第2話 新たな惑星の発見

エリック・ハンターと彼のクルーは、未知の惑星の地面に足を踏み下ろした。彼らの目の前には、広大で神秘的な景色が広がっていた。奇妙な植物が生い茂り、未知の生物たちの気配が漂っている。


「リア、この環境について何か分かることはあるか?」エリックが尋ねた。


リア・サンダースはポータブルスキャナーを取り出し、周囲の空気や土壌を分析し始めた。「大気は呼吸可能です。酸素濃度も適切。植物は地球のものに似ているけど、独特の進化を遂げているようです」


「慎重に行動しよう。何が待ち受けているか分からない」ナディア・ヴォルコフが周囲を警戒しながら言った。


カルロス・メンドーサは地面にしゃがみ込み、土壌を手で触れた。「ここには多くの資源がありそうだ。鉱物やエネルギー源が豊富に存在する」


エリックは頷き、「では、探索を開始しよう。グループに分かれて行動する。リア、カルロスと一緒に南へ進んで。ナディア、オスカーと私は北を調べる」


---


リアとカルロスは、奇妙な植物や生物を観察しながら慎重に進んでいた。植物は鮮やかな色合いで、光を反射しているように見えた。


「これらの植物は、地球の植物とは全く異なる光合成プロセスを持っているかもしれない」リアは興奮気味に言った。


「見て、あそこに動物がいる」カルロスが指差した方向には、小さな生物が草むらの中を走っていた。リアはスキャナーを使い、その生物のデータを収集した。


「未知の種だけど、害はなさそうね。多分草食動物でしょう」リアはデータを確認しながら言った。


一方、エリック、ナディア、オスカーは北の方向へと進んでいた。そこには巨大な岩山がそびえ立ち、その周囲には無数の洞窟が点在していた。


「洞窟を調べてみる価値がありそうだ」エリックが言った。


「注意して進もう。中に何が潜んでいるか分からない」ナディアが警戒を促した。


オスカーはデータパッドを操作しながら、「ここにはエネルギー反応があります。洞窟の奥に何か重要なものが隠されているかもしれません」と言った。


---


洞窟の中は暗く、湿った空気が漂っていた。エリックたちは慎重に進み、周囲を注意深く観察した。


「エリック、ここを見て。壁に何か彫刻がある」ナディアが指差した先には、古代の文字や図形が刻まれていた。


「これが何を意味するのか調べる必要がある」エリックは手で彫刻をなぞりながら言った。「もしかすると、この惑星のかつての文明の痕跡かもしれない」


突然、洞窟の奥から奇妙な音が聞こえてきた。全員が緊張して身構えた。


「何かが近づいている。注意して」ナディアが警告した。


エリックはライトを洞窟の奥に向け、その音の正体を探ろうとした。そこには、巨大な生物が姿を現した。


「全員退避!」エリックが叫び、全員が洞窟の外に急いで戻った。


---


洞窟の外に出たクルーは、息を整えながら状況を確認した。


「今の生物は何だったんだ?」オスカーが驚いた顔で言った。


「分からないが、非常に危険だ。今後の探索にはもっと慎重を期する必要がある」エリックが冷静に答えた。


「戻ってきたみんな、無事か?」リアが南から戻ってきた。


「はい。大きな発見があったけど、危険も多い」エリックは一連の出来事を報告しながら言った。


「これからどうする?」カルロスが尋ねた。


「一旦基地に戻り、今回のデータを分析しよう。次のステップを慎重に計画する必要がある」エリックは決意を込めて言った。


未知の惑星での第一歩は、期待と危険に満ちたものだった。彼らの冒険はまだ始まったばかりであり、新たな発見と試練が待ち受けていることだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る