第31話 奇策発動


 ハウスに隣接したマンションにかのんちゃんが引っ越してきた。

 

 学校のこともあり、なかなか常駐というわけにはいかなかったが、それでもかのんちゃんは週末になるとやってきて、ハウスで私たちと過ごすようになった。


 住まいは別棟のマンションなので、彼女が自室に帰ってしまえば問題はないのだが、かのんちゃんは、しばしば私の部屋に泊まりに来るようになった。


 声が筒抜けになる我がハウスである。彼女がお泊りに部屋を訪ねてきた時は、敦ちゃんとの愛の行為は原則自粛とお願いした。

 さりとて始めてしまって一度熱くなった身体は、なかなか止めることができない。  さすれば声を出さずにということになるのだが、これまた淳史がお相手では、女性には酷な注文である。

 

 この日も、隣室では、折悪しく真優ちゃんが愛の営みを開始したところ、嬌声を必死にこらえようとするくぐもった彼女の声が、それでもはっきりと聞こえてきた。


「ねえさま、苦しそうな唸り声みたいなのが聞こえるんだけど?」

「自殺した人の地縛霊かしらね」

「ここで自殺者なんて出てませんけど!」


 それならポルターガイストかしらね、とか、適当な言葉を連ねて、確かめに行こうとするかのんちゃんをかろうじて押しとどめた。


 不完全燃焼のフラストレーションを抱えた真優ちゃんが全員に召集をかけ、かのんちゃんのお泊りについての対策会議が行われた。

「土曜日一日のことだし、シフトから外して休養日にする?」と提案してみたが、

「せっかくの週末に何で?」「これ以上回数が減らされるのいや」と他の女性三名に一蹴されてしまった。本音を言えば、私もイヤである。


 その時、敦ちゃんがとんでもない提案をした。

「いっそ全部見せちゃわない?」



「そんなことしたら、私たちみんな害虫扱いされて、追い出されちゃうんじゃない?」と真優。


「彼女は実際の行為がどんなものか知らない。こんなこととても自分にできないと分かれば、納得して黙認してくれるんじゃないかな」


「そんなことが社長に伝わったらもっとやばくない?」

「由美子さんにはざっくり説明しておくよ」

 どんな説明をするつもりなんだ?


「となると、かのんちゃんが、とても自分には無理と思えるような、凄いのを見せられるかどうかね。で、誰がそれをやってみせるの?」と遥さん。


「私がやるわ」

 私は彼女のねえさまだもの、この役目ばかりは他の人に任せるわけにはいかない。



 その週末、かのんちゃんが私の部屋にお泊りに来た時に、手はず通り敦ちゃんが部屋にやってきた。

「俺も仲間に入れてもらってもいい?」


 ベッドに入ると、敦ちゃんと談笑するかのんちゃんを横目に。私はパジャマと下着を脱いだ。


「ん、ねえさま? 裸になったりして、何をしているの?」


「かのんちゃんが淳ちゃんのことを好きなように、私も彼が好き。大人の女が好きな人と何をするのか、今夜、かのんちゃんに見てもらいたいの」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る