第44話 一場春夢≪いちじょうしゅんむ≫


 もし試験に受かったら、淳史と別れ、ハーレムからも巣立つんだ。私はそう心に決めた。


「どっちが受かっても恨みっこなしだよ」

「もちろん」

 役員会議室の前で、もう一人の候補者である一個下の彼とハイタッチをして、私は面接に臨んだ。


 面接官は役員が二人と人事部長、初めて会う雲の上の人だけど面接は順調、私は面接官の面々のことばの端々から、手ごたえを感じていた。


「最後にひとつだけ。答えにくかったらノーコメントでも構わないよ」

 そう前置きして、人事部長が案の定の質問をしてきた。


「金子さん、将来を約束した彼とかいるのかな。我々世代のおじさんはそういうことが気になるものでね」


「付き合っている人なんていません」

 笑みを浮かべてそう即答するつもりだった。

 そう口を開こうとした瞬間、どんっと、私の周りの重力が急に増した。

 身体も口も動かない。女の官能をつかさどる身体の部分が、「嘘をつくな」と私が答えるのを邪魔してる、そんな感じだった。

 何か言わなきゃと思ったけど、気ばかり焦って、とうとう私はことばを発することなく、面接はそのまま終了となった。


 あの面接ではどうせダメだったろうけど、自分の本音が分かってしまった以上はもう無理と、私は留学生試験を辞退した。


 一か月後、一個下の彼があわただしくロサンゼルスに向かうのを、空港で見送った。


「私の分まで頑張ってきてね」 

 彼がゲートに消えた後、デッキで離陸する飛行機を眺めていると、突然、淳史に声をかけられた。

 どうしてこの人は、そばにいてほしいと思うときに、絶妙のタイミングで現れるのだろう。


「行っちゃったわ」

「合格した同僚、仲が良かったの?」

「ううん、そうでもない。行っちゃったのはね、私の夢と希望」


「後悔してる?」

「私が後悔しないようにしてよ、淳史」


「今日はこれから暇?」

「何も考えてない。ねえ、何もかも忘れられるくらい面白いこと、私にしてよ」


「そうだな。まずスカイライナーに乗って、上野で降りて、アメ横のアダルトショップでエロい下着を買おう」


「どんな下着?」

「股のところに穴が開いてて、穿いたままできるのとか」


「それって、当然淳史のアフターサービス付きだよね」

「そのまま鶯谷か湯島のラブホに直行して、写真とか、動画を撮るってのは?」


「いいけど、SNSとかに上げないでよね」

「うん、上げる時はちゃんと顔が映ってないのを選ぶよ」


「その後は、たっぷりかわいがってくれるんだよね」

「真優がもう無理、やめてって言うまで、時間無制限一本勝負でどう?」


「よーし、乗った。それ行ってみよう!」

 右手を突き上げた私を、彼がきつく抱きしめてきた。


「本当は、ずっと、行くなって、言いたかったんだ」

 もう、なんでこの男は、女性が弱っているときに、ピンポイントで心を蕩かすようなことが言えるんだろう。



「淳史、大好き!」


  私たちは、人目もはばからず、長い、長いキスをした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る