第38話 桜井ゆいとの第5回!新展開とお祝い料理

**オープニング: ゆいの歌のコーナー**


(スタジオのライトが暗くなり、桜井ゆいがステージに立つ)


桜井ゆい(以下、ゆい): 「皆さん、こんにちは!桜井ゆいです。今日は私の歌で番組をスタートさせていただきます。どうぞお楽しみください!」


(ゆいが新曲を披露し、視聴者と観覧席が大いに盛り上がる)


---


**オープニングトーク:**


土屋和彦(以下、和彦): 「皆さん、こんにちは!料理愛好家の土屋和彦です。今日は新アシスタントの桜井ゆいさんとの第5回目の放送です。」


ゆい: 「こんにちは!桜井ゆいです。今日もよろしくお願いします。実は嬉しいニュースがあります!」


和彦: 「お、それはどんなニュースですか?」


ゆい: 「私の新曲がランキング1位になりました!そして、私の写真集も発売されて1位になりました。そして、なんと私が番組のCMにも出演することが決まりました!」


和彦: 「それは素晴らしいですね!おめでとうございます。今日はそのお祝いにぴったりの料理を作りましょう。『お祝い寿司ケーキ』を作ります。」


ゆい: 「楽しみです!頑張ります!」


---


**スタジオでの料理紹介:**


**材料(4人分):**

- ご飯: 3合

- 寿司酢: 100ml

- 刺身用サーモン: 200g

- 刺身用マグロ: 200g

- イクラ: 100g

- キュウリ: 1本

- 卵: 2個

- 砂糖: 大さじ1

- 塩: 少々

- 海苔: 1枚

- 大葉: 適量


和彦: 「まず、ご飯を炊いて寿司酢を混ぜて酢飯を作ります。次に、刺身用のサーモンとマグロを薄切りにします。キュウリは薄くスライスし、卵は薄焼き卵にして細切りにします。」


---


**調理手順:**


1. **酢飯の準備:**

炊きたてのご飯に寿司酢を混ぜて酢飯を作り、冷ましておく。


2. **具材の準備:**

サーモン、マグロを薄切りにし、キュウリをスライスする。卵は薄焼き卵にして細切りにする。


3. **寿司ケーキの組み立て:**

型にラップを敷き、酢飯を平らに詰める。次に、サーモン、マグロ、キュウリ、卵を層にして重ねる。最後に酢飯で蓋をする。


4. **デコレーション:**

型から取り出し、上にイクラを散らし、海苔と大葉で飾る。


---


**調理中のゆいの歌:**


和彦: 「さて、酢飯を冷ましている間に、ゆいさんにもう一曲お願いできますか?」


ゆい: 「もちろんです!皆さん、ぜひ聴いてください。」


(ゆいがスタジオで歌を披露し、視聴者も大いに盛り上がる)


---


**エンディングトーク:**


和彦: 「これでお祝い寿司ケーキの完成です。ゆいさん、お祝いの料理としてぴったりですね。」


ゆい: 「いただきます。(一口食べる)うん、とっても美味しいです!お祝いにふさわしい一品ですね。」


和彦: 「上手にできましたね。そして、ゆいさんの新曲と写真集が1位になったこと、本当におめでとうございます!」


ゆい: 「ありがとうございます!そして皆さん、私の写真集もぜひチェックしてくださいね。」


---


**視聴者の急増と感謝の言葉:**


和彦: 「視聴者の皆さん、今日もご覧いただきありがとうございました。ゆいさんの参加で視聴者が急増しています。」


ゆい: 「本当にありがとうございます!これからも料理と歌で皆さんを楽しませていきたいです。」


和彦: 「次回も素敵な料理を紹介しますので、どうぞお楽しみに。それでは、さようなら!」


ゆい: 「さようなら!」


---


**エンディング: ゆいの歌のコーナー**


(スタジオのライトが再び暗くなり、桜井ゆいがエンディング曲を披露)


ゆい: 「最後にもう一度、私の歌をお届けします。皆さん、楽しんでくださいね!」


(ゆいがエンディング曲を歌い、視聴者と観覧席が感動の拍手で包まれる)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年6月30日 15:00
2024年7月1日 15:00
2024年7月2日 15:00

料理愛好家土屋和彦の午後のレシピ @minatomachi @minatomachi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