掲示板1


――『リリオン総合掲示板』

――『ジャンル不問雑談枠』



〇『安田万タイト』

 とりあえず戦闘職ではじめてみたけど、スキルセット自由度高っけーなおい


〇『-hyphen』

 そもそもはじめに付ける戦闘職だけでも20種類以上ある時点で神ゲー確定なんだよね。なにこれ?


〇『最速攻略TV』

 さっそくユニーククエスト一個クリアしてきたわ


〇『フロムビー』

 まじかよ


〇『空珊瑚』

 まだサーバー開始初日だぞw


〇『安田万タイト』

 詳細キボンヌ


〇『最速攻略TV』

 戦闘ジョブで町の中探索してると、使われてないフル水道があったんだわ。そこで発生したユニーククエストを脳筋ごり押しでクリアしたら称号〈下水道の番人〉ゲット^^v


 なお使い道は不明。


〇『フェイリス』

 下水道の番人wwww


〇『フロムビー』

 臭そう


〇『-hyphen』

 おたくくんさぁ……


〇『最速攻略TV』

 うるせぇ! 俺だって受け取りたくないわこんな称号! 

 とりあえず今、教会でジョブが追加されたか確認に行ってるところ。ただ如何せん町が広くて迷子中だわ。


〇『小豆』

 シュール君にマップ機能あるで。ボタン二回連打で出てくる


〇『最速攻略TV』

 まじやん。わかりヅラっ!?


 ってか、教会とは真逆の方向進んでたわ。三月。


〇『禿貴』

 また髪の話してる……


〇『ペンシルベニヤ板』

 まだ六月だぞ

 あ、こっちでもユニーク情報、クエストの方な

 〈ヴァイキングウルフ珍道中〉だってよ

 スキルは未だどこ見ても見つかってない臭い


〇『アズガー』

 ヴァイキングウルフって確か、街道に出てくるボスもんすじゃなかったっけ……? え、倒したの?


〇『ペンシルベニヤ板』

 いんや全然。ただ、りぃんたそにユニーククエスト情報こっそり聞いた時に、適当にはぐらかされたんだけど、それとなくヒント貰ってよ

 どうやら普通から外れたことするか、運よくランダムエンカに遭遇するかで出現するらしい(意訳)


〇『-hyphen』

 まじかよ初耳だよ。ってか、まさかユニーククエストなんて隠し要素を公式に直接聞く奴がいるとは……


〇『最速攻略TV』

 発想の勝利


〇『サイクロパス』

 んで、なにしたらそのクエスト出たんだよ


〇『ペンシルベニヤ板』

 素手でヴァイキングウルフに挑んで負けたら、リス地に居たおっさんに話しかけられた


〇『空珊瑚』

 あの時見かけたヴァイキングウルフに素手で挑んでたバカお前だったのかよ!?


〇『星空チャンネル』

 確かにカスダメージしか入らない素手でフィールドボス挑むのは狂人のやることだけどさぁ……もっとこう、手心と言うか……


〇『ペンシルベニヤ板』

 馬鹿とは何だ馬鹿とはいやまあ本当にその通りなんだけどさ

 とりあえず詳細聞いたんだけど、ヴァイキングウルフを捕まえたいらしくて依頼されたんだよな


〇『フェイリス』

 何で武器持ってない奴に依頼すんだよそのおっさん……


〇『-hyphen』

 ん?まてよ? 珍道中ってことはもしかしてヴァイキングウルフを町まで連れてくるとかそう言うクエストだったりする?


〇『ペンシルベニヤ板』

 イグザクトリー


〇『安田万タイト』

 災害不可避


〇『フロムビー』

 モンスタートレインは犯罪だぞ


〇『アズ鞄』

 レッドネームですね、南無


〇『ペンシルベニヤ板』

 まだ犯してねぇーよ!? 

