後編 ポテトチップスの有用性


刺客   わしは君を倒すために雇われた刺客のキンニク爺じゃ。

     わしの能力「重力加速度『爺』」は重力を増大させる。

     お前さんたちはもう、杖なしでは歩けんぞ?



ともだち 何い!?


好き夫  大丈夫だよお!ちょっと重いけど、僕は力持ちなんだあ。

     これぐらいどうってことないよお!


ともだち でも僕、もう動けな…。


好き夫  僕がおんぶしてあげるよお!!



爺    お前さん、なかなか力もちじゃな!これならどうじゃ!

     「重力加速度『爺』」!!!!これで重力は2倍じゃ。



好き夫  ぐお!


ともだち おんぶしてもらってるのに体が痛い!

     地面に押し付けられているようだ!!

     それにしてもどうしてこの爺さんは平然と立っていられるんだ!?


爺    わしは毎日鍛錬を怠ってないからのう!お腹見る?


ともだち うわぁ!腹筋が64個に割れてる!ここまでくると気持ち悪いよ!


好き夫  まだいけるよお!!


爺    それだけの荷物を持って耐えるとは!だがこれで最後じゃ!


「重力加速度『爺』」!!!3倍じゃ!!



好き夫  がは!


爺    流石に無理じゃろう!ポテチを食いまくってつけた筋肉じゃ、

     わしの黄金の筋肉には勝てない!


好き夫  うう!負けちゃうのかなあ!


ともだち 好き夫…。


好き夫  なんだよう!


ともだち …俺を、置いていけ!!


好き夫  !?


ともだち 俺はただの足手まといだ!

     おんぶされてるだけなのに重力に耐えられない!

     俺はもう助からねえよ…。


好き夫  でも!ともだちを置いていくなんて!!


ともだち うるせえ!!お前はまだ先がある、生きてくれよ…。


好き夫  ちくしょう!!ちくしょう!!



ーーー好き夫は泣きながら逃げ去った。ーーー




好き夫  あと100メートルで家だ!!苦しいけど頑張るぞ!!


爺    こんなところまで来ていたのか!すごいな!だがこれで終わりじゃ!

     「重力加速度『爺』」10倍!!マックスじゃ!


好き夫  ぐええ!


爺    もう動けまい。お前さん、その持ってるポテチの袋を捨ててはどうじゃ?  

     重かろう!


好き夫  !?…だめだ!それだけは!!!


爺    死んじゃうぞ!


好き夫  くそお!くそおおおおおおお!!!!



ーーー好き夫はポテチを手放したーーー



爺    ふむ。これがポテチか。…穢らわしい。

     このようなものを食ってるからいい筋肉が育たないんじゃ。

     後でゴミ箱に捨てておこう。

好き夫  !?


好き夫  貴様!!ポテチを愚弄したな!!呪ってやる!

     呪ってやるぞおおおおおおお!!!



ーーーその時、好き夫に何かが芽生えた!ーーー



好き夫  何だ!?力が沸いてくる!!何だこれは!?


爺    なにっ!!


好き夫  何故かわからないがお前を倒せる気がする!「食欲パンチ」!!!


爺    ぐああああ!!!腹が減った!何をやった!?能力が発現したのか!?


好き夫  俺の食欲をお前に分けてやったのさ!!

     どうだ!そのポテチを食いたかろう!!


爺    うああああああ!!美味しそう!とっても美味しそうじゃ!!


好き夫  さあ食え!!


爺    美味しいいいいいいい!!はじめてポテチ食べたああああ!!!


好き夫  ハハハ!お腹いっぱいだな!!


爺    苦しい…お腹が重い…がく。



ーーーキンニク爺、戦闘不能!!

   重力10倍の空間でポテチを食うべきではなかった!!ーーー



ーーー好き夫の家ーーー


好き夫  お父さん、いっぱい買ってきたよお!!


お父さん おお!ありがとう!今からみんなでポテチ食べるか?


好き夫  いや、それはいいよ…。


お父さん …?まあいいや!とにかく!


二人   おつかい!だいせいこうー!!



ーーースタジオーーー



川山さん くそ!4歳で能力が発現することなんてあるのか!?


司会   通常は大人しか発現しません、しかし、

     ポテチを愚弄されたことで覚醒したようですね…。


可愛さん 怖ーい!!


司会   今回も残念ながら子供にお灸を据えることはできませんでした!

     ですが次はより強い刺客を用意します!次回をお楽しみに!!



ーーーーーー




爺    司会さん!これめっちゃ美味しいぞ!ポテチじゃ!


司会   知ってますよそんなこと!!

     そんなことより、失敗した刺客の方には、あれをいただいてるんです。


爺    あれ?何じゃそれ?



ザクッッ。



司会   はあ…。もうちょっとギャラ上げるか…。



続く…。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る