第3話 簡単おしゃれなブランチ、アボカドトースト

土屋和彦(以下、和彦): 「皆さん、こんにちは!料理愛好家の土屋和彦です。今日も午後3時の時間がやってきましたね。」


高橋美奈(以下、美奈): 「こんにちは!アシスタントの高橋美奈です。和彦さん、今日はどんな料理を紹介してくれるんですか?」


和彦: 「今日は忙しい朝やブランチにぴったりの『アボカドトースト』を作ります。簡単にできて、おしゃれで栄養も満点です。」


美奈: 「それは嬉しいですね!実は私、朝はいつもバタバタしていて、ついパンだけで済ませちゃうんです。」


和彦: 「それはもったいないなあ。アボカドトーストなら、手軽に作れてしっかり栄養も摂れるから、ぜひ試してみてください。」


美奈: 「はい、ぜひ参考にします!」


---


**料理の紹介:**


和彦: 「それでは、まず材料を紹介しましょう。」


**材料(2人分):**

- 食パン: 2枚

- アボカド: 1個

- レモン汁: 小さじ1

- 塩: 少々

- 黒胡椒: 少々

- オリーブオイル: 適量

- トマト: 1個

- 卵: 2個

- パクチーやバジルなどのハーブ: お好みで


和彦: 「まず、アボカドを半分に切って種を取り除き、スプーンで中身を取り出してボウルに入れます。そこにレモン汁、塩、黒胡椒を加えてよく混ぜます。」


美奈: 「アボカドのクリーミーな食感がたまらないですよね。ちなみに、アボカドって健康に良いって聞きましたが、どんな効果があるんですか?」


和彦: 「そうですね。アボカドはビタミンEやカリウムが豊富で、美容にも健康にも良い食材です。血行を良くしたり、肌をきれいに保つ効果もありますよ。」


美奈: 「それは嬉しいですね!」


---


**調理手順:**


1. **アボカドの準備:**

アボカドを半分に切って種を取り除き、スプーンで中身を取り出してボウルに入れます。レモン汁、塩、黒胡椒を加えてよく混ぜます。


2. **トーストする:**

食パンをトーストします。好みの焼き加減にしてください。


3. **トッピングの準備:**

トマトを薄切りにし、卵を好みの硬さに茹でます。茹で卵はスライスしておきます。


4. **盛り付け:**

トーストしたパンにアボカドペーストをたっぷりと塗り、その上にトマトとスライスした卵を乗せます。最後にオリーブオイルを少々垂らし、お好みでハーブを散らします。


---


**エンディングトーク:**


和彦: 「これでアボカドトーストの完成です。見た目もおしゃれで、朝から元気が出ますね。」


美奈: 「すごく美味しそう!一口いただいてもいいですか?」


和彦: 「もちろんです。どうぞ。」


美奈: 「(試食)うん、アボカドのクリーミーさとトマトのフレッシュさが絶妙ですね。これなら忙しい朝でも手軽に作れます。」


和彦: 「皆さんもぜひ試してみてください。ところで美奈さん、最近朝ごはんをしっかり食べるようになりましたか?」


美奈: 「はい!和彦さんの影響で、毎朝しっかり食べるようになりました。特にこのアボカドトーストは、お気に入りです。」


和彦: 「それは良かったです。では、また明日の午後3時にお会いしましょう。」


美奈: 「ちなみに、明日はどんな料理を紹介してくれるんですか?」


和彦: 「明日は、家庭で簡単に作れる『和風ビーフシチュー』を作ります。濃厚でコクのある味わいが特徴です。」


美奈: 「それは楽しみですね!皆さん、どうぞお楽しみに。それでは、さようなら!」


和彦: 「さようなら!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る