 でもこれレッドネームになったらどうなんだろ


〇『最速攻略TV』

 VP板曰く、町のリス地が使えなくなるらしいぜ


〇『フロムビー』

 もうPKしてる奴いるのか……(呆れ)


〇『-hyphen』

 町のリス地って現状このゲーム唯一のリスポーンポイントじゃない? だったらどこでリスポーンするのさ


〇『最速攻略TV』

 いや、どうやらレッドネームになった後にNPCの盗賊ギルドから勧誘されて、町のどこかにある盗賊ギルドがリス地になるらしい


〇『エスケープゴート』

 ま? ってか、それどこで調べて来たんだよVP板にもなかったぞ


〇『最速攻略TV』

 そういう情報は基本秘匿チャット行きだからな。ちな、ソースはさっき書き込んだ古水道の中にいた盗賊たちから吐かせた


〇『アズガー』

 町の地下確定じゃないですかーやだー


〇『-hyphen』

 ん、まてよ?

 戦闘職なのに不自然に下水道に居る……貴様、さてはPKじゃな?


〇『最速攻略TV』

 なわけ……もしくは、俺の右腕に封印された悪魔が勝手にやったか、だな


〇『空珊瑚』

 下水道の番人の右腕に宿りし悪魔?


〇『小豆』

 やだ……臭そう……


〇『最速攻略TV』

 あーもう! このレッテル絶対剥がれねぇ奴じゃん!


〇『ペンシルベニヤ板』

 においだけに?


〇『安田万タイト』

 だれうま


〇『FOXY』

 座標330×1232で地下ダンジョン見つけたんだけど、これって初出のやーつ?


〇『空珊瑚』

 初出やね。ってか、みんななんか見つけるの早くない?


〇『ヘブライン』

 まー、キャラクリから設定まで五分で終わらせて探索してる猛者どもだからな……俺? 俺は二時間かけて美少女キャラ作ったぜ


〇『アズ鞄』

 というか、運営が用意した道筋に沿って攻略するよりも先に、隠し要素探してる時点でだいぶ狂ってる気がするのは俺だけか?


〇『首梨ライダー』

 遭遇から寄り道ってパターンもあるからな。実際俺もそれで今ユニーククエストやってるが、一向に終わる気がしねぇ……


〇『-hyphen』

 お前ユニーククエストだろ、ユニーククエストだよな! ユニーククエストの情報置いていけぇ!!


〇『フロムビー』

 妖怪ユニクエ置いてけこY


〇『首梨ライダー』

 いや、書き込む予定だったんだけど次から次へと戦闘で息つく暇なかったんだよね。

 とりあえず書き込むけど〈暗澹たる濁流〉ってクエスト


〇『安田万タイト』

 クエスト名不吉すぎん?


〇『首梨ライダー』

 簡単に言うとウェーブ式の連続討伐クエストかな。武器転生したかったから適当に雑魚狩りしてたんだけど急に始まって、予備含めて七本ぐらい倉庫に入れてた武器の耐久が全部残り3%ぐらいになって絶望してる


〇『小豆』

 えぇ……? 武器耐久って石の剣でも百体ぐらい狩らないと尽きないと思うんだけど……


〇『エスケープゴート』

 五百体以上の連続討伐か……やっぱ武器転生用の作業にもパーティーとか組んだ方がよさそうな感じだなこれ


〇『最速攻略TV』

 新ジョブ情報

 我〈水騎士〉解放ナリ


〇『安田万タイト』

 ふぁ!?


〇『エスケープゴート』

 WTF


〇『-hyphen』

 属性特化のジョブか……俗に言うユニークジョブってやつ?


〇『最速攻略TV』

 んや、ユニークジョブじゃなかったな

 おそらくだけどこれ〈騎士〉と〈水魔術師〉の派生ジョブだと思われ。

 多分、俺の〈下水道の番人〉はジョブ解放条件の水属性ジョブ扱いになるんだと思う。

 ちな、現在ジョブは騎士な?


〇『-hyphen』

 あー……つまり、AとBのジョブを一定レベルまで上げると解放されるジョブで、〈下水道の番人〉はジョブBの代わりとしてジョブBのレベルを上げずに条件を満たせるようになるってことか


〇『安田万タイト』

 ??????? 

