第3話(2)

 俺が怪訝な顔をしていると、リーダー格はいきなり、声を出した。


 「あっ、テメェまさか……、妖怪じゃないなんて言うんじゃないだろうなァ?」


 は? 何を言ってるんだ、コイツは?


 「俺は、普通の人間だ!」


 俺がそう叫んだ瞬間、リーダー格がとても驚く。


 「人間だと!? 確かに、妖気なんて感じられねェし、耳だって丸いなァ」


 リーダー格はしばらく考えたのち、口を開いた。あの、気持ち悪いニヤニヤ笑いを添えて。


 「だが、人間だってんなら、普通に売るよりも高く売れるぜェ! なんたって、人間だ。妖怪の貴族連中にはさぞかしおいしいだろうなァ」


 それを聞いたとき、絶望に顔が歪むのが分かった。ああ、言わなきゃよかった、と思ってしまう。


 そのとき、扉から誰かが入ってきた。


 「へい、お頭ァ! 上客が帰ってきましたぜ!」


 「やっとか、よし! 子分供ォ! こいつを連れてけ!」


 大ピンチである。どうしようか考える暇もなく、あっという間に子分達に連れて行かれてしまう。

 

 後ろで両手を縛られているため、歩くたびにズキズキと痛む。


 これまでに見た扉とは違い、立派な扉が目の前に飛び込んできた。その立派さに、圧倒される。


 扉が開き、目に飛び込んできたのは、眩い光。部屋は金ピカに飾られていて、趣味が悪い。その真ん中に大きなソファがあり、人物が座っている。


 思わず、顔をしかめる。その人物もまた、気持ち悪いニヤニヤ笑いを浮かべているからだ。


 俺を連れている子分が、急かすように背中を押す。


 しぶしぶ、俺は足を動かす。ソファへ一定の距離をとって、頭を抑えられる。背中や首が痛む。  


 「ふむ、なるほど〜。確かに、人間じゃな〜。あい分かった、こいつを買おう。金はこれで足りるじゃろう?」


 何かが頭に当たり、思わずうめき声が漏れる。


 「では、こいつを連れて行くとしよう〜、着いてくるがよい〜!」


 俺、このまま奴隷になってしまうのか? 奴隷になることを受け入れるのか?


 そんなの、イヤだ! 抵抗してやる!


 俺は立ち上がり、目の前の人物に向かって、回し蹴りを放つ。ちょうど顎にヒットして、そのまま後ろに倒れる。


 「テメェ! 大事な上客を、よくもォ!」


 子分供と、リーダー格が向かってくる。


 やばい、もう、限界だ……。


 意識がかすれ、倒れてしまう。


 ううっ……、風邪だな……。


 体が熱くなってきた。動けない。


 ああ……、どうか起きたときに何もありませんように……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る