第17話 出演交渉されましても

 自宅のペンションに着くと、三人はもうロビーに入ってくつろいでいた。

婆ちゃんが中へと案内してくれて、アイスコーヒーまで出してあった。


「やあ、お邪魔してるよ最上君」


ハヤブサが片手をあげて、挨拶してきた。


「ごめんね最上君……」


何故か謝る桜庭と………ヘラヘラ笑っている狩野


「急に何の用でしょう」

「商談だよ、商談。

それにしても、このペンションはいいねぇ。

アットホームな雰囲気で、とても落ち着く」


「商談? 何か売りつけに来たんですか?」


玄関に『押し売りお断り』と貼り紙をしておけばよかった。


「売りつけたりしないよ。

あえて言えば、そうだな………買いに来た」


「あいにく今夜は満室でして」


「宿泊しに来たんじゃない」


「ああ………今取って来た野菜なら、トマトとなすと枝豆と………」


「そうじゃない」


「本日の特売品は、キュウリ3本で百円です」


「買った!……いや、そうじゃないってば」


「遊ぶのをやめて、さっさと本題に入ってくれませんか」


「遊んでいるのは君のほうだ」


バレたか。

人気のイケメン配信者か何か知らないが、このハヤブサって男は言い方が気取っていてどうも苦手だ。

シスコンのくせに。


「お兄ちゃん、最上君に乱暴な言い方はやめて」


「あぁ、お兄ちゃんが悪かった。

あずさの王子様に乱暴な言い方して、悪気はないんだよ」


狩野はそれを聞いて突っ込んできた。


「誰が王子様なん?」


「こいつだ!」


「お兄ちゃん!」


「あ、ごめ………最上君だ」


俺は飲んでいたアイスコーヒーを、グラスの底に残った分までストローで吸い上げた。


ズズズズーーーーー


そのとき、頭の中でピコーンとミッションの通知音が鳴った。


ピコーン


右手をスッと振ってステイタス画面を確認する。


『スペシャルミッション:ダンジョン配信に参加』


困ったな。

俺は配信していないのに………でも参加か。

参加なら誰かの配信に混ざればいいのか。

誰か、配信者、配信者っと………


「最上、どうした? 何かあったのか?」


「あ、狩野。

ミッション通知で配信に参加って来たんだが、

配信者って誰か知らないか? 

あれそういえば、お前確か配信しているって言ってなかった?」


「最上、落ち着いて聞け。

僕は嬉しいけど、この顔ぶれで思いつく順番が違うと思う」


「配信者といったら、わたしを置いて誰がいるのかね」


ハヤブサが立ち上がった。


「ミッションが来たなら話は早い。

ここに来た理由を話そう。

わたしの配信にゲスト出演してもらいたいと言いに来たのだ」


「俺を? ハヤブサさんの配信に? 

ご冗談を。ダメですよ、そんな。

俺はハヤブサさんの足を引っ張る自信があります」


「最上君、断っているのに自慢していて変よ?」


「いいなぁ、ハヤブサ・チャンネルにゲスト出演なんて」


狩野はうらやましがっているが、そんな急に言われても困る。


「いやマジで配信は勘弁してください。

俺って、カメラに映るのは苦手だし、顔バレ嫌だから」


「だけど、今、ミッションが来たんじゃないのかね。

わたしのチャンネルを利用すれば、ミッションクリアできるぞ」


確かに。

ミッションクリア→報酬ゲット→ポイントがつく→ポイ活でウハウハ。

でも、顔が映るのが嫌だ。

頭の中で、ポイ活か顔バレかで悩んでいると、察したのかハヤブサが提案してきた。


「君には顔をAI認識できるアバターを使おう。

それから、本名じゃないハンドルネームで呼び合う」


「うーーーん、どうしようかなぁ」


「不安なら、君の友達の狩野君も一緒に出演していいから」


「え! 僕も出ていいんですか?」


「最上君がいいと言えばね」


「最上、出ようよ、出ようよ。

なあ、ハヤブサ・チャンネルに僕も出たいよ。

一緒に出よう」


「あら、男子ばかりでずるいじゃないの。

お兄ちゃん、わたしも出たいわ。

ねえお兄ちゃん、いいでしょう?」


俺はまだ答えを出していないのに、どうして外野が盛り上がっているのだ。


「最上、僕と一緒に出てくれ」


「お兄ちゃん、わたしも出して~」


「最上君、この騒ぎをなんとか止めてくれ。

君がイエスといえば丸く収まる。

た、助けてくれ! 

わたしを助けると思ってイエスと言ってくれ」


「………イエス」


「やったー! ありがとう最上!」


「よかった、助かった。あずさも出ようね」


「嬉しい! やったー!」


俺のたった一言で喜びの最高到達点に達した三人は、互いに手を取り合い輪になって踊り始めた。

この賑やかな歓声に驚いて、爺ちゃんと婆ちゃんがロビーに顔を出す。


「あら、あら、楽しそうだごど。

忍、友達がこんなに楽しそうにしてくれて、

本当にえがったな~」


「うん、たぶん……えがった」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る