 三行で説明して?


〇『フェイリス』

 条件で派生するジョブ

 称号で条件満たす

 ショートカット


〇『安田万タイト』

 三月


〇『最速攻略TV』

 もう過ぎたぞ。

 ってか、やっぱり簡単に見つけられるユニーククエストじゃユニークジョブ解放にゃならないか。とりあえず攻略進めつつ他に効果ないか見てみるかな


〇『首梨ライダー』

 あ、結構有用そうなスキルゲッツ

 〈風の守り〉だってよ


〇『サリアハーン』

 続々来るな。これだから開幕はやめられねぇんだ


〇『-hyphen』

 風の守りっていうと風が守ってくれるみたいな?


〇『首梨ライダー』

 みたい。とりあえず試してみたけど、ゴブリンが放った弓矢が勝手に弾かれた。ただ、展開すると秒間でMPがゴリゴリ削れてる。削れるスパンはPOW依存かな?


〇『最速攻略TV』

 魔術師系の耐久スキルってところか。遠距離攻撃弾けるのは強いけど、たぶんそこまで重いモノはいけないよなー


〇『首梨ライダー』

 だな。矢とか投石とかは問題なかったけど、横から乱入してきたトロルが投げてきた一メートルぐらいの岩は無理。流石に潰されてリスポーンしたわ。


〇『遅行独』

 ゴブリン相手にしてる時に横からトロルとか何そのむりげー……やっぱ戦闘職は大変そうですね……


〇『最速攻略TV』

 つっても生産職も中々だけどな。プログラムの学校行ってるフレンドが上級レシピ見て発狂してた。そこら辺のプログラムより難解だってよ。


〇『-hyphen』

 あー……あの工匠板に貼ってあったフレズアックスのレシピか。三十個ぐらいの行程あるんだっけ?


〇『最速攻略TV』

 厳密にはいくつか難しい(らしい)処理を施さないといけないから、その処理の準備も含めると50行程ぐらい


〇『フロムビー』

 そこに技術スキルの熟練度も関係してくるからな。複数の生産系スキルを高レベルとかいうマゾゲーの可能性秘めてる。

 あ、よくわからん奴はとりあえずポーションのレベル上げときな。余ったポーションは開拓者ギルドが買い取ってくれるから金策になる。


〇『サリアハーン』

 頭おかしくなるで

 大人しくわしは下級ポーション作ってますね……


〇『小豆』

 正直、生産職は今んところ修行とレシピ習得でユニーククエストどころじゃないんだよなぁ。


〇『ペンシルベニヤ板』

 ああ、だから生産職からユニーク関係のネタが上がってこないのか。まあ、頑張ってください……


〇『小豆』

 いやまあ全然、武具転生システムとか自体がユニークスキルみたいで楽しいから全然いいんだけどね。全然ね?


〇『最速攻略TV』

 うらやましかろううらやましかろう


〇『ファイブ』

 あ、すいません。

 ログアウトできないんですけど、やり方わかる人います?


〇『-hyphen』

 いや、そう言うのはここじゃなくてヘルプでリィンちゃんに直接聞いた方がいいと思うで


〇『ファイブ』

 それが全然反応してくれなくて……


〇『ペンシルベニヤ板』

 ログアウト?

 まあMMOのセオリーなら町のリス地の噴水だと思うけど……あ、まさかレッドネームでリス地変わってるとか?


〇『ファイブ』

 いえ、特にそう言うことは


〇『フロムビー』

 まてまてまて。試しにログアウトしてみようとしたら出来ねーんだけど……え、どういこと?


〇『安田万タイト』

 できないってどういうことだよ


〇『フロムビー』

 ボタンが無いんだよボタンが!

 え、これログアウトできない感じ?


〇『最速攻略TV』

 なわけ……まじやん……(戦慄)


〇『-hyphen』

 え、まじ?

 それってつまり……誰もこのゲームから出られないってこと……?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る