⭐️❤️お願い🙇‍♀️星空の探求者たちとかいうカッコいいタイトル🙇‍♀️

@minatomachi

第1話 宇宙への旅立ち

エリック・ハンターは、静かに宇宙船の格納庫に佇んでいた。巨大な宇宙船が眼前にそびえ立ち、その金属の外殻は未来的な輝きを放っている。彼は深呼吸をし、目の前の冒険に心を定めた。


「準備は整ったか?」背後から低い声が響いた。振り返ると、ミッション指揮官が厳しい表情で立っていた。


「はい、すべて順調です」エリックは短く答えた。


指揮官は一瞬、エリックの目を見つめた。「君の両親のことを思い出すな。彼らもまた、未知の領域を探求する探検家だった」


その言葉がエリックの胸に刺さる。幼少期の記憶が鮮明に蘇る。彼は、幼い頃、両親と一緒に見た星空を思い出していた。あの事故の日も、空には無数の星が輝いていた。


「だからこそ、彼らの夢を引き継ぎたいんです」とエリックは決意を込めて言った。「このミッションで、新たな発見をし、人類の未来に貢献したい」


指揮官は微かに頷き、「君ならできると信じている」と静かに言った。


エリックは一礼し、宇宙船に向かって歩き出した。ハッチが開き、彼を迎え入れる。彼は最後にもう一度振り返り、指揮官に敬礼した。


「出発します」


ハッチが閉じる音とともに、エリックの心も新たな冒険へと向かって鼓動を速めた。エンジンが唸りを上げ、宇宙船はゆっくりと格納庫を離れていく。彼の目には、新たな希望と決意の光が宿っていた。


---


エリックがコックピットに到着すると、彼のクルーがすでに集まっていた。リア・サンダースは科学装置の調整に集中し、カルロス・メンドーサはエンジンの最終チェックを行っている。ナディア・ヴォルコフは冷静な目でモニターを見つめ、オスカー・レヴィンはデータパッドを操作していた。


「みんな、準備はいいか?」エリックが声をかけると、全員が頷いた。


「いつでも出発できます、キャプテン」とリアが答える。


「よし、それじゃあ、行こう」エリックはシートに腰を下ろし、操作パネルに手を伸ばした。


宇宙船が静かに振動し、エンジンの音が高まる。エリックはスクリーンに表示された航路を確認し、座標を入力した。


「目標地点までの距離、10光年。出発します」


エリックの合図で、宇宙船は加速を始め、漆黒の宇宙へと飛び立った。彼らの冒険は今、始まったばかりだった。


---


数時間後、宇宙船は未知の惑星に接近していた。スクリーンに映し出された惑星は、青と緑が交じり合い、まるで絵画のような美しさを持っていた。


「すごい、こんな惑星が存在するなんて」リアが感嘆の声を漏らした。


「見たところ、生命体が存在する可能性が高いな」カルロスが言った。


「慎重に行動しよう」ナディアが冷静に指示を出す。「何が待っているか分からない」


エリックは宇宙船を慎重に操縦し、惑星の表面に向かって降下した。着陸地点が見えてくると、全員が緊張感を高めた。


「着陸準備、全員配置につけ」エリックの指示に従い、クルー全員がそれぞれの持ち場に就いた。


「降下開始」エリックの声と共に、宇宙船はゆっくりと惑星の地表に近づいた。無事に着陸すると、エリックは一息ついた。


「みんな、出発だ。新たな冒険の始まりだ」


クルーは宇宙船を降り、未知の惑星の地面に足を踏み下ろした。彼らの目の前には、広大な未知の世界が広がっていた。


**作者より**

ここまでお読み頂きありがとうございます😭

⭐️、❤️、フォロー、コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る