、姐さんしか残らなかったんやろ?」



「え? あー。 最後にお前をタクシーに乗せた後、・・帰った。 彼女もおんなじ方向だったし。 家、稲荷町のマンションだってゆーから、」



「あの人、ほんまに強いやろ? おれも今まで出会った中で一番酒強いかもしれへん。」



「ほんと。 おれのペースについてこれるなんて男でもいねえもん、」



樺沢は笑った。



「なんや縁あって。 近所になったんやから、今度ウチ遊びに来いや。 ウチのヨメも社長の秘書が正式に決まって喜んでる。 めっちゃ気にしてたから・・」



気分が悪いのに



クセで煙草に火をつけた。



「ああ。 ぜひぜひ。 もうおれも東京に知り合いがいないから、おまえがいてくれて心強い。 よろしくな、」



人懐っこい笑顔で笑った。




そうして



樺沢が社長秘書になって1カ月。



「ただいま戻りました~~!!」



とにかく声が大きくて、彼が秘書課に戻ってくると隣の社長室までよく聞こえる。



「樺沢に午後の会議の資料、そろえておくように言っておいて。」



そこにいた真太郎に北都はボソっと言った。



「ハイ。 ほんと樺沢さんて元気で、秘書課の雰囲気すっごく変わりましたよね。 スポーツマンで明るいし。」



真太郎はファイルを戻しながら笑った。



「こっちにまだ慣れないこともあるけどよくやっている。 あの大男が気がつくと後ろに控えていてたまに驚く、」



北都は思い出してクスっと笑った。



真太郎はまたその姿を想像して、この二人のアンバランスさに笑ってしまった。



「社長。 明日の望月プロとの打ち合わせですが、映画製作の件は先方からまだ外部にくれぐれも漏れることがないようにと会長から言われていて・・」



樺沢は北都の前に来てメモを見ながら言ったが



資料に目を通していた北都はクスクスと静かに笑っていた。



「は…? なにか・・ありましたか、」



「おまえの声が大きくて、その気がなくても外部に漏れそうだ。」



本当におかしそうに笑って煙草を灰皿に押しつけた。



「えっ!!! あっ! す、すみません!!」



その声もまた大きくて、さらに北都は堪えるように笑った。



たまたま資料を返しに来た志藤はそんな光景を見て少しだけ驚いた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る