1-1-2

 圭太が気づくと、見知らぬ部屋にいた。


 学校の教室くらいの広さがある。


 近くには里奈、詩織、亜美の姿がある。


 そして、他にも人の気配。


 見知らぬ10人以上の男たちが圭太たちを取り囲んでいた。


「皆の者! 召喚に成功したぞ!」


「おお」「やりましたな」「さすがは殿下」


「しかも、見てみろ! 異世界人が4人! それも3人が女だ!」


「まことに」「殿下は女神に愛されている」「いやはや」


 男たちは華美な服を着ていた。


 まるで演劇の舞台衣装のような。


 世界史の教科書にのっている古い貴族のような。


 一番豪華な服の男が愉快げに哄笑する。


「ほうほう! なかなかに美しい娘ばかり! 余が褥でたっぷり可愛がってやろう! 今から啼かせて孕ませるのが楽しみだ!」


 男は里奈たちにいやらしげな視線を向ける。


 ニヤニヤと口を歪める。


 圭太はそれを見て危機感を覚え、惚けていた頭を働かせる。


 サブカル好きの圭太にとって、今の状況はおなじみの展開だ。


 間違いない、異世界に召喚されたんだ。


 召喚したのはアイツらだろう。


 もし、このままアイツらに捕まったら、里奈たちは奴隷のように扱われ、うーすい本みたいに嬲りものにされるだろう。


 サイアクだ!


 里奈たちは俺の女なんだぞ!


 部屋には出口と思われる扉がひとつだけ。


 強引に突破するか? いや、もし失敗したら――圭太が決断できずに焦っていた時だった。


「そこまでだ!」


 扉が蹴破られた。


 鎧を身につけた騎士が中に飛び込んでくる。


 後ろには同じ格好の騎士たちが何人も見える。


「私は王国騎士団のソルトである! 第二王子殿下、異世界人召喚は禁術のはず! 禁術取締法違反の現行犯で殿下を捕縛する!」


「ソルトぉ! 平民のくせして王子である余を犯罪者扱いするか! 不敬だぞ!」


「捕縛命令は国王陛下の命だ! 申し開きがあるのなら、陛下の御前にしてするのがよろしかろう!」


「くそぉっ」


「お前たち、殿下を捕縛しろ! ただし、異世界人と思われる4人の身の安全が最優先だ! かかれ!」


「「「はっ!」」」


 呼応した騎士たちが部屋になだれ込んでくる。


 10人以上いた男たちは一瞬で捕縛された。


 その間、圭太たちは数人の騎士たちによって守られている。


 騎士が声をかけてくる。


「あなた方は異世界人の方々ということでいいだろうか。申し訳ないが、事情聴取のため、あなた方には王城に来てもらいたい。安心してほしい。あなた方は今回の件の被害者だ。誓って無体な真似はしないと約束しよう」


 そう言って部屋の外に出るよう、うながしてくる。


 そこで圭太は――


 +++++++

(選択肢)

 1.まっさきに出る

 2.最後に出る


 =>「1」を選択

 +++++++


「まっさきに出る」ことにした。


 一刻も早くこんな場所からオサラバしたかった。


 だって、さっきの男たちは確かに捕縛されたが、いまだ反抗的に怒鳴り散らしているんだ。


 暴言が聞こえるたびに、体がぴくってなる。


 騎士の人、早く俺を外につれてって!


 圭太は平和な日本のモブ高校生にすぎないのだ。


 +++++++

(リザルト)

 ・市村亜美の好感度が下がりました。

 +++++++

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る