第29話 懐柔作戦

 「先手を打ってこちら側に巻き取るしかないわね」

 私たちは、この幼いオーナーを、徹底的に懐柔することにした。


 淳≪あっ≫ちゃんとの打合せを終えたかのんちゃんは、私たちに向かって言い放った。

「この状況ではお婿さんが心配だわ。今夜はここに泊まって、あなたたちの暮らしぶりを見極めることにするわ」


 私たちは、歓声をあげてかのんちゃんに飛びついた。

「やったー、今夜は歓迎会だ!」

「一緒にお風呂、入ろうね」

「一杯お話ししましょうね」


「それじゃ夕食の支度をするから、かのんちゃんも手伝ってくれる?」と、まず遥さんがキッチンに誘った。


「なんでオーナーの私が、あんたたちの夕食の準備なんか手伝わなきゃいけないのよ」

「ははん、さてはお料理をしたことがないのね。よし、私が淳史くんの大好物の作り方、教えちゃう。彼、きっと喜ぶよ」


「淳史くん、この肉じゃが、。かのんちゃんが手伝ってくれたんだよ」

「本当に! すごくおいしいよ。ありがとう、かのんちゃん」

「えへへ」

 かのんちゃんはデレた。


「あ、かのんちゃん、肉じゃがのニンジン残してる。おこちゃまだ!」とひなたちゃんが突っ込む。

「うるさいわね、子ども扱いしないでよ。初潮もあったし、胸だって膨らみ始めたし、下の毛も、って何を言わせるのよ」


「えー、じゃ、かのんちゃん、一緒にお風呂はいろうよ」

 食事が終わると、かのんちゃんは早速ひなたと真優にお風呂場に連れていかれた。

 お風呂場から三人のにぎやかな声が聞こえてくる。


「あ、ほんとだ、かのんちゃんの胸、ふくらみ始めてる」

「でもこっちの方はまだつるつるだよ」

「よく見なさいよ。足を閉じると見えないけど、ほら、この辺りにちゃんと生えてるでしょ。あんっ、触るんじゃないっ!」


 いよいよ就寝のという時に、遥さんが尋ねた。

「オーナーさんなんだから知っていると思うけど、寝室は五室、空いている部屋はないわ。かのんさんは誰の部屋にお泊りするのかな」


「淳史の部屋に決まってるじゃない、彼は私のお婿さんになるんだから」


「かのんちゃんは、大人の男と女が一緒に寝て何をするか、知ってるのかな」と、真優ちゃんがからかう。


「うっ、そんなの知ってるわよ、子供を作るために、男と女がおしべとめしべをくっつける、あれのことでしょ。保健体育の授業で習ったもん」


「そう、じゃ、今夜、かのんちゃんは淳史くんとあれしちゃうのかな」

「ふん、淳史がどうしてもしたいというんなら、構わなくてよ」


「わー、いいなー、今夜は、たっぷりかわいがってもらいなさいね」と女性4人で声を揃えてかのんちゃんを淳ちゃんの部屋へ送り出した。


 私が自室に向かおうとすると、踵≪きびす≫を返して追いかけてきたかのんちゃんに、服の袖をつかまれた。

「あなた、美和さんといったわね。淳史と同じ会社の人でしょ。特別に、一緒に淳史の部屋に泊まらせてあげるわ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る